忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難敵Crystal Palaceを相手に先制されながらも、終始安定した戦いぶりで逆転勝利。
チームにはだんだん逞しさが身に付いてきたように感じますネ。


今回の先発ですが、前回のTottenham戦でハムストリングを痛めたGerrard、そしてカップタイドにより出場資格のないIbeに代えてAllenとLallanaが起用されました。


試合の方ですが、正直なところここまでの試合が出来るとは予想していませんでした。
相手は11月の対戦で完敗したCrystal Palaceでしたし、その中心にいたGayleやBolasie、そして今回途中出場のPancheonらにやりたい放題やられただけに今回も簡単な試合にはならないだろうと考えていましたが、終始良い雰囲気で試合を進められていたように感じましたネ。


Besiktas戦も迫っていますので、今回は良かったところをいくつかピックアップするだけに止めます(苦笑)
PR
前半だけで4、5回あった相手の致命的なパスミスをモノに出来ていればもっと楽な試合に出来たように思いましたが、過密日程に苦しむ中、こうして勝てたことは非常に素晴らしかったですネ。


今回の先発ですが、Sterlingが前節のEverton戦での打撲の影響で出場を見合わせることとなり、代わりにSturridgeが8月のTottenham戦以来の先発復帰。そしてLucasの代役はGerrardが務め、彼が下がることで空いた2列目にはMarkovicが入りました。



試合の方は、点を取っては追い付かれる息も付かせぬ展開となり、CL出場権を争う直接のライバルとして両者ともに力の入る熱い試合となりましたネ。

どうにも解せない…。
HendersonとNaismithがプレー以外のところで熱いバトルを繰り広げたものの(苦笑)、Merseyside derbyでの勝利を欲求する熱はあまり感じることが出来ませんでしたネ。
CoutinhoとSterlingを下げたことでオフェンスは力を失ってしまいましたし、Mignoletの時間稼ぎはまるで1ポイントを持ち帰れることに喜びを感じているかのようにも見えました。

結果的に両者ともに決め手を欠いてドロー。
連勝は3でストップしてしまいました。



今回の先発ですが、まずはLucasが復帰。そしてIbeがローンバック後初先発となりました。
そのLucasですが、Bolton戦で完全休養を取れた分コンディションは良くなっているかと思いきや、16分に内転筋を痛めてAllenと交代。Guardianの先発予想の欄でも太腿痛により出否に疑い有りと書かれていたので、試合前から多少問題は抱えていたということだったんだろうと思います。いずれにせよ故障が長引かないことを願います。今回の試合を見ていてもやはりLucasの離脱がチームに影響を及ぼすことは間違いないですからネ。
過密日程を考えれば、やはり避けたかった今回の再試合。
終盤の逆転劇で何とか勝ち抜けたから良かったものの、あわや「骨折り損のくたびれ儲け」となりそうでホント危なかったです。


今回はHendersonとLucasのCMF2人に休養を与え、GerrardとAllenを起用しました。日程を考えれば2人を休ませるタイミングはここだったと思います。Hendersonもフル充電させられればベストだったんですけどネ。

なお、この試合でGerrardはLiverpool通算700試合出場の偉業を達成。Anfieldの万雷の拍手の中で迎えられれば最高でしたが、日程的にタイミングが合わなかったので仕方がありませんネ。
彼にとってはもうあまり意味のないことなのかも知れませんが、857試合出場のCallaghanさんは別格として、Liverpoolに残っていれば737試合のCarragherは抜けるチャンスが十分にあっただけに本当に惜しい気がします。
昨年8/31のTottenham戦以来5か月ぶり。
とうとうSturridgeが帰って来ました。しかも帰って来ただけでなく早速エースとして結果を残してくれましたネ。


ミッドウィークにChelseaとの激闘を演じて中3日で迎えた今回の試合。ある程度メンバーを入れ替えるかと思いましたが、変更はハムストリングに難を抱えたGerrardとLallanaを入れ替えたのみ。
コンディションの面で問題が出るのではないかと気になりましたが、その心配は全く必要ありませんでしたネ。


今回の試合で目を引いたのは、まず攻守の切り替えの速さでした。
これはWest Hamのオフェンスに脅威を感じることが無かったこともあったように思いますが、ボールを奪ってからのチーム全体のオフェンスへのスイッチの入り方は素晴らしかったと思います。
ミッドウィークに120分の激戦を戦ったチームとはとても思えませんでしたネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]