[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Hendersonとの間で契約延長の合意が発表されました。
契約期間は2019-20シーズン終了までの5年間と見られており、週給も60,000ポンドから100,000ポンドに上がったようです。(金額は推定)

噂によるとクラブは当初80,000ポンドで交渉にあたったそうですが、Henderson側がこれを拒否。
結果、合意まで時間が掛かってしまいましたが最終的には増額合意出来て双方にとって良かったですネ。

数年前であれば少し高い気もしなくはないですが、放映権料が暴騰している今は少し感覚を変えなければならないのかも知れません。
こらから良い選手を獲ろう残そうと言うのであれば、使うべきところはしっかり使わないとダメな時代なのでしょう。
えぇと…どうも世間様と3日ほど話題がズレてしまってダメですネ(苦笑)


今回はメインスポンサーであるStandard Chartered社様との契約延長のお話。

2015-16シーズン終了までの契約となっていましたが、この度めでたく2018-19シーズン終了までの3年間の契約延長が決まりました。
で、スポンサー料の方はこれまでの年間2,000万ポンドから50%増の3,000万ポンドとなるそうです(推定)。

今年の初めに、Standard Chartered社の経営悪化に伴い、スポンサーからの撤退が噂されていたと記憶しています。
Liverpoolは他チームとの競争力を高めるためにスポンサー料の増額をリクエストしており、Standard Chartered社はそれに応えられないだろうと見られていたハズ。
その後釜として野村ホールディングスの名前が挙がるなどStanChart社撤退は必至と思われていましたが…。

この半年で何が変わったのかは分かりません。
僕の仕入れた噂がガセだったのかも知れません。
FA Cup準決勝のレポートに先立ち、まずは26年前のHillsborough Stadiumで起きた痛ましい事故の犠牲者となられた96名の方々のご冥福をお祈りいたします。
毎年Anfieldで催されるセレモニーを見せてもらっていますが、その都度あの事故のことを振り返り、自らを律する機会を与えてもらっていることに感謝しています。



さてさて気が重くなるような試合のレポートですが、率直な感想として浮かんだのは「勝ちを急いで失策におよび決勝進出を逃してしまったな」ということ。
今のチーム状況では何をしてもVillaには勝てなかったかも知れませんが、試合を通してRodgersの采配に真っ当なものは無く、自らの首を絞めてしまったように感じました。
それが準決勝敗退よりも何よりもショックでしたネ。
CL出場権を賭けたUnited、Arsenalとの大事な試合でまさかの連敗。内容的にもそれまでの好調ぶりが虚構であったかと思わせるような出来でかなり落胆しましたネ。
Swansea戦からその予兆はありましたが、一度ボタンをかけ違えてしまったチームがどれほど脆いのか…それを実感させられた2試合だったと思います。

不振に喘ぐCityもひょっとすると似たような状況に陥ってしまっているのかも…?



今回はサスペンション明けのCan、故障明けのIbeが先発復帰。SakhoはBlackburn戦でのハムストリングの損傷、Sturridgeは同じ試合での臀部の負傷により再離脱。
この2人のケガの多さは何とかならんでしょうか?(汗)

ここのところ相次いでいた故障や出場停止でまともなスカッドが組めない中、何とか1点をもぎ取ってWembley行きを決めてくれました!


今回の先発ですが、Arsenal戦で退場処分を喰らったCan、ミス連発で試合後監督から名指しで批判されたと噂のToure、致命的なパスミスで決定機を不意にしたMarkovicに代えて、Johnson、Lovren、Sturridgeを起用。システムも4-3-3に代えて来ましたネ。
4-3-3はCanやSkrtelが不在の間のみの措置なのか、それとも先日の2連敗を受けて3バックに見切りを付けたためなのかは現時点では分かりませんが、残り全試合とにかく勝つことを目的にして頑張ってもらいたいですネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
[07/26 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Search