忍者ブログ
[2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今シーズンも大詰め。
今回の対戦相手であるChelseaは、UnitedとLeicesterを入れた3チームでCL出場権2枠を争っていますので全力でぶつかって来るはずです。

今回の先発ですが、Arsenal戦からの変更は1箇所。
Alexに代わってKeitaが出場しました。
そしてベンチには今シーズンで契約満了となるLallanaが3/11のAtletico戦以来4ヶ月ぶりに座っています。


序盤の両者の戦いぶりを見る限り、ここまでの乱打戦になるとは思いもしませんでしたね。

試合の立ち上がりから両チーム共にボールホルダーへのチェックが速く、中盤での潰し合いが繰り広げられました。非常にタイトな時間が続き、チャンスを作ることがなかなか出来ませんでしたね。



「これは1点を争う試合になりそうだ」と思いましたが、23分にバイタルエリアをドリブルで進んだKeitaがそのままミドルシュートを叩き込んでから試合は動き出しました。

そこから徐々にLiverpool寄りの展開になり、Chelsea陣内攻め入ることが出来るようになりましたね。
38分にはManeのドリブル突破に対するファウルで得たFKをTrentが決めて2-0。
43分にはCKのこぼれ球に反応したWijnaldumが決めて3-0。
予想外の展開になりましたが、一気に差を広げることが出来たのは良かったです。


ところが試合はこれで終わらず。
前半終了間際にGiroudに決められてから少しずつChelseaの反攻が始まりました。

55分にFirminoがChelseaを突き放すゴールを決めてくれたから良かったものの、Chelseaの大胆な3枚替えから一気に流れを持って行かれてしまいました。
特にPulisicの投入はChelseaにとって大きかったですね。彼に中盤を掻き回され、対応が後手に回ってしまう場面が見られるようになってしまいましたね。

体力的にも難しくなる時間帯。
彼に3人抜きを決められた上に1アシスト1ゴールの活躍をされて4-3。
つまらないミスを重ねてしまっていましたし、ここ最近のLiverpoolのパフォーマンスもあってさすがに冷汗が流れました。


我慢の時間が続くLiverpool。
相変わらずPulisicを止められず、本当に苦しかったと思いますが、84分に相手FKのこぼれ球を拾ったところから久々に強烈なカウンターを発動し、最後はAlexが値千金のゴールを決めてくれました。終盤の苦しい時間帯にボールを持って左サイドを駆け上がり、クロスを入れたRobertsonが素晴らしかったですね。


結果は5-3でLiverpoolの勝利。
互いにシュートは10本ずつで、この得点数ほどのシュートは打てませんでしたが、それこそがこの試合の厳しさを物語っていたように思いました。
Liverpoolとしてはらしからぬミスもあって手堅さは見られませんでしたが、CL出場権確保のために勝ちに来ていたChelseaに競り勝てたことは素晴らしいと思いましたし、久々にインテンシティの高い試合を見せてもらったように感じました。

そして試合後にはリーグカップの授与式が行われました。無観客の中でのセレモニーは少し物寂しさも感じましたが、ライトアップなどド派手な演出で雰囲気を作ってくれたことは嬉しかったですし、何よりHendersonが痛めた足を庇うようにゆっくりと歩きながらカップを手にし、キスをし、そしてこれまで3度見せたのと同じようにみんなの前でカップを持ち上げた姿には本当に感動させられました。

他を寄せ付けない素晴らしい成績で今シーズンを進んで来たため、CityがChelseaに負けてタイトルが決まった時も当然のことのように穏やかに優勝を受け止めていましたが、やはりこうしてカップを掲げる姿を見ると違いますね。
これまで様々な苦労が走馬灯の如く蘇って来ましたし、そこに携わって来た選手やスタッフ、そしてサポーターのことを思うと目頭が熱くなりました。

そしてこれから新たな歴史が始まるのだという期待感が湧いて来ましたね。


次はアウェイでNewcastleとのシーズン最終戦です。
新型コロナウィルスに水を差されたシーズンもいよいよ閉幕します。
互いに目指すものは何もなく、集中力も何も無い凡戦になりそうな臭いがプンプンしていますが(苦笑)、無事に1年を締め括る試合にしてもらいたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 5 - 3 Chelsea
22 July 2020 , 20:15 , Premier League(37)
------------------------------------------------------
Alisson                  Kepa Arrizabalag
Trent Alexander-Arnold   Cesar Azpilicueta
Joesph Gomez             Kurt Zouma
Virgil van Dijk          Antonio Rudiger
Andrew Robertson         Reese James
Fabinho                  Jorginho
Naby Keita               Mateo Kovacic
Georginio Wijnaldum      Marcos Alonso
Mohamed Salah            Willian
Roberto Firmino          Mason Mount
Sadio Mane               Olivier Giroud
------------------------------------------------------
SUBS:
Dejan Lovren             Andreas Christensen
James Milner             Tammy Abraham
Adrian                   Pedro
Alex Oxlade-Chamberlain  Ruben Loftus-Cheek
Takumi Minamino          Willy Caballero
Adam Lallana             Callum Hudson-Odoi
Xherdan Shaqiri          Christian Pulisic
Divock Origi             Fikayo Tomori
Curtis Jones             Ederson Palieri
------------------------------------------------------
GOALS:
Keita(23)                Giroud(45+3)
Trent(38)                Abraham(61)
Wijnaldum(43)            Pulisic(73)
Firmino(54)
Alex(84)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Milner(Wijnaldum 66)     Abraham(Giroud 59)
Jones(Keita 66)          Pulisic(Willian 59)
Alex(Salah 79)           Hudson-Odoi(Mount 59)
Minamino(Firmino 87)     Palmieri(Alonso 88)
Origi(Man 87)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Andre Marriner
------------------------------------------------------
BOOKED:
Gomez(83)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Frank Lampard
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]