忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延長PKまでもつれたトルコ遠征の翌朝4:30に戻り、1日置いて練習再開。そして3/1の試合という強行軍。ホームでやれたのが唯一の救いでした。
体力的には相当厳しかっただろうと思いますが、よく勝てくれましたネ!


今日の先発ですが、Toure、Ibe、Sturridge、Balotelliに代えてHenderson、Markovic、Lallana、Coutinhoが復帰しました。4人もターンオーバーすれば、かつては試合勘の無いような選手を選ばざるを得ないようなチーム状態だったと思いますが、今シーズンは上手くローテーションしながらその辺りをクリア出来ているのが大きいように感じますネ。

PR
まぁ120分間よく飽きもせずピーチクパーチク鳴けるもんですネ(苦笑)
完全アウェーのなか行われたEuropa Leagueセカンドレグ。初戦を1-0で勝利したLiverpoolとしてはある程度相手の出方を窺いながら戦える分やり易さはあったと思いますし、今のディフェンスの好調ぶりからすれば1点でも取れれば勝ち抜けは堅いと思っていましたが…。

今回の先発ですが、Southampton戦からHenderson、Markovic、Coutinho、Lallanaに代えてToure、Moreno、Sturridge、Balotelliが先発に入りました。
Hendersonについては足首を痛めての欠場と言うことで今夜のCity戦の出否が気になるところ。今回は代役にCanが入りましたが、彼の入った3バックは非常に印象が良いだけに、そこを変えなければならないのはToureやLovrenがいるにしても勿体ない気がしますネ。
スポンサーであるDunkin' Donuts社があろうことかLiverpoolのエンブレムをイジって、自分たちのエンブレムを作ってしまいました(苦笑)


まずはShankly Gateがドーナツと湯気の立つコーヒーに…。
そしてそのShankly Gateに象られ、Liverpoolのアンセムとして長きに渡って歌われて来た"YOU'LL NEVER WALK ALONE"の文字は彼らのスローガンである"AMERICA RUNS ON DUNKIN'(Dunkin'はアメリカの元気の源)"に…。
さらに盾に収まるLiverpoolのシンボルであるLiverbirdはピンクとパープルの組み合わせがケバケバしいDunkin' Donuts社のロゴマークに…。
極めつけはHillsboroughの犠牲者の鎮魂の意を込めた永遠の炎がなんとなんとアイスコーヒーに…。

終始相手にペースを握られながらも、要所を締めて3ポイント獲得。
12/21のArsenal戦以降、今回のSouthampton戦を含む10戦無敗を続ける中で勝負強さが身に付いて来ましたネ。


今回の先発ですが、Besiktas戦からの変更は3箇所。
臀部を痛めたSakhoに代わってLovrenが12/17のBournemouth戦以来の先発復帰。そしてMoreno、Sturridgeには休養を与え、代わりにMarkovic、Starlingが出場しました。


試合の方ですが、結果的に2-0で勝利を納めることにはなったものの、この10戦無敗の記録の中で最も敗北に近かったのはこの試合だったように感じました。
ちょっと仕事が立て込んでいて更新が遅れてしまっています(謝)
一応、記録的に試合を見て感じたことを短くまとめておきます。



今 回の先発ですが、Palace戦からはMarkovicとIbeを入れ替え。MarkovicはBasel戦でのサミング事件により4試合の出場停止が決 定。ちょっと重すぎるように思いますが、Liverpoolは抗議することなくこれを受け入れました。まぁ右WBはIbeやJohnsonがいますから特 に大事にならずに済むので良いですし、他にもたくさん試合がありますからネ。良いローテーションが組めるとポジティブに捉えたいです。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]