忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この出来でよく勝てたなと不思議で仕方がありませんが、一方でどこか納得の出来る試合だったようにも思えます。


今回は最下位に沈むLeicester Cityが相手。
シーズン序盤にはArsenalやEvertonとドローを演じ、そしてUnited相手に大量得点勝利を収めて旋風を巻き起こすかと思われましたが、その後勢いを持続することが出来ませんでしたネ。
ですが言わば「病み上がり」のLiverpoolとしては、最下位だからと言って油断するわけには行きません。

PR
Liverpool復活に向けた狼煙と見て良いのでしょうか?



11/29はGerrardのデビューから丸16年。
その記念すべき日にベンチを温めることになろうとは(苦笑)
ちなみにRodgersは今回がそういう日であることを直前まで知らず、マッチデープログラムを見て初めて知ったとか。監督もプログラムに目を通すことがある、しかもそれがドレッシングルームに入ってからと言うことには少し驚きましたが(笑)、まぁ何周年なんてものはチーム内ではその程度のことなのかも知れませんネ。

と言うことで、Gerrardは今シーズン初の国内リーグスタメン落ち。代役にはCoutinhoが入りました。また、最終ラインではManquilloが外れてEnriqueがQPR戦以来の復帰を果たしました。
ここのところMorenoを休ませる時はJohnsonを左に回していましたが、ようやくあるべき形に戻りましたネ。

負ければグループリーグ敗退がほぼ決定する試合。

対戦相手のLudogoretsはよく走るチームなうえ、足元の技術もしっかりしている選手が多いチーム。
当初は名前すら知らないチームでしたが、実際に彼らの試合を見てこのグループを対等に渡り合える力のあるチームだと言うことが分かりました。

今のLiverpoolにとってそんなLudogoretsとの対戦は本当に酷(汗)
惨劇を目の当たりにさせられることも覚悟して見ていましたが、何とかポイントを手にして最終節に望みを繋ぐことが出来ましたネ。
降格圏に沈む相手に完敗。
今のLiverpoolの力からして容易な決着は望めないとは覚悟していたものの、それ以上に酷い結果と救いようのないチーム状態にうすら笑いすら出て来ます…。



今回は代表戦明けの試合。
BalotelliとHendersonは代表で負傷して戻って来ました(Hendersonは今回怪我ではなく病気欠場らしいですが)。
一方でこの試合での復帰が計画されていたSturridgeがまたしても練習中に太ももを負傷してしまい、年内復帰が絶望的と言う最悪な状況に。怪我の箇所は違えど復帰を間近にしてのリタイアは2連続。どうにかしてもらいたいですネ。
直前まで完全な勘違い(汗)
今回は敵地に乗り込んでの試合かと思いきや舞台はAnfield。
いやいやホームはもう少しチーム状態が良くなってからの方が良かったですネ…という願望がこの勘違いを呼んだのかも知れません(謝)



先発はNewcastle戦のメンバーをベースとし、変更はAllenからCanへの1箇所のみ。
周囲のザワつきに動じずメンバーを固定してくる辺り、結果はどうであれ個人的には好きだったりします。
今はチームの形を作る必要がありますから、コロコロと選手を入れ替えるよりも彼らを信じ、自分を信じて戦う中から解決法を見つけ出して欲しいです。
とかく僕らは誰が悪い彼が悪いとスケープゴートを立ててしまいがちですが、監督には信念を曲げずにこの 難局を乗り越えてもらいたいですネ。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]