[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
狂犬Suarez君はついに念願の地へと飛び立って行きました。

…とは言うものの今週メディカルチェックを受け、5年契約にサインするとのことです。背番号は9。
移籍金はいくつか情報が分かれていますが7,500万ポンドと見られています。これはLiverpool加入時の彼の金額(2,280万ポンド)の3倍強。
Liverpoolにとって本当に大きな取引になりました。



2011年1月。
衝撃的な形でLiverpoolと袂を別ったTorres。その後釜としてCarrollと一緒に迎え入れられたSuarez。
あの時はまだまだ彼のことをよく分かっていませんでしたネ。
Ajaxで159試合111得点という桁外れの実績…そしてWorld Cupでのハンド事件、Bakkalへの噛み付き事件…。陰と陽の強烈な印象だけを抱いていました。
今シーズンの終了からほどなくして獲得の噂が上がったLallanaの移籍が決まりました。

4年契約で移籍金は推定2,500万ポンドと見られていますが、どんな事情があるにせよちょっと奮発し過ぎた感はありますネ。

しかも報道が正しければ、2,500万ポンドは相手の要求額通り。Liverpoolが提示したのが2,000万ポンドであったのだとしたら相手の要求を全面的に受け入れたことになります。
まぁ交渉にあたって色々なしがらみがあったのかも知れませんし、Liverpoolにどれほどの資金的余裕があるのかは分からないので文句は言えませんが、いつもLiverpoolは相手の言い値を払わされている印象があるので…(苦笑)
懸案であった(?)SuarezとSturridgeに続くFWの獲得が決まりました!
もうすでにDMFの獲得が公式発表されていますがまずはこちらから(苦笑)

しかしまさかLambertを取るとは思いも寄りませんでしたネ。
契約期間は2年で移籍金は400万ポンド+出来高だそうです。


ガタイが良い割にそれを活かしたプレーで誤魔化す選手ではなく、良く動くし足元の技術も申し分無しと言う印象です。
SouthamptonとLiverpoolは比較的近いスタイルのフットボールをしていたのでスッとチームにフィット出来るかも知れませんネ。
今シーズンも早いもので今節が最終戦。
Carragherを送り出したのがつい先日のように思えますネ。

今日の試合は僅かな可能性ながらタイトルが懸かる1戦。Liverpoolにとっては勝利を収めた上でCityの敗戦を待たなければならないという厳しい条件であり、まずはNewcastle戦でキッチリと3ポイントを積み上げなければネタにもならない試合でした。

ここに来て失速してしまったLiverpoolとしては何とか負の流れを止め、Kopitesの前で来シーズンに繋がる良いパフォーマンスを見せてもらいたいところ。
僕的には「やっぱLiverpool強ぇなぁ」と思わせてくれるような快勝を期待していましたが…。
得失点差での勝負に縺れ込むことを考えた場合、残り2試合で最低でも12得点しなければならない。
いくらここまで爆発的な得点力を見せて来たLiverpoolであってもこれは現実的な数字ではないように感じていました。
あくまでも個人的ではありますがそう言った見方から、良い意味で吹っ切れた戦い、普段通りの戦いを見せてくれるものと思っていましたが、チームの雰囲気はそうでは無かったようです。

2点、3点とリードを広げてもなお急いでボールをセンターサークルにセットして、試合再開を早めようとする選手たち。
得点を重ねる毎に「イケる」感覚が強くなって行ったのだろうと思いますが、それが90分を通して息を付けない流れを作り、そして最後は体力を失って反撃を喰らうことに繋がってしまったような気がしてなりません。

戦っているのは選手たち。
彼らがした今回の選択を否定することは出来ませんし、首位の座から引きずり下ろされたチームが自分たちに出来ることを最大限やろうとした決意は讃えてあげなければならないと感じますが、結局はCityとの差をさらに広げる羽目になってしまい非常に残念に思います。

もう少し冷静に立ち回ることは出来ないのか?
試合を見ながらそんなことを感じていましたネ。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
[12/02 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Search