忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AssaidiのAl Ahliへの移籍が決定しました。
Al Ahliと言うクラブは中東にいくつかあってエジプトのそれはかなりの強豪ですが、彼の行き先はUAEのAl Ahliです。勘違いして「おぉっ」と思ってしまいました(苦笑)
ちなみに移籍金は470万ポンドと見られています。



彼の獲得についてはほんとに驚いた記憶があります。
Ayreがスペインに行っていたので「誰か取るのかな」と思ったら、取ったのはHeerenveenの選手という…。メディアも全然取り上げていない選手で誰もノーマークな補強でしたネ(苦笑)

悪く言えば球離れの悪いプレースタイルを見る限り、Rodgersが要求した選手では無かったのではないか…少なくともリストの上位にランクされていた選手では無かったのではないかと思います。
もちろん彼の努力も必要だったろうとは思いますが、Rodgers就任初年度ということなども相まって彼は少し可哀想でしたよネ。



今回Al Ahliの関係者の方(誰か分かりませんが(苦笑))がわざわざAnfieldに来てくれたようで期待値の高さが窺えます。
新天地では活躍してもらいたいですネ。
PR
結果は1-0でしたが、内容的には相手にほとんどチャンスを作らせず一方的と言って良い試合だったと思います。欲を言えば内容に見合う結果が欲しいところですが、戦力を欠いた中では御の字とすべきでしょう。


今回の先発ですが、Manquilloに代えてMorenoが先発。これに伴って前回は左サイドに入ったMarkovicを右に回しました。そしてトップはLambertに代えて昨年Sunderlandに貸し出されていたBoriniをぶつけました。
ちなみにSterlingは今週もジャマイカでのバカンスを満喫しているらしく、一方でSturridgeがリハビリを終えてボストンから戻って来た模様。前線のメンバーが揃えば得点力不足もきっと改善してくれるものと期待したいですネ。
Gerrardの行き先はLA Galaxyに決定しました。

すでにGalaxyのHPでは彼の獲得が紹介されています。契約内容は公表はされていませんが、今年7月から1年半の契約と見られています。
1年半となっているのはMLSが欧州とは違う春秋制を採用しているから。
ちなみに昨年末に現役引退を発表した元ArsenalのHenryもMLSのオフシーズンを利用して短期ローンでArsenalに復帰していましたし、その前にはBeckhamもAC Milanにローンに出ていましたネ。

まぁ本人とクラブ次第ですが、Gerrardにもそんな可能性があったりするのかも知れませんネ。

Adeabayo "The Beast" Akinfenwa

世の中には凄い選手がいるもんですネ(汗)
よくこの体型で、しかも32歳の年齢でフットボーラーとして生計を立てられるなと感心しますわ。
しかもこのコミカルな体型で足元が何気に上手く、動きも気になるほど遅いワケではないから余計コミカルに見えると言う…。

相変わらず得点に絡めていないBalotelliやLambertに比べたらよほど好印象だし、Liverpoolサポーターらしいし、あのガチムチボディだけでもネタにもなりそうだから入れ替えたら?
…言っちゃった(苦笑)
1月3日17:00(現地時間)にLFC TVにて公開されたGerrardのインタビューです。
彼の表情なんか見てると、やっぱり何とか慰留出来なかったのかなぁと思いますネ…。



Gerrardのインタビュー。
===============================================

― 今年の夏にLiverpool FCを退団すると発表してから1日が経ちましたが、今の心境はいかがですか?

少し奇妙な気がしますネ。間違いなく僕や家族にとっては感情的な24時間でしたが、まだこれから半年は残っていますし、やるべきことは沢山ありますからそこに集中するつもりです。涙を流したり感傷に浸る時間はシーズンが終わってからでも十分にありますよ。この24時間は辛いものでしたし、これまでずっと思いもしなかったような辛いこともいくつかやらなければなりませんでした。だけどそれがいま現実のものとなって、少し奇妙な気がしますネ。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]