忍者ブログ
[1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難敵Crystal Palaceを相手に先制されながらも、終始安定した戦いぶりで逆転勝利。
チームにはだんだん逞しさが身に付いてきたように感じますネ。


今回の先発ですが、前回のTottenham戦でハムストリングを痛めたGerrard、そしてカップタイドにより出場資格のないIbeに代えてAllenとLallanaが起用されました。


試合の方ですが、正直なところここまでの試合が出来るとは予想していませんでした。
相手は11月の対戦で完敗したCrystal Palaceでしたし、その中心にいたGayleやBolasie、そして今回途中出場のPancheonらにやりたい放題やられただけに今回も簡単な試合にはならないだろうと考えていましたが、終始良い雰囲気で試合を進められていたように感じましたネ。


Besiktas戦も迫っていますので、今回は良かったところをいくつかピックアップするだけに止めます(苦笑)

まずCrystal Palaceは両サイドにGayleとBolasieを置き、カウンターの起点とすると同時にMarkovicとMorenoを抑え込みたかったのだろうと思いますが、Liverpoolはそれに屈することなく渡り合えたのは今回の勝利の大きな要因になっていたように思います。
3バックにした際にどうしても出来てしまうWBの裏のスペースを狙われることはこの試合に限らずよくありますが、ここまでそこが決壊してしまったことがなく、非常に上手く守れていると思います。
試合開始早々にGayleに抜けられてクロスを入れられた場面はありましたが、全体を通して見れば文句はありません。CanやSakhoのハードワーク、そしてそこをサポートする動きがチームとしてしっかり出来ていると感じますネ。


そしてもう1つ。今回良い試合をしたものの16分に先制点を奪われてしまったのですが、その後、焦ることも力むことなく自分たちの力を信じて戦っているのを凄く感じました。特に前半はPalaceが自陣をしっかり固めて来たこともあってオフェンスは少し苦労していましたが、それでも21分のHendersonのスペースを突くオーバーラップからLallanaのシュートに代表されるように決定機はいくつか作ってくれましたネ。
若い選手が多いチームですがどこか大人びた雰囲気を感じました。恐らくは自分たちにかなり自信を持っているからこそ出来るのでしょう。


あとはSturridgeとCoutinhoを下げてからの試合を安全に終わらせるためのパス回し。
懸命にチェイスするPalaceの選手をあざ笑うかのように動いて何本ものパスを繋いで時間を消化して行きましたネ。
何より嬉しかったのは、選手交代と同時にシフトダウンした選手たちの意識がピタリと合っていたことです。かつてであれば、その意識がバラバラで無駄に攻めに行ってボールロストしてしまっていることも多かったチームですから、ここへ来て歯車がしっかり噛み合って来ているのは今後の躍進に向けた大事な要素となるのではないでしょうか?


昨シーズンから煮え湯を飲まされまくって来た(苦笑)Palaceを相手に浮き足立つことなく、先制されても、Gayleに小芝居を打たれても冷静に戦うことが出来たチーム。
冒頭にも述べましたが、本当に逞しくなって来たなと感じます。


Balotelliもだんだんフィットして来ていますし、Lovrenもまたチャンスをもらえるようになり先々が楽しみになって来ましたネ。


さて、次の対戦相手はBlackburnとホームで戦うことが決定しています。
以前は「武闘派」なんて言われていましたが、最近はどうなんでしょうネ?

他ではUnitedとArsenalの潰し合いもあり、タイトルが少しずつ現実味を帯びて来ていますが、今回のような戦い方で1つ1つしっかり勝って上へ上がって行ってもらいたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Crystal Palace 1 - 2 Liverpool
14 Feb 2015 , 19:45 , FA Cup 5th Round
------------------------------------------------------
Julian Speroni                Simon Mignolet
Martin Kelly                  Emre Can
Brede Hangeland               Mamadou Sakho
Scott Dann                    Martin Skrtel
Pape Souare                   Lazar Markovic
Yannick Bolasie               Joe Allen
Joel Ward                     Jordan Henderson
Joe Ledley                    Alberto Moreno
Dwight Gayle                  Adam Lallana
Marouane Chamakh              Daniel Sturridge
Fraizer Campbell              Philippe Coutinho
------------------------------------------------------
SUBS:
Adrian Mariappa               Glen Johnson
Adlene Guedioura              Dejan Lovren
Wilfried Zaha                 Rickie Lambert
Wayne Hennessey               Javi Manquillo
Glenn Murray                  Fabio Borini
Damien Delaney                Mario Balotelli
Jason Puncheon                Danny Ward
------------------------------------------------------
GOALS:
Campbell(15)                  Sturridge(49)
                              Lallana(58)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Puncheon(Chamakh 46)          Balotelli(Markovic 46)
Guedioura(Kelly 63)           Lambert(Sturridge 78)
Zaha(Bolasie 72)              Lovren(Coutinho 79)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Robert Madley
------------------------------------------------------
BOOKED:
Chamakh(36)                   Henderson(29)
                              Can(75)
                              Mignolet(90+2)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Selhurst Park
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Alan Pardew                   Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]