[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
少年期をLiverpoolのアカデミーで過ごし、32歳になってようやく念願の帰還を果たしたLambert。
第3FWとして入団した彼でしたが、Suarezが退団してもSturridgeが長期戦線離脱をしてもなかなかRodgersに起用してもらえず、失意のまま僅か1年で退団することとなりました。
もう少し彼を上手く使ってもらいたかったですし、Lallanaとセットで使えばもっと活躍出来たのではないかと思います。


新天地はWest Bromwich Albion。
移籍金は300万ポンドと見られており、背番号は17を選んだとのこと。

ここ数年手こずっている印象のあるWBAが新シーズンからTony Pulisを迎え、低い位置からLambertに預けるフットボールを目指すことになるでしょうし、そこにBerahinoが絡んで来る…もう恐怖しかありませんネ(苦笑)


移籍後すぐにBristol Roversとのプレシーズンマッチに出場し、2ゴールと順調な滑り出しを見せているようです。
まだまだ活躍が期待出来る選手だと思いますし、頑張ってもらいたいですネ。
5月に契約延長をしたばかりのWisdomがNorwichにローン移籍することになりました。
これは最近一切耳にしなくなってしまった(苦笑)デベロップメント・ローンということで良いのでしょうか?

ちなみに契約期間は1年で移籍金は125万ポンドと見られています。


昨年はWest Brom、一昨年はDerbyとこれで3年連続でのローン移籍。
2つのクラブで出場機会を掴んで経験を積んでくれていますので、Norwichでも同様に活躍してもらいたいところです。
公式サイトではBentekeの移籍発表と被ってしまい、Firminoのニュースが埋もれてしまって可哀想でしたネ(苦笑)

まぁでも早速Melwood居残り組と楽しそうに練習をしているので良かったですし、Coutinhoたちもいよいよ始動という感じでこちらもワクワクして来ました。


実は今夏の移籍で僕が一番楽しみにしているのが彼の獲得です。
チームに上手くハマってくれると前線の破壊力はかなり増しそうな印象がありますし、次第にチーム内での負担が増えていたCoutinhoに少し自由を与えられるんじゃないかと思っています。

まだ英語は話せないようですので、LucasやCoutinhoのサポートを受けながら早くチームに馴染んでもらいたいですネ。

かねてから噂に上がっていたBentekeの獲得がようやく決定しました。
移籍金は契約解除に必要な3,250万ポンドを満額支払ったとのことですが、これについては少し高い金額を支払わされた印象が残りますネ。


ただLiverpoolにとってエース級FWの獲得は必須事項だったでしょうし、恐らく選択肢が限られていたであろう中では多少強引にでも取りに行かなければならなかったのだろうと思います。


Bentekeに対しては万能型FWという印象を僕は持っており、彼の活躍を大いに期待しています。
Liverpoolは彼に散々痛い目に遭わされていましたしネ(苦笑)
前に収めどころが出来れば後ろからの攻撃参加は楽になるでしょうし、ドリブルなど結構足元も巧い印象があるので相手を掻き回してチャンスの演出に一役買ってくれるでしょう。
3,250万ポンドが破格値に感じるような活躍を期待しています。
SterlingのManchester Cityへの移籍が決定しました。

移籍金は20歳の選手としては異例の4,500万ポンド+インセンティブ400万ポンドの合計4,900万ポンドとなりました。
なんでもイングランド出身選手史上最高の移籍金(それまではCarrollの3,500万ポンド)となったようで、果たして彼にそこまでの金額が付いて良いものだろうかとの思いも過ります。
ですがいろいろな事情があるにせよCityにとってはそれに見合う価値があると考えた上での金額提示なのでしょうし、その評価を得たSterlingは最高の誉れとして受け止めて良いと思います。

あとはその期待に応える活躍を見せるだけ。
まだ若く粗削りなところもある選手ですが、まだまだこれからの選手であり、良い教育を受けて順調に育てばきっと金額に見合う選手になれると期待しています。

気掛かりなのは異例の移籍金の高さによってスタートから厳しい評価の眼に晒されることでしょう。
そのプレッシャーに本人はもちろんのこと、クラブ自身が耐えることが出来るかどうかが問題ですネ。
少なくともLiverpoolでSterlingが見せていたパフォーマンスではとても4,900万ポンドに見合わないと感じますし、他所のチームに行けばベンチスタートでも不思議はないレベルだと思います。その価値に見合う選手になるにはまだ時間が掛かると思いますので、Cityには「結果が出なければ即売却」ではなく、じっくりと彼を育てる気骨を見せてもらいたいですネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 8
11 12 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search