忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120分、選手たちは全力を尽くして戦ってくれました。
だけど結局はChelseaの術中から抜け出すことは出来ませんでしたネ。


今回の先発はファーストレグと全く同じ 。
Anfieldでは結局ドローに終わってしまったので、少し捻りを加えてくるかなとワクワクして先発発表を待っていましたが、Rodgersは素直な性格ですネ(笑)
PR
直前の試合でChelseaがホームで惨敗、Cityもホームで完封負け、SpursもSouthamptonもホームでの逆転負け。
有力どころが悉くホームで敗れる波乱があり、ここをキッチリ勝てればタイトル奪取のイメージがグッと膨らんで来るところでしたが、残念ながらスコアレスドローで少しお付き合いしてしまったような感じになってしまいましたネ(苦笑)


今回はここのところ出場が続いていた主力組に休養を与え、メンバーを大幅に変更して来ましたネ。
最終ラインはSkrtelを休ませてJohnson、Can、Sakhoを並べ、中盤はLucasとMarkovic、Morenoを外してManquillo、Henderson、Allen、Enriqueを起用。そして前線はGerrardを外してLallana、Sterling、Coutinhoを起用しました。

対するBoltonはHeskeyとGudjohnsenの合計73歳の2トップ(凄)
ポストワークが出来る選手を2人並べるチームとの対戦は久しく見ていないので、これに対して目下好調のLiverpoolディフェンスがどう対応するかがこの試合のキモ。一方、Heskeyと共に元Liverpool選手であるSpearingは残念ながらベンチスタートとなりましたが、2人ともLiverpoolファンからは温かい声援を送られていましたネ。

正直なところ、Chelseaのガチメンを相手にここまでの戦いが出来るとは思っても見ませんでした。


今日はVilla戦を欠場したGerrardが復帰しました。
キックオフからほどなくして、両サポーターからGerrardのチャントの大合唱(あちらは性懲りもなく"Slip Gerrard Gerrard"でしたが(苦笑))。
彼に何とかタイトルを掴んで欲しいというサポーターの思いが乗ったAnfieldは非常に良い雰囲気でした。FA CupやEuropa Leagueも含め、Anfieldでのカップ戦は今後全てこんな雰囲気になるかも知れませんネ?


そしてそのサポーターの後押しに乗じたLiverpoolは、序盤から良いパフォーマンスを見せてくれましたネ。
中盤での潰し合いを切り抜け、際どいシュートをいくつも放ってくれました。
ですが相手を崩し切るような場面までは作れず、至近距離からのシュートもほとんどなくCourtoisを慌てさせることは出来ませんでした。
CoutinhoのテクニックもSterlingのスピードもChelseaのゴール前では容易には通用しませんでしたネ。
この先大丈夫かと心配になるくらいの体たらく…。
余所のことを心配する暇などありませんが、それでもこれまで苦戦を強いられて来たVillaの不調っぷりは気になりましたネ。
5戦連続無得点…簡単に出せる記録じゃありませんよ(汗)

そんな相手に2-0の勝利程度で満足してちゃいけないのかも知れませんが、LiverpoolはLiverpoolで苦しい台所事情なわけですから贅沢は言っていられません。
Sterlingこそ休養バッチリで元気よく復帰してくれたものの、Gerrardはハムストリング損傷による離脱、SturridgeはようやくMelwood帰還、Lallanaはベンチ入りが精一杯、そしてBalotelliは気管支炎でリタイヤだとか。…あまり言いたくはないけれど、体調が悪くてベンチにすら入れなかった人間が、翌日には友人と「このクソ寒い時期に薄着で」ディナー、火曜日も間に合いそうにないってどういう事よ(怒)
そしてそのベンチにはBoro戦以来のトップチーム招集となったWilliamsに、止めときゃ良いのにローンバックしたIbe。経験の浅い選手に試合を託さなければならないのは辛いところです…。
この状況ではどんな相手であれ、勝利出来たことに満足しなければならないかも知れませんネ。
ここのところ噂されていたSusoのAC Milanへの移籍が決まりました。
今回はローンではなく完全移籍…。契約期間は4年半で移籍金は100万ポンドと見られています。


将来を嘱望された若手であり、僕も彼の成長を楽しみにして来ましたが、結局はトップチームの分厚い壁にまとまった出場機会を得ることなく新たな挑戦に向かうことになってしまいましたネ。

Liverpoolとの契約は今夏終了する予定でしたが、それを待たずしての移籍ということはそれだけ期待されているのだろうと思います。
ただアチラもポジション的には被る選手が多く、先日もCerciを獲得したばかり。
Inzaghi監督がどういう計画を練っているのかは分かりませんが、移籍後も厳しいポジション争いが待っているのでしょうネ。


もうLiverpoolの赤いユニフォームに身を包む彼を見ることは出来ませんが、新天地では大活躍してもらいたいですネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]