忍者ブログ
[2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーグ再開後いまいち本調子が出ていないように見えるLiverpool。
Palace戦こそガッチリ攻守が噛み合って圧勝することが出来たものの、他の試合では今シーズン首位を独走して来たほどの強さを見せることが出来ていません。
Hendersonの離脱などの痛手はありますが、チャンピオンの称号に相応しいパフォーマンスを見せて欲しいところですね。


今回の先発ですが、Burnley戦からの変更は2箇所。
Williams、Jonesに代えてTrent、Alexが出場しました。
一方、2日後のFA Cup準決勝を睨むArsenalはAubameyangやBellerinなど主力を温存して来ましたね。


Burnley戦の焼き写し…そんな風に見えた試合でした。



ボールをポゼッションして相手を攻め立てて何度もチャンスを作り出すことが出来ましたが、前節同様尽くネットを揺らすことが出来ず、終わってみればManeの1点止まり。
Arsenalディフェンスの脇や裏を突くことが出来ていて、選手たちは本当に素晴らしいアクションを見せてくれていたのですが、どうしたことかラストパス、シュートは精度を欠いてしまいましたね。
本当にBurnley戦に良く似たパフォーマンスでした。


今回はアウェイながらArsenalを完全に押さえ込んでいましたね。ほとんどの時間をArsenal陣内で過ごし、相手に反撃の糸口すら掴ませませんでした。
あのArsenalがボール回しに苦労し、ポゼッションも31%、シュートに至っては僅か3本に押さえ込まれていたのですから。


Liverpoolが完璧に支配していた試合と言えました…あのミスさえ無ければね。


決定機は外しまくっていたものの、勝利以外はイメージしにくい試合でした。
ところが好事魔多しと言うべきか、致命的なミスが出てしまったんですよね。

1つ目は32分。最終ラインでのボール回しに詰められ、van Dijkには珍しいバックパスのミス。直前にNelsonに腕を引っ張られてはいましたが、あれをファウルというのは苦しいでしょう。
それよりも相手が残るなかでのキーパーからのリスタートの場面にしては緩いパス回しをしてしまったのが問題でした。

そして2つ目は44分。自陣のスローインからのリスタートの場面でRobertsonがキーパーへ出したボールを再びNelsonに詰められてしまいました。何とかRobertsonに返そうとしたところを見切ったLacazetteに奪われ、ラストパスを受けたNelsonに冷静に逆転弾を決められてしまいましたね。
RobertsonがAlissonに返したこと自体はさほど問題では無かったと思いますが、Nelsonの寄せに慌てたAlissonのパスは中途半端になってしまいました。

圧倒的に攻め込んでいたことが隙を生んだのかも知れませんが、Liverpoolの緩んだ瞬間を突いて来たArsenalの抜け目の無さがこの2ゴール、そして彼らの勝利をもたらしましたね。


後半に入ってからもLiverpoolの圧倒ぶりは変わらず、良い形を作っていたとは思います。
途中出場のMinaminoも今回は彼らしい動きを披露して2本良いシュートを放ってくれましたし、同点、逆転があってもおかしくは無い試合でした。
ですが結局はチャンスをモノにすることは出来ず、時間の経過と共に守りを固めて行くArsenalに逃げ切られてしまいました。


「こういう日もあるわな」とは簡単に割り切ることの出来ない試合ではありますが、やってしまったことは仕方がありませんね。


この結果、今シーズンの勝利数、ポイント数の記録更新は達成出来ないことになってしまい、中断前のパフォーマンスを思うと尻すぼみな結果になってしまいました。
とは言えまだ2試合残っている訳ですし、今回のミスをしっかり反省して全力で戦ってもらいたいですね。

次はChelsea戦。相手はCL出場権を確定させるために全力で戦いを挑んで来るはずです。この試合の後にLiverpool初のリーグトロフィー授与がありますので、そこに華を添えるためにも、今シーズンの強さを象徴するような素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいたいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Arsenal 2 - 1 Liverpool
15 July 2020 , 20:15 , Premier League(36)
------------------------------------------------------
Emiliano Martinez         Alisson
Rob Holding               Trent Alexander-Arnold
David Luiz                Joseph Gomez
Kieran Tierney            Virgil van Dijk
Cedric Soares             Andrew Robertson
Lucas Torreira            Fabinho
Granit Xhaka              Alex Oxlade-Chamberlain
Bukayo Saka               Georginio Wijnaldum
Reiss Nelson              Mohamed Salah
Alexandre Lazette         Roberto Firmino
Nicolas Pepe              Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Hector Bellerin           Dejan Lovren
Sokratis                  Naby Keita
Dani Ceballos             Adrian
Pierre-Emerick Aubameyang Takumi Minamino
Ainsley Maitland-Niles    Xherdan Shaqiri
Shkodran Mustafi          Divock Origi
Joseph Willock            Curtis Jones
Sead Kolasinac            Harvey Elliott
Matt Macey                Neco Williams
------------------------------------------------------
GOALS:
Lacazette(32)             Mane(20)
Nelson(44)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Ceballos(Torreira 57)     Minamino(Firmino 61)
Willock(Lacazette 57)     Keita(Alex 61)
Aubameyang(Nelson 58)     Origi(Salah 83)
Maitland-Niles(Soares 76) Shaqiri(Wijnaldum 83)
Kolasinac(Saka 85)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Paul Tierney
------------------------------------------------------
BOOKED:
Torreira(46)              Trent(48)
Xhaka(81)
Ceballos(90+1)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Emirates Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Mikel Arteta              Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]