忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120210_Smith.jpg元Liverpool選手のTommy Smith氏が自らがLiverpoolで手にした栄光のメダルを全てオークションに懸ける決断をしたとのこと。
リーグタイトル…FA Cup…Uefa Cup…European Cup…「全て」だそうです。

氏は僕がLiverpoolを好きになる前にLiverpoolでディフェンダーとして活躍された方で、1960~70年代にLiverpoolに数多くのタイトルをもたらした人物。
キャプテンも務めた氏は、サポーターからは「Anfieldの鉄人」というニックネームをもらっていたそうです。
現役時代のプレーは知りませんが、Echoのコラムなどはよく読ませて頂き、当時のレジェンドたちが持つフットボール観に触れさせてもらっていました。
PR
20120209_Shelvey.jpgLucasの長期離脱を受けて緊急的に呼び戻されたShelvey。
DMFの離脱を何故OMFで解決しようとするのか、僕には全く理解出来ませんでした。そして今もその疑問は解決されていません。

そのShelveyですが、トップチームでの出場機会が無いので昨日Norwich Cityとのリザーブ戦に出場。
彼自身もゴールを決めて4-0の勝利に貢献したそうです。
ちなみにAurelioも地味に出場していたとのこと…見たかったです。


Shelveyのコメント。
==============================

(リザーブ戦に)出場して結果を残せたことは良かったですよ。良いパフォーマンスでしたし結果がそれを示しています。(後半MFの選手をGKにして)弱くなったNorwichが相手だったとしてもネ。

最近は試合に出ていませんでしたから、出場したことは良かったですよ。自分に出来ることを監督に証明出来たのは良かったですネ。
FA Cup(Brighton戦)ではプレーしたいですし、出来れば(Carling Cupの)決勝にも出場したいです。決勝に出場出来れば嬉しいですし、自分が将来孫を持った時にはそのことを語り伝えることが出来るでしょうからネ!
20120207_vsTottenham.jpg実にもったいない試合でした。

今日はSuarezの復帰初戦であり、彼をいきなり先発で使うのかどうかを楽しみにしていましたが、Dalglishはベンチスタートを選択。
ここ数試合KuytとCarrollが良い印象を与えてくれていましたので、この選択は当然と言えば当然でしたネ。

そしてこちらも楽しみにしていたCMFの最後の1枚ですが、HendersonではなくAdamを選択。新旧代表のマッチアップに期待していた僕としてはガッカリな選択でした。

あとは左サイドのEnriqueの欠場によりJohnsonをコンバートし、右サイドはKellyが務めました。
ちなみにEnriqueはハムストリングの損傷なんて情報も出ています。長引かなければ良いですが…。


一方のSpursは故障者続出でAdebayorの1トップを選択せざるを得ない状況だったでしょうか?新加入のSahaもいましたがまずはベンチスタートからとなりました。
前回4-4-2で痛い目にあった側としては、このフォーメーションはこの上なくありがたい状況でしたネ。
ただ試合前の表記上はModricがホールの位置に入るような形でしたが、実際はかなり流動的でしたネ。Baleも右に行ったり中央に入ったりで、あまり4-2-3-1と言い切ってしまうのもおかしかったです。
 
20120206_Adam.jpg今のTottenhamは怖いか?
そう聞かれて何と答えるでしょうか?


現在彼らには3連敗中。
そして何よりも昨年9月です。0-4とアウェイながら完膚なきまでに叩き潰された試合…忘れることは出来ません。

ただこの試合は本来の力量差以上に負け過ぎた印象が強く残っています。
もちろんそれはAdamとSkrtelの退場によって試合が完全に壊れた部分もあったと思いますが、それよりも何よりもLiverpoolは戦い方を間違えた…それがあの差を生んだのだと僕は感じました。
20120201_vsWolverhampton.jpg前後半で大きく変わった試合でした。


今日はUnited戦から中2日で迎えた試合と言うこともあって選手を大幅に入れ替えました。ただメンバーを落としたという印象もなく、一時期に比べてスカッドの充実を感じることが出来ましたネ。
ちなみに試合前はCBも変えるのでは?と予想していましたが、そこだけは手堅く行きました(苦笑)

Gerrardも名前くらいは入るかと思いましたが完全休養。週末のTottenham戦に向けて温存することが出来ましたネ。



この試合にあたってDalglishからどういうゲームプランがもたらされていたのかは分かりませんが、前半はあまり動けていませんでした。
前半はスローペースでスタートして後半勝負と考えていたのであれば文句は無いのですが…ちょっと物足りなさは感じましたネ。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]