忍者ブログ
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120209_Shelvey.jpgLucasの長期離脱を受けて緊急的に呼び戻されたShelvey。
DMFの離脱を何故OMFで解決しようとするのか、僕には全く理解出来ませんでした。そして今もその疑問は解決されていません。

そのShelveyですが、トップチームでの出場機会が無いので昨日Norwich Cityとのリザーブ戦に出場。
彼自身もゴールを決めて4-0の勝利に貢献したそうです。
ちなみにAurelioも地味に出場していたとのこと…見たかったです。


Shelveyのコメント。
==============================

(リザーブ戦に)出場して結果を残せたことは良かったですよ。良いパフォーマンスでしたし結果がそれを示しています。(後半MFの選手をGKにして)弱くなったNorwichが相手だったとしてもネ。

最近は試合に出ていませんでしたから、出場したことは良かったですよ。自分に出来ることを監督に証明出来たのは良かったですネ。
FA Cup(Brighton戦)ではプレーしたいですし、出来れば(Carling Cupの)決勝にも出場したいです。決勝に出場出来れば嬉しいですし、自分が将来孫を持った時にはそのことを語り伝えることが出来るでしょうからネ!

毎日トレーニングでプッシュし続けて、それを自分に課し続けたいと考えています。そうすればきっと先発出場や途中出場の機会を何度か得ることが出来るでしょう。

(週末はOld TraffordでのUnited戦)
これほどの大きな試合はありませんよ。僕は昨シーズンFA CupでOld Traffordに来ました。プレーした時は素晴らしい雰囲気を感じましたネ。上手く行けば土曜日はベンチ入り出来るでしょうが、僕たちはどうなるのかを 見守らなければなりません。素晴らしい雰囲気になるでしょうし、僕たちにはOld Traffordまで来てくれるファンがいます。

Old TraffordはAnfieldやEmiratesと共に、誰もがプレーしたいと願うスタジアムですよ。
Liverpoolのファーストチームの一員としてOld Traffordに来てプレーしたことで夢が実現しました。負けはしましたが良い経験になりましたよ。

僕たちがビッグチームを相手に良いパフォーマンスをして来たことはこれまでの結果が証明しています。ホームではもっと多くの試合を勝っていく必要がありますし、引き分けを減らさなければなりませんネ。きっと僕たちならそれが出来るでしょう。時間の問題だと思いますよ。

先週のWolves戦で見せたように僕たちはチームを支配しています。ホームでもそれが出来るはずですよ。


(Norwichとのリザーブ戦では前半7分のEcclestonの得点を皮切りに4得点で勝利)
どの試合でも早い時間帯での得点が助けとなります。Nathanが得点して僕たちからプレッシャーを取り除いてくれましたし、ボールを落ち着かせて自分たちのプレーが出来るようになりました。彼が得点したことも彼にとっては良かったですネ。

若い選手の力になることが出来ますからプレーすることは良いことです。僕自身もまだ若いですら、Fab(Aurelio)やSeb(Coates)のようなたくさんのシニア選手からまだまだ学んでいるところですよ。

==============================

彼は今何を感じているでしょうネ。
ベンチに入ってもなかなか出番は訪れず、「オレは一体何のためにBlackpoolでの修行を切り上げて帰って来たのか」と思っているのではないでしょうか?

結局彼は復帰後15戦で5試合(計203分)しか出場機会が得られず、フル出場は1度のみ。
DalglishはHenderson、Adamの起用にこだわり、彼らが疲弊しているように見えてもなかなかShelveyに出番は与えられませんでした。
12月にはGerrardも復帰し、Spearingも欠場から戻り、今後ますますShelveyの出場機会は制限されてしまうでしょう。

これならBlackpoolに残って経験を積んだ方が良かったんじゃないかと…。

将来のスターになれる逸材です。
Liverpoolにとってもイングランド代表にとっても今が彼の成長にとって大事な時期なんじゃないかなぁと思いますけどネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
僕はもし彼に出場機会を与えないのなら今すぐに再びローンに出すべきだと思います

ケニーはなぜ彼を呼び戻したのか説明してほしい。ジョンジョがあまりにもかわいそうです。全然出場機会がないじゃないですか(怒)それに、彼はバイタルエリアでボールを扱える今のチームで最も必要なタイプの選手だと思っています。

この先伸びは期待できないアダムより、シェルヴェイを使ってもらいたいです。彼は違いを埋める選手です。ケニーはやはり自分の獲得した選手を重宝しすぎでしょう

rushさんのおっしゃる通り日程がきつい中ほとんど起用されなかったのは理解できません。もう十分プレミアで戦える体ですよ。若手が活躍することでチームに勢いが出ますし。

どうも、オーナーが打ち出した若手起用の方針がいまいち形になっていないと感じるのは僕だけでしょうか。

長い文になってしまい申し訳ないです。ただ、最近ケニーに対して不満が大きくなっているもので。
ジェラード炎 さん 2012/02/09(Thu)21:06:36 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

結局ローン前と状況が変わらないのであれば出すべきですよネ。

Norwichとのリザーブ戦はハイライトを見ましたが、Shelveyは既にこのクラスから頭一つ抜け出ており、トップチームで起用すべき選手だと思うんですよネ。
ただLiverpoolの中盤は層が厚いので簡単には出番を与えられないでしょうが、この程度のチャンスしか与えられないのであればEcclesonとかをトップに上げてとりあえず数だけ揃えとけばいいジャンって思います。(全然タイプは違うけど彼も頭一つ抜けてる)
で、1月にDMFのバックアッパーを補強したかった(しつこい!)
少なくとも移籍先でポジションを掴み、結果を出している若手をあんなタイミングで呼び戻しちゃいけません。


Adamについては厳しいご意見ですネ(汗)
よく彼については批判を目にしますが、僕は好きなタイプの選手で皆さんが言うほど悪くは見えていないのかも知れません(苦笑)

彼の左足は魅力で、精度の高いパスは武器になっていますし、ミドルシュートもガツガツ決まるワケじゃないですが良い物を持っています。笑った時のスキッ歯も愛嬌があって良いです(爆)
Blackpool時代を全て知っているワケでは無いですが、僕の見る限りはLiverpoolではまた違うタスクも求められていますし頑張っているなぁと思いますよ。
まぁ要求したい部分もたくさんありますが、まだ移籍1年目ですしもう少しじっくりと彼のレベルアップを見たいですネ。

ただAdam、Hendersonが過密日程にヒィコラ言ってる時期は間違いなくありました。あの時はShelveyを使って欲しかったですネ。
[ from Rush : 2012/02/10 16:51 ]
無題
そのうちローンに出されるんじゃないですか?
2部へのローンならまだ間に合いますから。
トキ さん 2012/02/09(Thu)22:02:06 Edit
トキさん
コメントありがとございます。

この状態が続くのであれば仰る通りまたローンに出されるのでしょうが、「いつ」「どこに」と言うのが気になります。
「早期に」「Blackpoolへ」が僕の希望ですが、タイミングはすでにおかしくなってしまった気がしますネ。
[ from Rush : 2012/02/10 16:51 ]
無題
シェルヴェイについては勿体ないですよね。 パサーとしての才能は前からあって、ローン期間で自分の得点感覚も磨いて、ケニーに呼び戻されて帰ってきたけど出場出来ないってのは可哀想ですね。

たぶんケニーは最初から1月の選手獲得は頭になく、ヘンドをDMF起用して切り抜けて、アダムの交代要員にシェルヴェイだったけどジェラードの状態もいいし、途中の流れを変えるためにはアタッカーじゃないとなんてことで出場機会がない状態なんじゃないですかね。 ただ、チームが大量得点を取って危なげない試合に出したいとか思っていた可能性もありますね。 憶測ですけどね(苦笑)

ケニーのイマジネーション発言は僕も同じ気持ちで、ある意味あの発言で謎が解けた感じでした。。。 そりゃあんな手探りな感じの攻撃になるよね。と妙な納得をさせられましたから。
切腹フットボーラー さん 2012/02/10(Fri)08:37:13 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

Shelveyが呼び戻された時は、Gerrardが離脱中でいろいろと状況が読めない部分もあったのでしょうが、この結末を見せられるとあの呼び戻しはLucas離脱に焦ったクラブのヒステリックな行動とも思えてきます。
この程度ならリザーブチームから誰かを引き上げて、とりあえず1月の補強を待つべきだったんじゃないかと思うんですよネ。


今回の記事でShelveyが「監督に自分を証明出来て良かった」というコメントを出しているのが切ないです。
本来はそれをリザーブではなくBlackpoolでやっているハズだったんですからネ。

クラブの都合に自分のフットボール人生が翻弄される…フットボール界は厳しいです…。
[ from Rush : 2012/02/10 16:52 ]
箱入り息子なのでは?
ジョンジョのBPレンタルは確か1月までだったと思います。
ケニー監督は最初から短期のレンタルしか考えていなかったと。
そしてケニー監督にとってジョンジョは目に入れてもいたくない存在なのでは?
確かケニー監督がアカデミー任されていたときにチャールトンからやってきたと記憶してます。
手元において置きたい理由にヘンドが監督の予想外に機能してないこと(スパーズ戦は起用せず)、スピアロが怪我がちなのことが挙げられかもしれませんね。
私もジョンジョには大きな期待を持っている者ですが、ケニー監督が箱入り息子を旅に出させるかは疑問です。
ウィルソンも預け、新進のFWも狙われいるホロウェイ氏に「レッズの出張要請機関じゃないぞ。」と言われてしまいそうです。(苦笑)
レッズおばさん さん 2012/02/11(Sat)08:43:22 Edit
レッズおばさん
コメントありがとうございます。

昨シーズン後半はケガで戦線離脱をした時期もありましたが、それ以外は必ずと言っていいほど彼をベンチに入れ、途中出場ながらほとんどの試合で起用していました。
Arsenal戦やEuropa League行きを賭けたTottenham戦でも起用されたことを思えば、彼への期待の高さは明らかでした。

彼を目に入れても痛くない存在…というのはその頃から感じられましたよネ。
そして手元に置いておきたいという思いがあったとすれば、それはHendersonのデキやSpearingの故障に関係なく、昨シーズンの就任後…いやアカデミーに顔を出していた頃からだったのではないかと思います。


で、問題はそこからですよ。
今シーズンはさらに彼にチャンスを与えるのかと思いきや中盤の大型補強を敢行し、OMFの人員は明らかに余剰のままシーズンに入りました。
その余波もあってShelveyにチャンスはほとんど与えられず。
ひょっとしてDalglishの期待にそぐわないことを犯したのかと勘繰らざるを得ないような後退ぶりでした。

Blackpoolに出したのは言わば必然でしたが、Lucasのケガでローンを1か月切り上げることになってしまいました。
僕はこれが解せませんでした。彼を戻すことに何の意味があるのかと。

まだチャンスが与えられるのであれば納得しましたが、HendersonやAdamが疲労感たっぷりの表情でピッチに立ち続けても出番は来ませんでした。
バックアッパーとして選手が必要と言うのであれば、何もローン先で順調にキャリアを重ねつつある選手を呼び戻さずともリザーブから引き上げれば良かったと思うんですよネ。
「箱入り息子」と言えば聞こえはまだ良いですが、この状況はただの「飼い殺し」にしか見えませんネ。Dalglishにそのつもりは無いのでしょうが…。

若手のローンについてはデベロップメント・ローンなんて言葉もありましたが、結局はクラブの都合に翻弄されたShelveyはただの経費節減だったのかも知れませんネ。


僕は彼についてはLiverpoolの宝であると同時に、長年低迷を続けるイングランド代表の宝でもあると考えています。
いろいろなことを吸収出来る時期に、リザーブチームで「監督に証明できて良かった」なんて考える状況に陥ってしまっているのは非常にもったいないと思いませんか?
この宝を燻らせるのは罪。
オリンピックまであと半年、World Cupまではあと2年。まだ早いと言う声はあるかも知れませんが僕は狙って欲しいですネ。


Lucasの診断結果が出る前でしたが、Holloway監督は当時1月以降の再ローンを検討していることを明言してくれていました。
まぁLucasがここまでの長期離脱とは誰も知らないタイミングでの話でしたので現時点では実現していませんが、非常にありがたい話です。
今後もチャンスが限られるのであれば、再ローンを検討してもらいたいですネ。
[ from Rush : 2012/02/11 20:03 ]
訂正
要請ではなく養成でした。

ごめんなさい!
レッズおばさん さん 2012/02/11(Sat)08:45:40 Edit
レッズおばさん
ご丁寧にありがとうございます。

誤字脱字なんて気にしてたら、僕はここで謝罪しっぱなしですよ!
まぁ「出張要請機関」のままだと「???」でしたけどネ(笑)


今日のUnited戦。
もう今からワクワクしていますよ。
お互い歓喜のブログを書けるよう祈っています。
[ from Rush : 2012/02/11 19:28 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]