忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120122_vsBolton.jpgこの試合で唯一良かったと思えるのはポストプレーの技術が上がったと感じられたことですネ…Ngogの(涙)
Liverpool時代のポストプレーは酷いものでしたが、今日はしっかり受けて、キッチリ落とすことが出来ていました。
前半の2失点はその彼の落としから生まれました。失点したことには落胆しましたが彼の成長には素直に喜べましたネ。


しかし呑気に喜んでいられないのがLiverpoolの現状。

前半4分での失点は不運でも何でも無く、Ngogの下がって落とす動きを寄せて出来たスペースを突かれた形。それでもボールを受けたM.Daviesに寄せる時間は十分にあったハズでしたが、まるでエアポケットのような形になってゴール前までドリブルを許してそのまま失点してしまいました。2失点目も似たような形で中央が開いたところをReo-Corkerに走り込まれてしまいました。

この2つの場面に関しては守備の厳しさが全く感じられず、ミッドウィークのCity戦に意識が向いていると言われても反論のしようがありませんでした。
PR
20120119_Carragher.jpgCarragherのコメント。
==============================

仲間たちは本当に良いプレーをしてくれています。もちろんプレーはしたいですし、監督も何かを期待してくれたら良いですネ。
今は立場が逆転していますが、監督やクラブ、そして同じポジションでプレーする選手たちには敬意を払わなければなりません。僕はそれを受け止めていますよ。

クラブは長年に渡って僕に多くのことをして来てくれました。プレーさせてもらえないからと言うだけで何かを言ったりトラブルを引き起こしたりすることはありませんよ。

プロフェッショナルに徹して、チャンスを待たなければなりません。チャンスが来たら出来る限りのプレーをするだけですよ。
20120117_WarriorSports.jpg2006-07シーズンからお世話になったAdidas社との契約が今シーズンをもって終了することになっていましたが、この件に関しては、Adidas社とLiverpoolの間でユニフォーム以外の商品の販売に関する問題があるとのことで、Liverpool側が契約延長をしなかったと言われていたようです。
しかしAdidasは「Liverpoolが非現実的なスポンサー料を要求して来たのでそれを退けた」と言っています。


Adidas社CEOであるHerbert Hainer氏のコメント。
==============================

彼らのピッチ上でのパフォーマンスとその数字(金銭的)の差はバランスを欠いていました。
だから我々は言ったのです。「分かりました。契約は終わりにしましょう」とネ。話はそれで終わりです。それは成功と努力、人気、テレビでの露出、商品化によって生み出された収入にかかっています。

提供するものと得るものは必ず一致しなければなりません。Liverpoolが要求して来たものと彼らが提供して来たもののバランスが正しくないと我々は考えました。

==============================

LiverpoolとAdidasが契約を結んだのが2006年で、Liverpoolがまだヨーロッパで戦えるチームだった頃でした。
それが今のこの体たらく…(涙)
さすがのAdidasも痺れを切らしたというところでしょうか。
 
20120115_vsStokeCity.jpg69%のボールポゼッションに枠内シュートは1本。
これがこの試合の全てを物語っているように感じました。


今日はAggerをケガで欠き、Stokeの高さ対策としてCarragher、Skrtel、Coatesの3選手を並べました。
その3人を使っては3バックを構成していましたが、時折Skrtelが見せたオーバーラップなどを考えると単純な3バックとも言い難く、状況に応じて4バックのような形を作り出していました。
そしてJohnsonは高めに位置することになりましたが、サイドに張り付くというワケではなく中央に絞ってDMFの位置でボールを捌くような場面も散見されました。否定するワケでははないのですが、今までにない場所でのプレーだっただけに気になりました。

そのディフェンスに関しては危ない場面は全くなし。
まず彼らのターゲットマンであるCrouchへ簡単にボールを入れさせませんでしたし、試合のほとんどをStoke陣内で戦えたのでDelapのロングスローに怯える必要もありませんでした。
20120113_Gerrard.jpgGerrardの契約延長が決まりました。
彼に関しても例に漏れず契約期間の公表はありませんでしたが、引退後のオファーも受け取っている辺りは相当期間のオファーに合意したのでしょう。

凄いことです。
選手生命の全てを1つのクラブに捧げるということは今のフットボール界において、何人も出来ることでは無いでしょう。

今までLiverpoolでたくさんのことを経験し、時には辛い時期もあったことでしょう。
その全てを乗り越えて今があって、これからもそれを続けて行ける。そして何より1つのクラブから必要とされ続けている。
選手としてどれほど幸せなことでしょう。

そして1人の選手のデビューから引退を見届けられることになるサポーターも非常に幸せですネ。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]