忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120226_vsCardiff-001.jpgまずは120分を戦い切り、ファイナルに相応しい激闘を見せてくれた両チームに感謝したいです。
そして久々にファイナルの舞台に立つことが出来た喜び、初めての新Wembley Stadiumの地を踏むことが出来た喜び、そして何よりも胸が締め付けられるほどの熱い戦いを見せてもらえたことをとても嬉しく思います。


特に素晴らしいプレーで最後までLiverpoolを追い詰めたCardiffには賞賛を贈りたいですネ。

ここまでの彼らはトップリーグのチームとの対戦はBlackburnのみで、他は同じディヴィジョン以下を打ち破って決勝まで昇り詰めて来ました。
一見運でWembleyまで辿り着いたようにも感じられますが、今日の彼らが見せたプレー、気迫、タイトルの渇望はファイナリストに相応しいものだったと思いますネ。

彼らがKuytに逆転弾を奪われた瞬間の茫然とした表情、そしてそこから盛り返し118分に同点弾を捻じ込んだ気迫からは、彼らのこの1戦に賭ける決意が感じられた気がしました。
 
PR
20120223_Bellamy.jpg週末に迫るCarling Cup決勝。
対戦相手のCardiffはBellamyが昨シーズン所属していたチームであり、また生まれ故郷でもあります。
こうして決勝の舞台で顔を合わせるのも何かの縁かも知れませんネ。当然メディアからはそこに注目され取材を受けているようですが、本人は過度に気持ちを高ぶらせるようでもなく落ち着いていますネ。内心は分かりませんが(苦笑)

先発か途中出場かは分かりませんが、恐らく出場機会はあるでしょう。
古巣相手に試合に出て得点してタイトルを決める…いかにも監督が好きそうなストーリーです(笑)

彼にとってはCeltic時代のScottish Cup(2005年)、Liverpool時代のCommunity Shield(2006年)以来のタイトル獲得のチャンス。
長年第一線でキャリアを積んでいる選手ですから、是非ここでタイトルを増やしてもらいたいですネ。

Bellamyのコメント。
==============================

(これまで手にして来たタイトル(Scottish CupとCommunity Shield)に新たにCarling Cupが加えられることが期待される)
僕はこれまでのキャリアを楽しんで来ました。僕のキャリアは常にトロフィーが意識されて来たか?全くそうではありませんでしたし、これからもそうなることは無いでしょう。僕はただ試合に出場してどんどんトライして、出来る限りの試合に勝つだけです。その上でトロフィーを手に出来れば最高ですネ。
 
20120220_vsBrighton.JPGオウンゴールが3つも出る珍しい試合となりました。


今日は今シーズンCarling Cupで既に対戦経験のあるBrightonが相手。
手合わせしたことのある相手ならやりやすいだろうということから、僕は対戦の決まった時から「楽勝でしょ?」と思ってきましたが、その通りの試合だったと感じますネ。

LuaLuaの素晴らしいFKで同点とされたり、60~70分の辺りには相手に押し込まれるような時間帯もありましたが、それらを除けば完全にLiverpoolのペースでした。
3つのオウンゴールが生まれたのも、Liverpoolが相手ゴール前でいかに際どいプレーを見せていたかの現れだと思いますネ。
 
20120216_Suarez.jpgSuarezの握手拒否事件を受けて、2月12日付で本人の謝罪、Ayreのクラブとしての声明、そしてDalglishのコメントが公式HPで掲載されました。
他、各メディアでもこの事件は大きく取り上げられ、その1つ1つに目を通すだけでもとてつもない疲労感を覚えました。


AyreのコメントはこれまでのSuarez擁護のスタンスを一変させたものでした。
これまでのスタンスであればクラブとして謝罪をしながらも、「衝動的に握手が出来なかったのであろう」などとSuarezの振る舞いに酌量の余地を与えたのではないかと思います。
ましてや「事前に『握手をする』と話をしていたのに我々を欺いた」などという辛辣な言葉で内幕を曝け出すことなど無かったのではないかと感じます。

一方のDalglishはポストマッチカンファレンスでの自らの対応の非を認めました。
「それぞれがクラブに対して責任を持たなければならないのだ」ということを自らの謝罪をもってすることで、Suarezへの非難が集中することを少しでも避けようと配慮をしたのかも知れません。
万が一彼もがAyreと同じような声明で終わってしまえば、Suarezを完全に突き放すことになってしまったかも知れません。
いかにもDalglishらしい対応の仕方だったと感じます。
20120212_vsManchesterUnited.jpg攻守ともにチグハグな試合でした。

恐らくは引いてカウンターを狙うことを主眼に置いていたのだと思います。恐らくは。

しかし「しっかり守って相手の喉笛を狙う」というのがカウンターだと思いますが全くそんな鋭さは無く、ただ押し込まれれば何とか守り、攻撃に移れば選手が同じベクトルに向かないままとりあえず「何かをしよう」程度のことしか出来ませんでしたネ。

90分を通した感想は「…で、何がしたかったの?」ということでした。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]