忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111206_vsFulham.jpgLucasの代役として入ったチーム唯一のDMFであるSpearingが一発レッドで3試合出場停止が確定。
前回頂いた切腹フットボーラーさんのコメントへの返信で僕が懸念していたことがいきなり起こってしまうとは…。

いかにもLiverpoolらしい試練です(爆)

実際には右足でボールにタックルに行って、最後は左足も揃ってしまった…というもので、レッドかイエローかと問われればイエローで良かったのではないかと思いましたが、出てしまったものは仕方がありません。
Spearing自体はそれまでまずまずの動きをしてくれていましたので、気持ちを切り替えて次の機会に備えておいて欲しいですネ。

そして次節以降どういう布陣で臨むのか。
「捻り無し」に行けばAdamとHendersonでしょうが、彼らがどこまでやれるのか…。
僕としてはCBを1人コンバートしても良いと思いますが、Dalglishはどういう判断をするかを楽しみにしたいと思います。
 
PR
20111203_Lucas.jpgこれから前十字靭帯のケガの手術とそのリハビリに臨むLucasがファンに向けてメッセージを残してくれました。

Lucasのコメント。
==============================

自分のケガがファンにどういう影響を与えるのか分かっていませんでした。
たくさんの人が僕にポジティブなメッセージを送ってくれましたし、これが僕をより強くさせてくれます。

今はあまりケガのことを考える時間が無い事は分かっていますし、手術に向けて全てを整えているところです。ですがリハビリで辛くなった時もこのメッセージを思い出すことでしょう。

ファンがウェブサイトやツイッターに送ってくれたメッセージの全てに感謝したいです。たくさん読ませてもらいましたが、その全てがとてもポジティブなものでした。彼らは強くなって戻って来る自信をさらに与えてくれましたよ。
僕や自分のフットボールに対してみんなの信頼を得るためにも一生懸命努力して来ました。自分がして来たことをファンが評価してくれているのが分かりますネ。
20111202_Lucas.jpgChelsea戦で負傷したLucasの診断結果が出ました。

左ひざ前十字靭帯損傷。
今後手術をしてリハビリに取り組むことになります。
一般的には復帰まで半年以上の期間を要するようで、今シーズンはLucasを見れないこととなります。


今まで大きなケガなくLiverpoolでのキャリアを歩んで来たLucasでしたが、ここで一旦歩を止めることになります。
Liverpoolでは欠かせない存在と言われるまで上り詰め、ブラジル代表でも地位を固めつつあった最中での離脱は本人にとって非常に辛いと思います。

ただこうなってしまっては仕方がありません。
また素晴らしいプレーを見せられるようしっかり治して、良い充電期間に当てて下さい。

そして残る選手はしっかりと彼の留守を守ってもらわなければなりません。
「Lucasがいなくなったら守備がボロボロになった」なんて言われるワケに行かないでしょう!


LucasがTwitterでコメントを残してくれています。
==============================

やぁみんな。僕はシーズン終了まで離脱することになりました。このニュースはとても残念です。ピッチ上ではとても楽しんでいましたからネ。

強くなって戻って来ると確信しています。そしてLFCのシャツを着て僕が夢見る全てを達成しますよ。

僕は1人じゃありませんネ。

==============================

待ってるよ!
20111201_Shelvey.jpgこれから年末年始の過密日程に向かう矢先にLucasがケガしたことを受けて、緊急的にShelveyをローン先のBlackpoolから呼び戻すことが決定したそうです。


元々ローン移籍を結ぶにあたってLiverpoolはリコール・オプションというのを付けていました。
最近記憶力が落ちて来ているので不確かな部分もあるのですが(苦笑)、確かBlackpoolはその条項を入れるのを嫌がっていたハズです。

そりゃそうですよネ。いきなり呼び戻されてはチーム作りもあったもんじゃないですから。
…ですが、結局こうなりました。Blackpoolには災難なことで本当にご迷惑をお掛けしますが、どうかご容赦のほどを。
 
20111130_vsChelsea.jpgまずはCity戦から中1日の試合を消化してくれた選手、スタッフを労いたいですネ。
特にCity戦にも出場したLucasとEnrique、Henderson、Reinaは本当に良く頑張ってくれました。
左膝を痛めたLucasの状態(今週中に検査)は凄く気になりますが、Copa Americaからあまり休むことも無く出場すればほとんどの試合でフル出場してハイパフォーマンスを見せてくれていた選手ですから、これが良いリフレッシュ期間となってくれれば良いですネ。



さて今日はCity戦から中1日とあってどういう布陣で臨むのかが気になりました。
「まさかSuarezを先発に使う暴挙に出るのか…」とも思いましたがさすがにそれはありませんでしたネ(苦笑)
もしそんなことしたらPFAに逆に噛み付かれかねませんから(爆)

両チームとも大幅にチームを入れ替えて臨んだ試合でしたが、Liverpoolは要所要所でCity戦またはその前のChelsea戦と同じ選手を起用してバランスを維持した印象でした。
Chelseaの方はEverton戦に引き続きセンターを18歳のMcEachran、20歳のRomeuに任せていましたネ。彼らが直接問題を起こしていたワケではありませんが、やはり先々を睨んで無理は出来なかったのかなという印象を受けました。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]