忍者ブログ
[1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120113_Gerrard.jpgGerrardの契約延長が決まりました。
彼に関しても例に漏れず契約期間の公表はありませんでしたが、引退後のオファーも受け取っている辺りは相当期間のオファーに合意したのでしょう。

凄いことです。
選手生命の全てを1つのクラブに捧げるということは今のフットボール界において、何人も出来ることでは無いでしょう。

今までLiverpoolでたくさんのことを経験し、時には辛い時期もあったことでしょう。
その全てを乗り越えて今があって、これからもそれを続けて行ける。そして何より1つのクラブから必要とされ続けている。
選手としてどれほど幸せなことでしょう。

そして1人の選手のデビューから引退を見届けられることになるサポーターも非常に幸せですネ。
 

Gerrardのコメント。
==============================

とても幸せですネ。僕自身や家族にとってとても誇らしい日になりましたよ。

僕たちが探し求めていた結果を手に入れた昨夜の素晴らしいチーム・パフォーマンスの後で契約延長の話をもらいました。上手く行けば2週間で作業を終えて、たくさんのファンをWembleyに連れて行くことが出来るでしょう。
翌日の契約延長はそれに色を添えてくれましたネ。だから完璧な24時間でしたよ。

ここは僕が愛するクラブであり、子供の頃から応援して来たクラブです。世界最大の一クラブのキャプテンにもなれて夢のような気分ですよ。毎日ここへ来るのが 好きですし、僕が8歳の時に初めてクラブと契約して以来積んで来た経験に満足していますよ。それを変えることは絶対にあり得ません。契約を延長して、赤い シャツを着てもっと良い時期を過ごすのを僕は望んでいます。

これから先、さらなる浮き沈みがあるでしょう。それは間違いありません。それがトップクラブのフットボール選手になるということです。大事なのは悪い時期 を上手く乗り越えて、良い時期をより一層経験することですよ。クラブは正しい方向に向かっているということを僕は確信しています。僕たちは素晴らしいチームを手にしていますし、相応しいオーナーを迎え入れています。そして僕たちの後ろには相応しいチームがあります。だから僕たちはこれからさらに良い経験を 積めるんだということを本当に確信していますよ。



(引退後はクラブのアンバサダーとしての役割が与えられることにもなっている)
僕が引退した時にここに留まるチャンスをクラブがオファーしてくれたことは本当に嬉しいです。だけどきっとそれはまだまだ先の話になるでしょう。僕は出来るだけ長く現役を続けたいと思っていますからネ。

自分が引退する時がいつになるかは僕自身が知ることになるでしょう。そうすればクラブに残って、上に上がって来る若手のために模範を示すことが出来るでしょうネ。

==============================



Dalglishのコメント。
==============================

(Gerrardの契約延長について)
みんなにとって素晴らしい話題ですネ。ここ数年、彼は他の誰のせいでもないケガをして2度ほど落胆していました。完全に無関係な感染症に2度かかったのです。彼は素晴らしい回復をして復帰して、フルフィットネスを取り戻し始めています。
我々にとって、そしてStevenや他の者たちにとってクラブと繋がりを持つことは素晴らしいニュースです。彼のことを我々は喜んでいますし、彼がフルフィットネスを取り戻して、我々と共にハードワークするのを楽しみにしていますよ。

彼はあらゆることをしてくれていますよ。人々は彼がピッチ上でしたことしか見ていません。それは若い選手たちに影響を与えるCarraも同じです。彼らは若手が見習うべき最高の2人なのです。
クラブのキャプテンとなったStevenは非常に印象的です。頻繁ではありませんがドレッシングルームで問題が起これば、彼はそれに対応してドレッシングルーム内で治めてしまう。それは素晴らしいことですよ。
頻繁に起こることではありませんが、もし問題が起これば彼はそこに踏み込んでくれます。そして彼はピッチ内外でハッキリとした意見を述べてくれます。彼はこのフットボールクラブのために尽くしてくれる素晴らしい人物ですから、彼の今の契約も無事に終えてくれることを願いましょう。


彼はとても幼い頃からここにいます。このご時世、キャリアを1つのクラブで全うする選手はそう多くはいませんよ。特にStevenのようなクオリティを 持った選手ならネ。彼は何の成功も無しに1つのクラブにいるという訳ではありません。もし自分がプレーしている場所に満足しているのなら、自分のしていることを楽しんでいるということですし、そのフットボールクラブを満喫しているのであれば移籍する理由は何もありません。彼に移籍する考えが無いと言うこと は我々にとっては素晴らしいことですよ。


(復帰後のGerrardの状態が今後も続くことを期待している)
彼は今年に入ってから3試合で2得点している。もし彼がそのまま得点し続ければ、ゴールデンブーツ賞を受賞出来るでしょうネ!

==============================

出来ることならGerrardの引退はDalglishに見届けてもらいたいですネ。
まだまだ引退まで先は長そうですが、Dalglishの長期政権が築けるかどうか…。



Comolliのインタビュー。
==============================

─ まずはDamien、Liverpoolにとって最高の日になりましたネ。

そうですネ。自分たちの最高の選手の1人の力を長期的に確保出来た時はいつも最高ですよ。クラブやファン、監督、全員にとって最高の1日になりま した。以前にも言ったように、それは最高の選手をここに留まらせたいという我々の希望を持った契約ですからネ。彼はキャプテンであり、今まで彼がして来たこと全てがあるからこそ、さらに良い気分にさせてくれますネ。



─ あなたから見て、Steven Gerrardをこんなに特別なフットボーラーにしたのにはどんなクオリティがあるからだと思いますか?

あまり独創的になりたくありませんし、私は恐らく皆さんが以前から言っていることと同じことを言いますよ。私はむしろ選手の個性や裏側にある人物像について話をしたいですネ。彼がチームやクラブを第一に考える姿勢は非常に素晴らしいです。彼は素晴らしいプロフェッショナルですし、クラブにこういう選手を置 けることは素晴らしいことですよ。彼はリーダーであり、カリスマであり、トッププレーヤーであり、チームプレーヤーです。個性の面から考えてこれ以上のものはありませんよ。


─ あなたは世界中に多くの友人や交渉相手を持っています。海外でのSteven Gerrardの評価を教えて下さい。

過去20年でこの国最高の選手だと誰もが言っていますよ。満場一致の意見だと思いますネ。先日フランスで英国人選手トップ5の投票をした新聞記事を見ましたが、彼らはStevieを1位に選出していましたネ。
選手たちと話をする時は、その選手がPremier Leagueの選手なのか、それとも他のディビジョンの選手なのか、はたまた海外の選手なのかに関わらず、彼らはよく「Steven Gerrardはここに来るのかな?」とか「彼の隣でプレーしたいんだけど彼の契約はどうなっているんだ?」と言うことを言っています。私にはそれが理解 できますよ。



─ あなた自身、そしてKennyやスタッフはStevenをケガからフルフィットネスの状態に戻す手解きをして来ました。今の彼の状態には喜ばなければなりませんネ。

まったくです。Kennyが以前言っていましたが、我々のメディカルスタッフは2つのケガに対して素晴らしい仕事をしてくれました。彼は長期離脱していま したし、それは彼にとって非常にフラストレーションの溜まるものでした。我々は彼に対して出来る限りのサポートをしようとしていましたから残念でしたネ。 彼が離脱して復帰するために必死でしたから残念でなりませんでしたよ。我々は彼に辛抱して急がないよう伝えるだけでした。そしてそれがあって今はここ4試合で3得点していると思います。
すぐに彼のクオリティと彼がチームにもたらしてくれるものを目にすることが出来るでしょう。



─ あなたはSteven Gerrardの人間性について言及していました。彼はフィールドの外であなたにどれほど大きな影響を与えていたのでしょうか?

彼からの支援はとても大きなものでした。年齢に関係なく我々が若い選手と契約したいと考える時に、その選手に話をするためにアカデミーに来てもらったり、 Melwoodの誰かと言葉を交わすようStevieにお願いをすれば、彼はいつも手伝いに来てくれますし、その少年に我々のところに来るよう説得した り、Liverpoolの一員となり、アカデミーを経てファーストチームでプレーするようになった彼の経験について話したり、このクラブの素晴らしいファ ン層について話をしてくれるのです。彼はここにいる人たちに日々力を貸すだけでなく、クラブにタレントをもたらすためにも力を貸してくれるのです。 Carraも同じでファーストチームの全員に対して公正です。
それは彼であるということ、そして彼がクラブのためにしてくれること、英国内で示していることのおかげで、彼が若い選手に話をすると違いがあるのです。

それからピッチ上でも影響があります。昨年夏に我々はJordan Hendersonと話をしましたが、彼はイングランド代表でStevieと2日間トレーニングをしたことを話していました。彼はトレーニングをしてすぐにレベルが一気に上がったと言っていましたよ。精神面だけでなく技術面でのリーダーシップも取れるということですネ。


─ きっとこれは今後何年も続くことになるでしょう。ですが彼の現役生活が終われば、Stevenはクラブのアンバサダー的な役割を担うことになります。このニュースについてのあなたの見解はどんなものでしょうか?

私やIan Ayreの取った見解は、私がここまで話して来たような理由でStevieのような人物を残しておきたいということです。彼はアンバサダーとしていろいろ なところに行き、若い選手にアドバイスを与え、一緒にプレーした選手たちにもアドバイスが出来るようになります。彼がこれから長きに渡って周囲にいてくれることは素晴らしいことですよ。

==============================


彼がゲームキャプテンとしてだけでなく、Comolliの言うようなクラブのバックアップをする役割を担ってくれる人物だからこそ、引退後のアンバサダーとしての活躍も期待されるのでしょうネ。

Gerrardのプレーを見るのも楽しいのですが、将来アンバサダーとしてクラブに深く関わって行く彼を見るのも楽しみになって来ましたネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]