忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつては流れるようなパスワークでPremier Leagueに旋風を巻き起こしたSwansea。
ショートパス主体の爽快なフットボールで強豪相手にも対等に渡り合って見せた彼らは "Swanselona" とも呼ばれ称賛されましたが、昇格から6年半の歳月が流れる中ですっかり変わってしまいました。
やはりこの6年半で監督を変え過ぎたのではないかなと思います。

12月から選手兼暫定監督という難しい役割を任されたBrittonは昇格当時を経験する数少ない選手ですが、今のSwanseaを見て彼はで何を思っているのでしょうね。


今日の先発ですが前回からの変更は4箇所。
Gomez、Lovren、Henderson、Maneに代えて、Trent、Matip、Wijnaldum、Chamberlainが出場しました。
Hendersonがハムストリング損傷による欠場となった一方で、MatipがStoke戦以来7試合ぶりに復帰してくれるのは良いニュースです。

PR
Kloppのコメント。
=============================

後半は前半ほど悪くはありませんでした。2点目を決めることが出来ましたが素晴らしい、個人でのゴールでしたね。

全体的には我々の方が多くのチャンスがありましたが、もちろんあまり良い印象はありませんよ。
明確な問題や個人の問題がいくつも発生した5分間があって全て失点に繋がってしまいました。チームディフェンスの問題ではありませんでしたね。

1点目はクロスを入れられないようにすべきでしたし、もちろんボックスに入って来たボールは少なくともフィフティフィフティだったのですから、判断ミスをしてしまったのは間違いありませんね。
2点目は全体的に判断ミスがありました。3点目も判断ミスです。下がり過ぎたせいでオフサイドが取れずに相手をボックス内に侵入させてしまい、簡単にゴールを決められてしまいました。


あの5分間の後は、我々のリアクションが良くなって最終的にポイントを手にすることが出来ました。最低限のポイントではありましたが、今夜はそれが妥当でしたね。結果は我々が望んでいたものではありませんが、89分間のパフォーマンスは期待通りでした。我々は94分間プレーしましたが、5分間は今夜の試合における非常に決定的な時間帯になってしまいましたし、説明が難しいですね。ですがそこから良い学習が出来たと思います。違う反応を見せる必要があるということを学べたのですから。

2-0にリードを広げた時は、それまでの展開からして「もらった」と思ったんですが…(苦笑)
点の取り合いになることが多いこの2つのチームの対戦は、やはり一筋縄では行きませんね。


今回は4位Liverpoolと5位Arsenalの対決。
6ポインターと呼ばれる試合で、これに勝てば一気に実質的なポイント差を広げられる試合となります。


その大事な試合の先発ですが、前回からの変更は2箇所。
Wijnaldum、Chamberlainに代えてCan、Maneが出場しました。
前節から久々に1週間空いた試合という事もあってか、ローテーションは最小限に止められましたね。


試合の方ですが、いつも通りの中盤での激しい攻防が試合を通して見られる展開となりましたね。
相手のポイントを潰し合い、潰しては攻め潰されては守りと、非常に見応えのある試合だったと思います。
本当によく相手のことを研究してますね、お互いに。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolのパフォーマンスにはどのくらい満足しているかについて

もちろんご想像の通り非常にですよ。ここはタフな場所ですし、もし今日の我々のように全力を注ぐ、もしくは集中することが無ければ、ここから何かを持ち帰ることは不可能だったと思います。
我々は試合開始からとてもよく噛み合っていました。
ある時は我慢をし、ある時は非常に伸び伸びとプレーする。これらが混ぜ合わさっているのは好ましかったですね。

非常に優れた組織にディフェンス、アプローチ、アイデア、それらが上手く噛み合って良い結果となりました。

毎分チャンスを作れないのは当然でしたが、素晴らしいファーストゴールが決まりましたね。このゴールの40%はAndy Robertsonのゴールにしてあげたいと思います。彼がPhilの後ろを走っていなければ、このゴールは全く違うものになっていたでしょうから。ですがもちろんPhilは最高でしたね。
Robertoは2点目と素晴らしい3点目、そして私には少しオフサイドだったようにも見えましたが見事な4点目をもたらしてくれました。


昨シーズンは本当に良い思い出のないBournemouth戦。
2戦目のAnfieldで終盤に追い付かれてのドロー決着もさる事ながら、1戦目は3-1で後半半ばまで時計を進めながらも、そこから怒涛の3失点を喰らい、恐らくはBournemouth史に残るであろう大・大・大逆転劇を喫したのは今でも鮮明に覚えています。

この過密日程の時期に当たる…しかも今シーズンの彼らはあの実力者Jermain Deforeを呼び戻したと言うのですから…。
本当に嫌な予感しかしませんでしたね。


そんな悪夢のBournemouth戦の先発ですが、前回からの変更は4箇所。
Karius、Trent、Can、Maneに代えて、Mignolet、Gomez、Henderson、Chamberlainを起用しました。
ベンチには11月のChelsea戦以来、再び調整に入っていたLallanaが復帰しています。


試合の方ですが、Liverpoolは前節のWBA戦の反省からか、キックオフと同時に積極的に動くことが出来ていたと思います。
今のチームはDMFにCanが入る時とHendersonが入る時でWijnaldumのポジショニングを少し上げ下げしているようなので、彼が前目にポジショニングした今回はチームの重心も少し前になるのでしょうね。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]