忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月のおめでたい雰囲気とは裏腹に、重苦しい雰囲気のまま進んだ試合でしたが、最後の最後で全てを吹き飛ばす結果を手にしてくれましたね!

今日の相手はBurnley。
堅守を誇るハードワークチームは、今シーズンここまで9勝7分5敗で7位につけています。
複数失点した試合が21試合中3試合だけというディフェンス力は見事ですね。



今日のLiverpoolの先発ですが、前節からの変更は7箇所。
Karius、Matip、Robertson、Milner、Coutinho、Salah、Firminoに代えて、Mignolet、Lovren、Trent、Chamberlain、Lallana、Solanke、Maneが出場しました。
ちなみにCoutinhoは太腿、Salahは鼠径部を損傷したため、ベンチからも外れています。


試合の方ですが、Liverpoolにとっては終始ペースを掴むことの出来ない、苦しい展開となってしまいましたね。
メンバーを大きく変えたこともあったでしょうが、いつものパスワークがハマらず、Burnleyのプレスに苦しめられてしまいました。
Chamberlainが1人気を吐いて相手との力量の差を見せてくれていたものの特に前半はなかなか良い形を作ることが出来ず、得点の匂いは全く感じることが出来ませんでしたね。

PR
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

昨年の9月~10月は絶不調だったLiverpoolも今は完全に持ち直し、良いパフォーマンスが出来るようになって来ましたね。
Cityとは差が開き過ぎましたが、2位Chelsea、3位Unitedは完全に射程圏に入る状況まで上がって来ることが出来ました。
もちろん下にはArsenalとTottenhamが差の少ない5位、6位に付けており、1つの結果で簡単に順位が入れ替わる状況にはあります。

今年は残り半分の試合でどれだけ相手から3ポイントを奪えるか、期待を持って見守りたいですね。


Leicester戦後のKloppのコメント。
=============================

─ 逆転勝利に満足しているかどうかについて

1-0でリードされている状況は望んでいませんが、試合開始早々に1-0でリードされても、今夜のようにそれに対するリアクションを見たいと思うものです。これまで1-0でリードされた時に我々が見せて来た中で最高のリアクションでしたね。素晴らしかったですよ。
苛立つ選手やネガティブな反応を見せるはいませんでしたね。
我々はそれまでのプレーを続けましたし、チャンスを作って作って作って、素晴らしいフットボールをしました。
ディフェンス面で我々はとても強力でしたね。Leicesterの最大の強みはカウンターアタックと攻守の切り替えの速さです。1-0でリードをされてしまえば彼らに有利になり、試合はさらに難しくなってしまいます。
ですが我々は本当に上手くやりましたね。正直、結果は別にして前半のプレーを私はとても気に入っていますよ。

今年最後の試合は難敵Leicester City。
これまでVardyを止めることがなかなか出来ず、苦戦を強いられて来ましたね。
毎回彼のことは警戒して試合に臨んでいるとは思うのですが、いくら抑えていても一瞬でやられてしまうんですよね。
どうしたら止められるんでしょうか(汗)
今日の先発ですが、前回からの変更は箇所。
Mignolet、Trent、Klavan、Chamberlain、Wijnaldumに代えてKarius、Gomez、Lovren、Milner、Maneが起用されました。
そしてスタンドにはLiverpoolへの移籍が決定したvan Dijkが。いやいや来年が楽しみですねぇ。



試合は開始早々に先行されて苦しい流れにはなってしまいましたが、終わってみれば内容、結果共に素晴らしい試合になったと思います。

ただ試合開始早々の失点にはとてもガッカリさせられましたね(苦笑)
自陣でのパスミスを拾われ、そこからサイドに振られ…中央に折り返され…そしてまたしてもVardyですよ。
相手が全てダイレクトで繋いで来たこともありますが、全て相手の後手に回ってしまい全く止められませんでした。


とうとう決まりました!
Premier Leagueで最も注目されていたであろうセンターバックであるVirgil van Dijkの獲得が決定しました!

今夏の移籍市場ではSouthamptonの許可なく選手に接触したことが明らかとなり、同選手からの撤退を余儀なくされてしまいましたが、何とかこの冬に移籍を決めることが出来ました。
移籍金は7,500万ポンドと見られており、ディフェンダーとしてはかなりの高額移籍となりました。
また背番号は4番が与えられる見込みとのことです。

最近はCityが狙っているとか、その前はChelseaが狙っているなんて噂も出ており、気が気ではありませんでした。
…というか半ば諦めていました(苦笑)
タイトルを取ることだけを考えれば、現状ではCityやChelseaの方が高かったと思います。
そこであえてLiverpoolを選んでくれた気持ちを改めて聞けると良いですね。


「補強の必要がある」
ずっと言われ続けていたこのポジションがこれでようやく埋まることになります。
彼が来たことで全てが解決するほど甘くは無いでしょうが、やはり重要な補強ポイントが埋まっただけにこれからのLiverpoolには期待が高まりますね。


Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolが後半で修正出来たことについて

とても難しいですね。試合前であれば分析したものをいろいろと言えますが、実際の試合で目にするものはいつも異なります。
Swanseaは他とは異なり、フットボールらしいフットボールをプレーするチームですから、今日の我々の最大の道具、武器はカウンタープレッシングにしなければなりませんでした。だってずっとボールを持ち続けることは出来ず、大抵はボールを失った次の瞬間には80ヤード先にボールを運ばれてしまいますからね。
ですがSwanseaはフットボールをしていましたよ。

前半の我々はタイミングが良くなく、フォーメーションも良くありませんでした。ですから我々は常に少し遅れをとってしまい、相手にプレーさせてしまいましたね。
正直相手にはあまりチャンスがありませんでした。1〜2度軽いチャンスはありましたが、それは非常に強力でしたから正しいポジションや正しい状態に戻すには常に時間が掛かってしまいましたね。


Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]