忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Champions Leagueのグループリーグもいよいよ最終戦。
共に勝てば決勝トーナメント進出が決まるという力の籠る試合となるはずでしたが、結果的には一方的な展開になってしまいましたね。


今日の相手はSpartak Moscow。
その先発メンバーですが、Brighton戦からの変更は5箇所。
Mignolet、Trent、Milner、Henderson、Robertsonに代わってKarius、Gomez、Klavan、Moreno、Maneが出場しました。


試合の方ですが、Liverpoolは本当に良い入り方が出来ましたね。

ともすればリーグ首位の座を維持する意識の方が上回ってしまい、それが消極的なプレーに繋がってしまうこともありますが、今日のLiverpoolは普段通りの攻撃的な姿勢で臨むことが出来ていました。

PR
Kloppのコメント。
=============================

─ 今回の結果とパフォーマンスについて

今夜は良いパフォーマンスをしていない選手など一切見ることはありませんでしたね。
ラインナップに関して我々は大きな問題を抱えていました。やれることは常にやるべきですが、我々がその情報を入手してからトレーニングするには少し時間がありませんでしたね。
早期にそういう情報を得ることが出来ず、その後メディカルチームから病気だ、病気だ、怪我だとか喜べない情報を受け取るのです。しかもそれが全てセンターバックと言うのですから辛いですよ。
我々は即決せねばならず、トレーニングを20分間追加したのです。

選手たちは本当に良くやってくれましたし、今回は違う場所での試合でした。今回の試合においてはフォーメーションがとてもフィットしていましたね。我々にはウィングが必要で、それをウィングバックと共に持つことが出来ましたから。

いよいよ12月の過密日程に突入します。
この数年ここで失速してタイトルレースから脱落しているLiverpool。
故障者が出て苦しい台所事情が続きますが、何とかここを乗り切って上位に食らいついてもらいたいところ。

今回の相手はBrighton。ここまで結果は出ていないもののディフェンシブな戦いで大崩れしていないチームが相手です。

Stoke戦からの変更は6箇所。
Gomez、Matip、Moreno、Chamberlain、Solanke、Maneに代えてTrent、Robertson、Henderson、Salah、Firmino、Coutinhoが出場しました。

Chelsea戦から3試合連続で半数近い選手を入れ替える大掛かりなローテーションを敢行。
この中身は計画的なものもあれば、負傷などによる突発的なものもあり、なかなかタフな決断もあっただろうと思います。
特に今回はMatipとKlavanの2人が試合に出ることが出来ず、CBはLovrenのみという事態となりました。
Kloppが取った策はCanとWijnaldumをLovrenの露払い役に据える3バック。
これが実に面白かったですね。


Kloppのコメント。
=============================

─ 試合結果とパフォーマンスについて

大変な仕事でしたが、それがフットボールのあるべき姿ですね。Stokeのような場所に行った時は特にそうです。ですから驚きはありませんよ。
前半に2度あった素晴らしいチャンスを活かせられればもう少し簡単に出来たのではないかと思います。
ただ運はありませんでしたが、素晴らしかったです。素晴らしいプレーでしたよ。我々はそのチャンスを活かすことが出来ず、だからSimon Mignoletにイエローカードが出された状況では少し運が必要になったのです。あれがレッドカードだったとは私は思いませんが、もちろん相手はあの状況でゴールを決めることが出来たかも知れません。それにShaqiriのフリーキックはまた別の脅威になっていましたね。

後半は依然としてどちらにもゴールが入りそうな流れでしたが、我々はそれぞれの場面でもっと上手くパスを繋いでより明確なプレーをするべきでしたし、またもう少し冷静になるべきでしたね。
雰囲気もありましたしCrouchyもいましたから、そういう中での明確なディフェンスは困難でした。

Hughes監督の下、ポゼッション重視のスタイルに切り替えて成績を伸ばしたStokeもここのところは翳りが見えますね。
今日の試合を見る限り、3バックを採用している割にコンパクトな陣形を作れていないのが問題ですし、それが出来ないからオフェンスに繋がりがなく、ディフェンスもスペースが増えてしまっているように感じました。

…と、なぜ頭から敵チームの分析をしているのかは分かりませんが(苦笑)、これがかつてLiverpoolを苦しめたクラブ、Gerrardの最後の試合に水を差した
憎きクラブ、そして何より愛するCrouchとAllen、ついでにAdam(失礼)のいるクラブかと思うといろいろと思いが湧いて来るわけです。
何とか巻き返して欲しいですね。


さて。
そんなStoke戦の先発ですが、前回からの変更は6箇所。
Klavan、Henderson、Milner、Coutinho、Salah、Sturridgeに代えてLovren、Can、Wijnaldum、Mane、Firmino、Solankeが出場しました。
この過密日程を主力メンバーを2つに分けて乗り切ろうという取り組みは素晴らしいと思います。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]