忍者ブログ
[1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolのパフォーマンスにはどのくらい満足しているかについて

もちろんご想像の通り非常にですよ。ここはタフな場所ですし、もし今日の我々のように全力を注ぐ、もしくは集中することが無ければ、ここから何かを持ち帰ることは不可能だったと思います。
我々は試合開始からとてもよく噛み合っていました。
ある時は我慢をし、ある時は非常に伸び伸びとプレーする。これらが混ぜ合わさっているのは好ましかったですね。

非常に優れた組織にディフェンス、アプローチ、アイデア、それらが上手く噛み合って良い結果となりました。

毎分チャンスを作れないのは当然でしたが、素晴らしいファーストゴールが決まりましたね。このゴールの40%はAndy Robertsonのゴールにしてあげたいと思います。彼がPhilの後ろを走っていなければ、このゴールは全く違うものになっていたでしょうから。ですがもちろんPhilは最高でしたね。
Robertoは2点目と素晴らしい3点目、そして私には少しオフサイドだったようにも見えましたが見事な4点目をもたらしてくれました。



後半は全くトラブルに見舞われることなく試合をコントロールしました。
Bournemouthには1度だけ際どいチャンスがありました。もちろん我々にも得点した以上のチャンスがあったのですから、彼らがその1度きりのチャンスを活かせなかったということは非常にフェアなことだと思いますね。これは我々にだってしばしば起こることです。
ですから私は今日我々が見せたフルパッケージに満足していますよ。
難しい試合でしたから我々はとても満足しています。


─ トップ4に返り咲いたことについて

これ以上高い順位には行けませんでしたね。今朝の時点で勝てば4位になることは明らかでしたから、4位になれたことは嬉しく思いますよ。ですが正直なところ順位のことは考えていませんね。


─ Premier Leagueで4試合連続先発出場したRobertsonについて

彼に待つ必要はありませんでした。トレーニングを積んで学ばなければなりませんでしたが、それは待つと言う事とは違うのです。誰もが彼が待たされているように見えると聞いて来るだけでしたからね。
4試合連続して先発出場してくれたことについては嬉しく思いますよ。
今日彼は大きなステップを踏みました。最初の2試合はどちらも良かったのですが、Robboはもっと良くなりますし、彼もそのことは分かっていますからね。リズムを掴み、さらに自信を付けなければならないのは当然のことです。
今日は彼が本当に違いを見せてくれた試合ですよ。
彼がRobertoの背後に出した1本目のパスはRobertoには通らなかったのですが、良いアイデアでしたし、彼は上手くやっていましたね。
彼は素晴らしいフットボール選手で、私は嬉しく思いますよ。

─ Salahの今シーズン20ゴール到達について

ですがもしこれから彼が得点出来なくなったらどうなりますか?シーズン終了後に20ゴールしかないということになりますね。
彼が今の状態のままで、今回のようなプレーを続けてくれることを期待していますよ。
例えばWest  Brom戦では彼は得点出来ませんでした。今日の試合以上に得点が必要な試合だったかも知れませんが、そういう結果になってしまいました。それについては問題はありませんが、彼は自分が常にどの程度話題になっているか分かっています。私がどれほど彼を敬愛しているのかも分かっていますよ。ですがそれは「ファブ4」のことではありません。私はその呼称が好きではありません。私は「あぁ神様。Mo Salahはなんて選手なんだ。彼や他の選手たちはなんて素晴らしいんだ」などと自宅へ帰ってから考えたりはしませんよ。そんなことをしても上手くは行きませんからね。

彼は我々にとって重要な選手です。他の選手たちと同じようにね。ですが今はフィニッシュの場面で他の選手より簡単に決めているのは間違いありません。そしてMoのためには出来ればこのままの状態であれば良いですね。
例えばSadio、Oxladeはこのフィニッシュの部分で大きなポテンシャルを秘めていますよ。Adam Lallanaも復帰して来ましたから、我々が激しいフットボールが出来るということを試合で見せる必要がありますね。それは激しいフットボールをしたいからではなく、我々が取り組まなければならない、状況に対応しなければならない、そういう激しい時期を迎えているからです。だから我々には全ての選手が必要であり、今日我々が手にしたものには満足していますよ。もちろん3ポイント獲得することも重要です。


─ Bournemouthに対する評価について

非常に良いですよ。正直に言って今日の我々を相手にプレーするのは難しかっただろうと考えていますが、分析という視点で言うとただ良かったと言うことです。良く組織されていましたし、明確なシステムと素質などがありました。
今日の試合が本来のBournemouthの姿だったとは全く思いませんが、彼らが本来の姿で無かったことが我々に出来る事を証明させ、彼らに問題を引き起こさせることになってしまいましたね。
普段のものはほとんど見ることが出来なかったのではないかと思います。Bournemouthが普段の試合で見せるプレーのことですよ。
それは我々の選手たちのパフォーマンスが大きな原因となっていましたが、パフォーマンスは本当に良かったですね。それぞれの場面で我々は良いプレーをしていましたし、誰もがディフェンスの備えが出来ていました。
我々にはディフェンシブなプランがあり、それは上手く機能しました。良かったですよ。


─ Manchester Cityが他のチームに捕まる可能性があるかどうかについて

分かりませんよ。私は水晶とか何かは持っていませんから。そんな風に見えますかね。
相手をリスペクトしているのことは言っておかなければなりません。彼らはCityを捕まえるために戦っていますよ。現時点では届いていませんが、彼らは懸命に努力していますし、Cityを捕まえるに相応しいだけのことはしていますね。
彼らは全試合に勝つことだって出来たかも知れませんし、非常に多くのポイントを手にしているのも間違いがあってのことではありませんよ。

これまでは誰も出来なかったように思いますが、もし彼らがManchester Cityのクオリティに対して奮闘出来るのであれば、他の誰かがその戦い方を活かせば良いのです。現時点ではそれを目にすることは出来ていませんが。
まぁもうリーグチャンピオンになるのは無理だとなった時に懸命に努力することを止めてしまうのであれば、私はここにはいないでしょうね。

チャンピオンになれるのは1チームです。その決定が早まることもあれば遅くなることもあります。
我々にはまだたくさんの試合がありますし、今はシーズンを楽しんでいますよ。
とても厳しく、とても激しいシーズンですし、シーズンが終了した時に何かしらを手にしているためには信じられない量のポイントが必要になるでしょうね。
自分たちのプレーが出来ている時のほとんどは、観ていてもとても良く、上出来な試合ですよ。
次の金曜日はArsenalとの試合ですね…。おぉ。またとてもハードな試合になりますが、楽しみにしていますよ。


─ Liverpoolがトップ4でフィニッシュするにはまた76ポイントが必要になるのかどうかについて

数字はあまり低くならないだろうとは思いますね。どのチームもよく勝っていますから、ずっと継続して4位争いに留まる必要があります。どのくらいのポイントになるかは分かりませんよ。私が何かを言ってもそれがさらに可能になるということはありませんが、多くのチームが良い状態にありますし、Cityは全ての試合に勝っていますからね。4位の座を掴むのは難しいですよ。


─ 次の移籍市場の重要性について

いつの移籍市場も重要です。それは間違いありませんよ。ですがそれはそこで忙しくなるのかどうか、または忙しくしなければならないのかどうかによりますね。そういうものですよ。
移籍市場について話すことはありません。ただのまた新たな市場というだけですよ。我々は完全に異なるラインナップで試合に勝って来たのです。
クラブが1人の選手に依存するようであれば、本当に問題を抱えることになるでしょうね。私は今のスカッドに満足していますが、移籍市場について言うことは何もありませんね。

=============================

Bournemouth戦は選手が積極的に動き、攻守ともにしっかりと噛み合って本当に良いパフォーマンスが出来たと思います。

LallanaやIngsも返って来て前線の層はさらに厚くなりましたから、前からガンガン走りまくって相手を翻弄するフットボールを見せてもらいたいですね。
そうすれば優勝は難しいにしても、CL出場権は手に入れることが出来るはずです。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]