忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 「難しい」夜になったことについて

もちろんそうですよ。最初から難しい試合になることは明白でした。我々がどういう仕事をすることになるかも明白でしたし、セットプレーが脅威になることも明白でした。
我々の今夜のラインナップは高さがあるわけではありませんでしたから、相手が彼らの陣内であってもあらゆることを高さでトライして来るだろうということも明白でしたね。

相手はフリーキックを使って的確にセットプレーを決めてきました。ですがそれはさほど危険なものはなく、我々は非常に上手く対応出来ていたと思いましたね。
相手のヘディングシュートをLorisがセーブした場面は危険でしたが、その他は全てにおいて非常に良く守れていましたよ。そこから我々はボールを手にし…恐らくはそれがこの試合の一番の話題になるのでしょうが…我々はずっとボールを持っていましたね。

前半は少し硬くなっているようでしたね。動くタイミングが本来のものではありませんでしたし、パスも遅くてスピードが充分になく、良くありませんでした。
これはよくあるフォーメーションの静止のようなもので、相手にとってはそれが彼らのフォーメーションで良かったのですが、我々にとっては少し難しくなってしまったように思えましたね。ですがその前半でも我々はさほど大きくはないにせよ3〜4度のチャンスを作りましたし、私に言わせれば、今シーズンの我々ならそのうち2つは決めていましたよ。

PR
久々に前線のメンバーを揃えた試合。
Firmino、Mane、Salah、Coutinhoの4人が固いディフェンスが売りのWBAを相手にどれだけ暴れまわってくれるのかと期待したんですけどね…。
なかなか難しいものです。



今日の先発ですが、前回からの変更は6箇所。
Mignolet、Gomez、Henderson、Milner、Chamberlain、Solankeに代えて、Karius、Trent、Can、Wijnaldum、Coutinho、Firminoが入りました。

これまで国内リーグでゴールマウスを守って来たMignoletは、足首に腫れがあるとのことで休養。
出そうと思えば出せるレベルにはあるようなので、あくまでも大事を取ってということなのでしょう。
まぁキーパーに関してはKariusもここの所良いパフォーマンスを見せてくれているので特に心配はいりませんね。


試合の方は何とも形容しにくいのですが、Kloppがかつて使った言葉を借りるならば、今回の試合は全く「ヘビーメタル」ではありませんでしたね。

Kloppのコメント。
=============================

─ 最終的な結果に対するフラストレーションはどの程度あるかについて

非常に。我々は試合に勝つために全てのことをやり遂げたと思います。もし直近の試合の後で我々のプレーを少しはやろうとしていたのではないかと考えてくれる者がいるとすれば、今夜の選手たちの際立った姿勢が分かったと思いますよ。
今夜は際立っていました。非常に噛み合っていましたし、あらゆるチャレンジや全てに対する準備が出来ていました。より深く守るチームを相手に自分たちのプレーが出来ていましたよ。
我々は相手を自陣ボックス内に押し込んで自分たちの時間帯にしていましたが、大量得点は難しかったですね。特に相手がスタイルを変えない時はそうでしたし、1-0でリードを許した後もそうでした。そういう状況では簡単には行きません。ですが一部を除いて我々は試合をコントロールしていましたよ。そしてその一部の状況が結局試合を決めてしまいましたね。
それが我々の受け入れるべき結果です。




Merseyside derbyと言えば、激しい肉弾戦をイメージします。特に中盤では互いの意地がぶつかり合い、時には足以外のパーツを使った(苦笑)攻防も見られる試合となります。
僕がMerseyside derbyはあまり好きではないことは過去にもお伝えしたことごありますが、少なくとも今回のような試合を見せられるなら、いつもの方が遥かにマシと思いますね。


今日の試合は過密日程のなか行われるEverton戦。
今回で229回目を迎える伝統の1戦です。
Liverpoolとしても最重要な試合の1つとして位置付けられる試合ですから、出来ればベストメンバーで臨みたい所でしたが、残念ながらこの過密日程ごそうさせてくれません。
前回のSpartak戦からの変更はまたしても大胆なローテーションとなる6箇所。
Karius、Moreno、Can、Wijnaldum、Coutinho、Firminoに代えて、Mignolet、Robertson、Henderson、Milner、Chamberlain、Solankeが入りました。
ちなみにSturridgeはハムストリングに張りが出たらしく大事を取ったとのこと。



Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolにとって「楽な試合」だったのではないかということについて

いいえ。楽ではありませんでしたよ。6-0になってようやくアシスタントと一緒にベンチに座りました。そしてお互いに顔を見合わせて「おぉ、何が起こっているんだ?」と思いましたね。7-0で敗北するチームはほとんど見たことがありませんが、3-0、4-0そして5-0になっても相手はプレーを続けて来ましたし、相手の時間帯もあり、得点機もありました。今日の相手を倒すためのプレーを我々は正確にやらなければなりませんでしたし、その試合の過程によって最高の結果を得ることになりましたね。


─ グループステージで2度の7-0での勝利は対戦相手のレベルによるものかどうかについて

実際は全試合とも我々のクオリティが関係していました。我々が7得点したMariborは、間違いなく非常に強力なチームであったSevillaを相手に今夜同じ場所で引き分けているんですからね。
より優れたチームのパフォーマンスをリスペクトするスポーツを私は愛しています。

今夜は我々がより優れたチームであったことは間違いありません。ですがMoscowにクオリティが全く無く、やれることが無かったという訳ではありませんでした。彼らは非常に強力で、国内リーグでは好調です。直近の試合で勝利を収めていましたし、あと何試合あるのかは知りませんが、再びロシアでChampions  League出場権を手にする可能性だってまだ残しています。

今日の試合は我々次第でした。試合前にも言いましたが、良いパフォーマンスとそれはど悪くはない結果があって、我々は決勝トーナメント進出を掴むことが出来たのです。今夜の準備は出来ていましたし、とても満足しています。最高ですよ。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]