忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolの実力を証明したかったのかどうかについて

もちろんです。それが我々が示すべきリアクションでしたね。全員がリアクションは素晴らしかったと思った訳ではないでしょうし、これまでで最高の試合という訳でもありませんでした。ですがとても成熟した試合ではありましたね。
そして結果的には得点を除いた部分で我々が今夜見せた最高の場面は、カウンタープレッシングとHuddersfieldが自陣深い位置でポールを手にしたところからのディフェンスの場面ですね。
そういう場面では1本目、2本目とパスを繋がれ、それに少し遅れを取ってしまうとすぐにギクシャクしてしまうものです。1、2度そういう場面がありましたが、これは正常なことですよ。ですがそういう場面でも我々は本当に正しい対応が出来ていましたし、それが自信となり、やりたいと思うことは何でも出来るのです。
相手は非常にコンパクトでしたし、その周りでプレーするのはあまり簡単ではありませんよ。ですが何度か素晴らしい場面はありましたね。試合の早い段階でRobboが裏に抜け、Mo Salahは何度もフリーになっていましたし、Sadio Maneにも同じようなシチュエーションが2度ありましたね。その1つはヘディングシュートに繋がりました。3得点以上のチャンスが我々にはありましたよ。ですが相手は上手くディフェンスをしていましたからプレーするのは難しかったですね。
結果には満足しています。100%ね。そしてパフォーマンスもほとんどの場面で良かったと思います。


PR
国内リーグ、カップ戦の双方での連敗は本当に手痛いものでしたね。
その前のCity戦で素晴らしいパフォーマンスを見せていただけにその落差の激しさには本当に参りました。

悪い流れは早めに断ち切りたいところ。
相手は降格圏を彷徨うHuddersfieldではありますが、気を抜かず良い勝ち方をしてもらいたいですね。

今回の先発ですが、前回からの変更は6箇所。
Mignolet、Trent、van Dijk、Moreno、Chamberlain、Wijnaldumに代えてKarius、Gomez、Lovren、Robertson、Henderson、Milnerが出場しました。

試合の方ですが、ボールをしっかりポゼッションしたLiverpoolが終始安定したパフォーマンスを見せてくれましたね。
17分に右サイドを破られて決定的なシーンを作られた以外に危ないシーンはほとんどなく、チームは7試合ぶりのクリーンシート達成。
オフェンス面でも前半のうちに2得点して優位に立ち、後半にこの日の勝利を決定づける3点目を獲得。
申し分のないパフォーマンスと言える試合だったと思いました。

Sturridgeが今シーズン一杯WBAにローン移籍することが決定しました。
移籍金は200万ポンドと見られており、背番号は15を与えられています。

先日のWBA戦の前に練習に復帰してくれたので、シーズン後半からの巻き返しを期待していたんですけどね。
その望みは叶わず、いくつかあった移籍話の中から最終的にはWBAに行く決断をしてしまったのは彼のファンからすると残念で仕方がありません。唯一の救いは完全移籍ではなかったことでしょう。
まぁこのままLiverpoolに残っていても出場機会は限られてしまうでしょうし、代表復帰を目指す彼に今必要なのは試合に出て結果を残すことですからね。
降格圏に沈むWBAの救世主となれれば、Southgate監督の目に止まるかも知れません。


前線で溜めを作ったり相手ディフェンスラインの裏に抜けたり、いろんなことが出来る選手なのでWBAで活躍してくれそうですね。
Rodriguezとよく合いそうな予感がします。


Kloppのコメント。
=============================

─ 結果とパフォーマンスについて

ゴール付近の決定的な場面は残念なものでした。酷いディフェンスでした。酷いディフェンスをしてしまうということは、ほとんどの場合が誤った決断をしていると言うことですが、我々は素晴らしい先制点を決めたのです。1-0でのリードは今回のような試合では普通であればパーフェクトですが、そこからまるで1秒後に失点してしまったかのように感じましたね。実際は1分後だったとは思いますが、セレブレーションの時間を除けば、恐らくは1秒くらいだったと思いますよ。
ロングボールでしたが、最初は我々が競り勝ったんです。そこからボールがオープンになり、我々はどこかスタンドだとか他の場所に蹴り出せたボールへのチャレンジに競り負けてしまって勝負がついてしまいました。2度目のチャレンジにも競り負けてしまい、それからはあなた方のお望みかも知れませんが、走り込んだRodriguezの素晴らしいフィニッシュによって災難が始まりましたたね。

2点目も同様で、Rodriguezが1人でボックス内に侵入して来ましたが、これは全く意味がありませんでした。我々は中盤で彼を見失い、相手はボールをサイドに展開しました。この状況に我々は責任を全く感じず、そこから彼に2点目を決めさせてしまいました。

今シーズンの国内カップ戦は本当に組み合わせに恵まれませんね。
Carabao Cupでは初戦からLeicesterと当たり、敵地で2-0の敗戦を喫して早々に大会を去ることに。
FA Cupは3回戦でいきなりMerseyside  derbyが実現し、こちらはvan Dijkによる終盤の決勝ゴールで何とか突破を決めたものの、今回は難敵WBAが相手と言う…。
対戦経験のない下部チームと当たるよりはマシだとは思いますが、同じPremier勢に当たるにしてももう少しマイルドな相手が良かったですね(苦笑)


今回の先発ですが、前回からの変更は3箇所。
Karius、Gomez、Robertsonに代えてMignolet、Arnold、Morenoが出場しました。
Morenoは12/6のSpartak戦以来、Hendersonは12/22のArsenal戦以来の復帰となります。




Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]