忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 結果とパフォーマンスについて

結果よりもパフォーマンスの方によりフラストレーションを感じますよ。結果というものは常にパフォーマンスの結果なのですから。
今夜の我々はあまり良くありませんでした。前半は特にね。自分たちが望むプレーが出来ませんでしたし、ポジションを維持したり、フォーメーションをワイドに伸ばすことが出来ませんでしたね。
相手にトラブルを引き起こすようなポジション取りが出来ませんでしたし、セットプレーのセカンドボールから相手に得点を許してしまいました。
1つ目のセットプレーは防ぎましたが、そこから相手に2つ目のセットプレーの機会を与えてしまい、相手はそれをものにしました。

あの形は今夜のSwanseaがまさに望んでいたものでした。
素晴らしいフットボールを見せることが今夜の彼らの仕事ではなく、ファイトする必要があったのです。我々もファイトすることを望んではいましたが、ボールを持ち過ぎてしまっていて、そこからのプランが必要でしたね。
いや、プランはあったのです。我々が試合開始からやりたいと望んでいたものを取り戻した後半からそれは目にすることが出来たのではないかと思います。
試合開始からそのプランを実行出来ていれば良かったのですが、それが出来ず、試合はより難しくなりました。
彼らは望んでいたものをしっかり手にしていましたからね。スタジアムの声援を受け、彼らは自信を深めて行きましたし、逆に我々は自信を失ってしまいました。時間が経つにつれてプレッシャーは増えて行きましたね。それであのような試合になってしまったのです。

PR
10月のTottenham戦以降無敗で来ていたLiverpool。
シーズン終盤に向けて上位陣をしっかり追走して行ってもらいたいところでしたが、思わぬところで足をすくわれてしまいましたね。

まさに好事魔多し。
City戦でのパフォーマンスと、そこで手にした3ポイントが水の泡となる気がしてしまいますね。


今日の相手はリーグ最下位に低迷するSwansea City。
先発メンバーですが、City戦からはLovrenからvan Dijkに代えたのみ。
1週間しっかり空けられたおかげで久々にメンバーを固定することが出来ましたね。

GKについては先週Kloppが、Kariusをファーストキーパーに据えることを認めました。
Mignoletについては移籍の噂もあり、それがこの1月なのか次の夏なのかは分かりませんが、ひょっとすると出て行ってしまうのかも知れませんね。
Mignolet > Karius派(?)の僕としてはこのKloppの決断は残念に思いますし、もし彼を放出するのであれば新GK > Mignoletな補強をしてもらわないと納得が行かなそうです。


Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolのパフォーマンスについて

それほど悪くはありませんでしたね!パフォーマンスについては本当に本当に本当に満足していますよ。
これまでも最悪の日々を過ごしたことはありますが、それもあまり悪いものではありませんでした。ですが正直もっと酷かったことは何度かありましたよ。

相手のクオリティに対しては敬意を持っています。彼らの実力はあなた方もご覧になったでしょう。Man Cityの試合は望めば多くて週に5回は見ることが出来ます。それを見てCityのクオリティあるプレーは回避し、打ち消さなければならないものであることを知るのです。
あらゆることが可能ではありますが、とても難しいことでもあるのです。それをするためには本当に優れたチームが必要ですが、お陰様で私はそのチームを手にしていますよ!

ですからそれにトライする意味はありますし、今日は選手たちがとても努力してくれましたね。
両チームがピッチで全力を尽くしている姿は、ただ見ていて楽しかったですよ。風があって少しプレーしにくかったと思います。我々の最初の失点と、4点目の我々のゴールは間違いなく風の影響があったと思いますね。ですがその後は互いにフットボールをプレーしようとしていました。
ファウルになりそうな危険なプレーもほとんどなく、とても上手くディフェンスをしていましたよ。戦術的なディフェンスも見られました。特に我々の時間帯になっている時のCityのディフェンスは良かったですね。
Premier Leagueにとっては良い宣伝になりましたよ。世界中がこの試合を見ていましたし、今までフットボールが好きじゃなかった人も「だから君はいつも試合を見てたんだ」と言うでしょう。そういうことが本当に嬉しく思えますね。


開幕から首位をひた走るManchester City。
堅固なディフェンスとスピード感のあるオフェンスで、今シーズン無敗のままリーグ戦を牽引しています。
前回対戦ではManeの退場による数的不利こそあったものの、Etihadで0-5での敗戦はその時点での力量の差を示していたように感じました。
あれから4ヶ月…。
12月のArsenal戦以降、攻守の歯車が噛み合い出したLiverpoolがどういう反発を見せてくれるのか。
期待が懸かる一戦です。

今日の先発ですが、Everton戦からの変更は3箇所。
van Dijk、Milner、Lallanaに代えてLovren、Wijnaldum、Salahが出場しました。
Everton戦でパーフェクトデビューを果たしたvan Dijkがそのまま主軸に収まるのかどうかにも注目していましたが、残念ながらEverton戦でハムストリングを痛めたらしくメンバー入りすることはありませんでした。
また、Mignoletは直近4試合で1戦しか出場していないことになります。
これまで国内リーグ戦はMignolet、カップ戦はKariusという棲み分けがされて来ましたが、少し2人の置かれている状況に変化が生じ始めているということなのでしょうか?
今のところKloppからの説明はありません。


BrannaganがOxford Unitedへ移籍することになりました。

見出しを見た時は「またローンか…」と思い、若干スルー気味だったのですが、なんとなんと完全移籍とのこと。

もう彼が赤いユニフォームを着て活躍する姿を見ることが出来なくなってしまいます(涙)



移籍期間は3年半。移籍金は明らかにされていません。





先日ローンバックされたRyan Kentらと共に期待していた若手選手だけに完全移籍という決断はとても残念に思います。

彼としても5歳の時に入団したLiverpoolを去る決断をするのは難しかったのではないでしょうか。



一昨シーズンはFA Cupなどで出場機会を与えられ、持ち前の精度の高いパスを左右に散らしてチャンスを演出してくれていましたね。

非常にセンスのある選手で期待していたのですが、層の厚いLiverpoolの中盤で勝負するにはやはり厳しかったのかも知れません。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]