忍者ブログ
[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう決まりました!
Premier Leagueで最も注目されていたであろうセンターバックであるVirgil van Dijkの獲得が決定しました!

今夏の移籍市場ではSouthamptonの許可なく選手に接触したことが明らかとなり、同選手からの撤退を余儀なくされてしまいましたが、何とかこの冬に移籍を決めることが出来ました。
移籍金は7,500万ポンドと見られており、ディフェンダーとしてはかなりの高額移籍となりました。
また背番号は4番が与えられる見込みとのことです。

最近はCityが狙っているとか、その前はChelseaが狙っているなんて噂も出ており、気が気ではありませんでした。
…というか半ば諦めていました(苦笑)
タイトルを取ることだけを考えれば、現状ではCityやChelseaの方が高かったと思います。
そこであえてLiverpoolを選んでくれた気持ちを改めて聞けると良いですね。


「補強の必要がある」
ずっと言われ続けていたこのポジションがこれでようやく埋まることになります。
彼が来たことで全てが解決するほど甘くは無いでしょうが、やはり重要な補強ポイントが埋まっただけにこれからのLiverpoolには期待が高まりますね。




van Dijkのコメント(Twitterより)。
=============================

Liverpool FCになれたことに喜びと栄誉を感じています。
今日は僕や家族にとって世界最大のクラブの1つに加わることが出来た誇らしい日です。
この有名な赤いシャツに袖を通してKopの前に初めて立つ日が待ち遠しくて仕方がありませんし、このクラブがこれから特別なものを成し遂げることが出来るよう、僕の全てを捧げるつもりです。

そしてこの機会にLes Reed副会長、経営陣の方々、監督、選手、ファンそしてSouthamptonの皆さんに感謝を述べたいと思います。僕にPremier Leagueでプレーする機会を与えてくれたことをこれからもずっとご恩に感じるでしょうし、ここ数ヶ月は難しい時期だったにも関わらず、Saintsでの時間をとても楽しく過ごさせてもらい、人生における友人をこのクラブで作ることが出来ました。
全てに感謝しています。

そして声援を送って下さったことに感謝します。
今は新たなチームメイトに会い、スタートを切るのを楽しみにしています。
#YNWA

=============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]