忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ内容・結果共に文句の付けようのない絶好調のLiverpool。
かつて見られた気の抜けたような試合もここのところは全く見られず、不安要素が見当たりません。

今回はBenitez率いるNewcastleが相手。
降格争いに巻き込まれないためにま必死で戦いを挑んで来るであろう相手にどのようなパフォーマンスを見せてくれるか。


先発メンバーですが、前回からの変更は2箇所。
Matip、Milnerに代わってLovren、Hendersonが入りました。


試合は終始Liverpoolペースで進んだものの決定機が片手で数えるほどしかない、見る者からすると少し口寂しいような感覚を覚える試合なってしましたね。

ただ何かに不満があるとか、物足りなさがあるかと言うと何もなく、チームはこれまでと同様に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思います。

PR
Kloppのコメント。
=============================

─ チームが見せた質の高さと忍耐力に満足しているかどうか

とても満足していますよ。
少しでもスペースを与えれば、相手がそこを突いて来るのはご覧いただいた通りです。
前半は良かったと思いますが、最初の大きなチャンスはArnautovicによるものでした。少し天才的なシュートでしたが、Lorisが素晴らしいセーブを見せてくれました。ですが我々は進み続けました。良いプレーをしていましたね。

今日は難しい試合でしたよ。風が試合の間ずっと向きを変えていましたから判断が難しかったですね。もちろん両チームにとっての話ですが。
そしてこれは率直に言って姿勢の問題になりますが、試合の中でしっかり集中してやるべきことをやり、修正もして行くことが大事で、それを我々はやったのです。

完璧なパフォーマンスに満足しています。今日は選手個人のパフォーマンスも本当に良かったですね。1、2度我々が問題を抱えた時もそこから盛り返し、苦しめられることはありませんでした。とても良い試合が出来ましたし、言うなれば今日の我々はとても難しい対戦相手だったということですね。
我々は素晴らしいゴールを決め、さらにそれ以上のチャンスを作り出しました。David Moyesのチームを相手にやったのです。本当によく組織されているチームでしたし、今のところリーグでも好調ですね。チームとしても個人としてもクオリティの高いチームですよ。
ですから率直に言って、今日は全く責めるべきところはありませんね。

直近2試合をクリーンシートで勝利しているLiverpool。
内容的にも良く、CL出場権獲得へ向けて盤石の体制を作りつつあります。

今日の相手は目下好調のWest Ham。
Porto戦での大勝後の試合ですし、少し試合間隔も空きましたから、パフォーマンスが鈍らないか少し心配していましたが、全く気にする必要はありませんでしたね!

今日の先発メンバーですが、前回からの変更は3箇所。
Lovren、Henderson、Wijnaldumに代えてMatip、Can、Chamberlainが出場しました。

試合の方ですが、90分通して素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたね。
オフェンス面では、ディフェンスに重心を置くWest Hamを相手に速いパス回しと動きで何度もチャンスを作り出してくれました。

両サイドからのクロスや相手CBの裏を狙うロングボール、そして中央の狭いエリアをワンツーで抜け出すなどオフェンスの形にはさまざまなパターンがあり、どこからでも点が取れる雰囲気がありましたね。

1月に行われたMerseyside  derbyでのHolgateの悪質なプレーに激昂したFirmino。
この際に彼が差別発言をしたのではないかという疑惑があり、調査に乗り出していたFAでしたが、この度「あらゆる証拠を調査した結果、証拠不十分であった」として、Firminoが無実のまま決着することとなりました。

何事もなく無事に終わったことを喜びたいと思いますが、正直なぜ1ヶ月以上も時間が掛かったのかはよく分かりません。
Firminoとしても心中穏やかでは無かったでしょうし、ファンとしてもこの重要な時期に調査結果次第で主力選手を失うことになるかも知れないという不安が燻り続けているのは精神的に良くありませんでした。

発表に時間は掛かりましたが、シーズン終盤に向かう前に問題を解決出来たのは良かったですね。


Firminoのコメント。
=============================

公に口を閉ざしているのは辛かったです。試合中に僕が口にしたと言われたことに深く傷つきました。ですから僕は調査に対して敬意を示し、問題が徹底的に調査されるよう尽くして来ました。

Kloppのコメント。
=============================

─ チームのパフォーマンスについて

とても良いパフォーマンスでした。必要不可欠なパフォーマンスだと言って良いくらいで、最終的には最高の結果になりました。ですが試合を全て見ていた皆さんは我々が思うようにコンパクトな陣形を保てていない時間帯があったことをご覧いただいたと思います。その時間帯のPortoは非常に強力でしたね。
相手の時間帯はありましたし、我々は良い時間帯に素晴らしいゴールを決めることが出来ました。

先制点はカウンタープレッシングから決まりました。Dejanの狙いはとても的確で、ストライカーの前に出てボールを奪ってくれましたね。
そして2点目の場面ではMllieの素晴らしいシュートがあって、Moがリバウンドしたところにいてくれました。
3点目は見事なカウンターアタックから決まりましたね。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]