[1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821
Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolのパフォーマンスについて

それほど悪くはありませんでしたね!パフォーマンスについては本当に本当に本当に満足していますよ。
これまでも最悪の日々を過ごしたことはありますが、それもあまり悪いものではありませんでした。ですが正直もっと酷かったことは何度かありましたよ。

相手のクオリティに対しては敬意を持っています。彼らの実力はあなた方もご覧になったでしょう。Man Cityの試合は望めば多くて週に5回は見ることが出来ます。それを見てCityのクオリティあるプレーは回避し、打ち消さなければならないものであることを知るのです。
あらゆることが可能ではありますが、とても難しいことでもあるのです。それをするためには本当に優れたチームが必要ですが、お陰様で私はそのチームを手にしていますよ!

ですからそれにトライする意味はありますし、今日は選手たちがとても努力してくれましたね。
両チームがピッチで全力を尽くしている姿は、ただ見ていて楽しかったですよ。風があって少しプレーしにくかったと思います。我々の最初の失点と、4点目の我々のゴールは間違いなく風の影響があったと思いますね。ですがその後は互いにフットボールをプレーしようとしていました。
ファウルになりそうな危険なプレーもほとんどなく、とても上手くディフェンスをしていましたよ。戦術的なディフェンスも見られました。特に我々の時間帯になっている時のCityのディフェンスは良かったですね。
Premier Leagueにとっては良い宣伝になりましたよ。世界中がこの試合を見ていましたし、今までフットボールが好きじゃなかった人も「だから君はいつも試合を見てたんだ」と言うでしょう。そういうことが本当に嬉しく思えますね。






─ Anfieldの雰囲気について

楽しめましたよ!良かったですね。最初から素晴らしかったです。1分間の拍手はクラブがこういうことに対していかに敬意を払うかを再び示した場面となりましたし、私もこういうことが大切だと心から思っています。
そして試合開始のホイッスルが鳴ると、雰囲気は素晴らしいものになりました。その雰囲気はいつも我々の力になってくれます。大きな力になってくれますね。
ここはフットボール界最高の場所の1つですよ。我々全員がしっかり準備して臨めていればね。正直なところ、こういう試合で雰囲気が良くなければ悪いことが起こっていたかも知れませんね!


─ Manchester Cityを止めることの難しさについて

今日は歴史的な日になると言ったと思いますが、それはCityが今シーズン負ける唯一の試合になるだろうからです。彼らはとても強力ですし、本当に良いチームです。ですが正直に言って我々は本当に優秀なチームを相手に勝利に値するプレーをしたと思います。
Cityに負傷者の問題はなかったと思います。確かにDavid Silvaは出場しませんでしたが、代役のIlkay Gundoganもさほど悪くはありませんでしたね! 100%のCityでしたが、我々はとても良いプレーをしました。
相手にとっては苦しい結果になりましたが、もちろん我々には4-1で勝つ可能性だってあったのです。今夜は我々が勝者に値していましたよ。
(9月に行われたEtihadでの)1戦目もレッドカードをもらうまでは今回のような試合展開でしたよ。カードをもらった後は同じではなくなってしまいましたが。
我々がこういう試合が出来るということを知ったのは良いことです。選手たちは本当によくやってくれましたし、試合には本当に満足していますよ。
最高でした。


─ Alex Oxlade-Chamberlainのパフォーマンスについて

彼がどの程度チームに適応しているかを見るのはとても良いことです。とても良かったですし、私は満足していますよ。
正直に言って、彼のことをこれほど良い奴だとは思っていませんでした。彼がフットボーラーとして、もしくは人物としてどちらが良いか聞かれたら少し考えなければなりませんね。
彼はいま順調に来ていますし、彼もそれを楽しんでいますよ。
ウィングでもプレー出来るのはとても重要なことですが、中盤で次第にスピードを活かすようになって来ています。
もう少し適応する必要はありますが、中盤でのプレーは彼にとって夢だったのです。これまであまりプレーして来ませんでしたからね。ですがとても順調に来ていますよ。


─ 今回の結果とパフォーマンスはこれからに向けての主張となるのかどうかについて

単に相応しい主張だと言うことです。
ミーティングの場で「みんな、今夜の試合に勝てばもう誰もPhil Coutinhoのことを話題にしなくなるから大きな力になるぞ」などと言うことはありません。実際のところ彼のことを話すのは好きですからね。おそらく彼もBarcelonaの新しいリビングルームで飛び跳ねて、今夜の勝利を喜んでくれているでしょう。
彼抜きでも出来ることを証明することが我々にとって重要ですし、今日はそれをやって見せたのです。
これはとても重要な主張ではありますが、それだけのことです。試合前から分かっていることですが、我々が手に出来るのは3ポイントだけで、それ以上のものは無いのです。
非常に重要な時期に我々はそれを手にしたのですから今夜は良い気分ですし、これからはSwansea戦に向けて長い1週間の中で準備していくことになります。
上手く活かさなければなりませんね。

─ Liverpoolが攻勢に出たことについて

Cityに勝つためには他に選択肢はありませんよ。そう、それは宝くじを当てるようなものですね。両チームの選手たちは互いにタックルしあっていましたよ!
それに自陣ボックス内に深く守って、何も起こらないことを祈ることも出来ますが、それは全く好ましいことではありません。
我々はLiverpoolなんですから、正直そんなやり方はすべきではありませんよ。
そうなると選択肢がなくなってしまい、勇敢にプレーするしかなくなってしまうのです。それについては私はとても満足していますよ。

後半の得点した時間帯のプレッシングはレベルが違いましたね。見事でした。本当に見事でしたね。
ですが前半はよく組織されたチームを相手にしていました。
Cityのことを話題にすれば、いつも彼らのプレーの素晴らしさについて話すことになりますが、組織としても素晴らしいチームですよ。ですからそういうチームを相手にする時は、流れの中で作ったスペースを使ってプレーしなければなりません。チャンスは多くありませんが、チャンスに繋がる良い時間帯ではあるのです。
Cityを相手にプレーする上で選択肢はありません。だから我々はまたそれにトライしたのです。
試合後の批判を避けるために試合のプランを練ることはありません。そんなものに興味は持てませんよ。
我々は勝利を望み、選手たちはそれに値するプレーをしてくれたということです。
最高ですよ。

=============================

City戦は終盤こそペースダウンしたところを突かれて追い詰められはしたものの、本当に素晴らしい試合だったと思います。

Coutinhoの移籍決定後初の試合ということもあって、ここで酷いパフォーマンスをすればメディアにとって格好のネタになっていたでしょう。ファンにも動揺が走ったかもしれませんね。
そうさせないためにも勝つ必要がありましたし、内容も良いものを見せなければなりませんでした。
選手たちがどこまでそれを意識してくれていたのかは分かりませんが、これ以上望めないほどの素晴らしいパフォーマンスで応えてくれたことは嬉しかったですね。

次のSwanseaも良い試合をして欲しいです。
Chamberlainが今かなり良いので期待したいですね!
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
[07/26 ボーヤ さん]
[05/29 ボーヤ さん]
[05/28 No Name さん]
Twitter
Calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search