忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 結果は妥当なものだったかどうか

相手が2得点し、こちらが1得点したということであれば、これが結果というものです。結果的に引き分けで終わったとしても、大きな論争になることはないと思います。
2つの失点の場面は好ましいものではありませんでした。選手を1人にしてはいけないのです。

Romeu Lukakuは何度かヘディングで競り勝てていました。その後は対応出来ましたが、2つの失点の場面では出来ていませんでしたね。近くにいてセカンドボールを拾わなければならないことはみんな分かっていますし、練習ももちろんしています。ですが我々は近くにいなかったのです。
相手は2得点しましたが、これが試合中のあらゆる点において大きな影響を与えてしまいました。一方のチームには大きな力となり、もう一方のチームには大きな打撃となってしまったのです。

PR
2位Unitedとの直接対決。
勝てば順位が入れ替わる大事な試合でした。
ここのところ攻守両面がしっかり噛み合い、結果を残していただけに今回も大いに期待していたのですが…。


先発メンバーですが前回からの変更は5箇所。
Gomez、Matip、Moreno、Henderson、Lallanaに代えてTrent、van Dijk、Robertson、Chamberlain、Salahが出場しました。
HendersonはPorto戦で太腿を痛めたせいでこの日はベンチ止まり。後はこの日に備えた人選だったと思います。


試合の方ですが、今日はUnitedにLiverpoolのストロングポイントを全て封殺されてしまったように感じましたね。

まずトップスコアラーのSalahはYoungの密着マークでほぼ完璧に封じ込められてしまいましたし、ここのところ足元の巧さで攻撃の起点となってくれていたChamberlainもスペースの無いOld Traffordに埋もれてしまっていました。 

Kloppのコメント。
=============================

─ 試合から何かポジティブなものは得られたか

これ以上にポジティブなものが必要ありますか?もしノックアウトステージの1戦目をアウェイで引き分け、次のホームで勝利を収めていたとすれば恐らくは実際とは違ったものに感じるのでしょうが、この試合で最大限到達出来るものは次のラウンドへの進出ですから。我々はそれを非常に快適な方法でやり遂げたのです。こんな結果になるとは思いもしませんでしたから、今夜はとても嬉しく思っていますよ。
正直なところ我々にとっては大きなチャレンジでした。準備の段階はもちろん他の試合とは違いましたしね。
選手たちは本当に良くやってくれたと思います。素晴らしい姿勢を見せてくれましたし、本当に良いフットボールをしている場面も何度かありましたし、非常に厳しいディフェンスを見せてくれましたよ。
これから我々は次のラウンドに向かいます。だからこれ以上ポジティブになる必要はありませんよ。


─ 先発を5人変えることが出来たことによるメリットについて

Robboはほんの僅かに問題を抱えていますがあまり酷くはありません。Trentはたくさんプレーして来ましたし、Virgilも同じですね。もちろんそれは助けになりましたが、リズムを保つためにはローテーションを行うことが大切なのです。

ファーストレグは敵地で5-0という望外の結果を持ち帰ることに成功したLiverpool。
「フットボールに絶対はない」とは言いますが、さすがにこれをひっくり返されることはないでしょう。
週末に控えるUnitedに向けた調整的意味合いでこの試合を活用出来るのは大きいですね。


今日の先発ですが、Newcastle戦からの変更は5箇所。
Trent、van Dijk、Robertson、Chamberlain、Salahに代えてGomez、Matip、Moreno、Milner、Lallanaが起用されました。
対するPortoもメンバーを前回からガラリと入れ替えて来ていたので、あちらも調整目当てにここに来ていたのかも知れませんね。


試合の方ですが、5点のアドバーテージを盾に無駄なリスクを負わないプレーが徹底されていました。

Kloppのコメント。
=============================

─ 前半のMo Diameのシュートに対するKariusのセーブの重要性について

非常に重要でしたね。あれが決まったとして我々が勝つチャンスが無かったとは言わないでしょうが、決まっていれば流れが変わっていたのは確かですよ。
45分付近で何があったか?Newcastleは「パーフェクトな時間帯だった」と言うでしょうが、我々にとっては逆でしたね。

これはトップクラスのゴールキーパーには付き物です。
トップチームに在籍していればやることはさほど多くはありませんが、やることがあるのであればそこにいなければなりません。だから彼はあそこにいてくれましたし、彼がいてくれて良かったですよ。
相手がシュートを打てないよりも、シュートを打たれて彼がセーブする方が良かったです。でなければ誰もゴールキーパーのことを話題にしませんからね。だから良かったです。
素晴らしいセーブでしたし、率直に言ってゴールを決めたようなものですよ。
我々は2点決めて、それが結果に繋がりました。結果には満足していますが、もう終わったことです。火曜日にはまたプレーするんですから。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]