忍者ブログ
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと仕事が立て込んでいて更新が遅れてしまっています(謝)
一応、記録的に試合を見て感じたことを短くまとめておきます。



今 回の先発ですが、Palace戦からはMarkovicとIbeを入れ替え。MarkovicはBasel戦でのサミング事件により4試合の出場停止が決 定。ちょっと重すぎるように思いますが、Liverpoolは抗議することなくこれを受け入れました。まぁ右WBはIbeやJohnsonがいますから特 に大事にならずに済むので良いですし、他にもたくさん試合がありますからネ。良いローテーションが組めるとポジティブに捉えたいです。

試合の方ですが、決定機をいくつか作ったものの悉く外してしまい、結局はその後メディアを沸かせたPKで決着することに。
連戦続きで動きは鈍かったのですが、体力を温存しながら相手なりに動いているようにも見えましたネ。

そのせいもあってか3~4本パスを繋いではロスト、繋いではロストを繰り返してしまい、なかなか圧力のあるオフェンスを繰り出すことが出来ませんでした。

CanのバックパスがBaに渡った時は焦りましたが(苦笑)、ディフェンスに関してはあまり大きな問題を起こすことなく90分を乗り切ってくれました。
ただこちらも疲れがあるのか、これまでに比べると多少バタついた印象はありましたネ。

まぁそんな状態でも失点せず、第1戦を勝利出来たことは良かったと思います。
敵地ではBesiktasももっと前に出て来るでしょうし、縦に速いフットボールをやられたら今のLiverpoolは脆いかも知れません。


PKに関しては、チームの決め事は守らなければならないですよネ。
ただBalotelliもチームの勝利のためにキッカーを志願したのでしょうし、Hendersonは呆れていましたが「一応」の合意はあった訳ですから、それで良いのではないかと思います。

Southampton 戦前の会見でRodgersがこの件に触れ、「Jordan、Steven、Marioの3人がピッチに立った時はStevenとMarioだ」とPK時 におけるHendersonの序列を下げる発言をしつつ、副キャプテンとして活躍するHendersonの貢献度、重要度を丁寧に説明してくれました。幕 引きとしてはベストな対応だったと思いますし、次回からはスッキリとした気持ちで戦えるのではないかと思います。


第2戦に向けて僅差とは言え、無失点で勝利出来たことは大きなアドバンテージとなるでしょう。
ただ、Besiktasも今度はもっと前に圧力をかけて来るはずで、そうなった時に今のLiverpoolがどこまで耐えられるかと言うのが見所となりそうな気がします。
木曜開催の過酷な大会ですが、やるからには優勝を目指して頑張って欲しいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 0 Besiktas
19 Feb 2015 , 20:05 , Europa League Round of 32 (1)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Cenk Gonen
Emre Can                      Serdar Kurtulus
Martin Skrtel                 Pedro Franco
Mamadou Sakho                 Ersan Gulum
Jordon Ibe                    Motta Ramon
Jordan Henderson              Atiba Hutchinson
Joe Allen                     Veli Kavlak
Alberto Moreno                Gokhan Tore
Adam Lallana                  Jose Sosa
Daniel Sturridge              Olcay Sahan
Philippe Coutinho             Demba Ba
------------------------------------------------------
SUBS:
Danny Ward                    Enes Fidayeo
Dejan Lovren                  Mustafa Pektemek
Rickie Lambert                Oguzhan Ozyakup
Javi Manquillo                Tolgay Arslan
Raheem Streling               Necip Uysal
Fabio Borini                  Kerim Frei
Mario Balotelli               Daniel Opare
------------------------------------------------------
GOALS:
Balotelli(85 PK)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Lovren(Allen 63)              Ozyakkup(Sosa 60)
Balotelli(Coutinho 63)        Frei(Sahan 71)
Sterling(Lallana 77)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Szymon Marciniak
------------------------------------------------------
BOOKED:
Lovren(68)                    Gulum(44)
                              Kurtulus(77)
                              Ramon(84)
                              Franco(90+3)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anvfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Slaven Bilic
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]