忍者ブログ
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ120分間よく飽きもせずピーチクパーチク鳴けるもんですネ(苦笑)
完全アウェーのなか行われたEuropa Leagueセカンドレグ。初戦を1-0で勝利したLiverpoolとしてはある程度相手の出方を窺いながら戦える分やり易さはあったと思いますし、今のディフェンスの好調ぶりからすれば1点でも取れれば勝ち抜けは堅いと思っていましたが…。

今回の先発ですが、Southampton戦からHenderson、Markovic、Coutinho、Lallanaに代えてToure、Moreno、Sturridge、Balotelliが先発に入りました。
Hendersonについては足首を痛めての欠場と言うことで今夜のCity戦の出否が気になるところ。今回は代役にCanが入りましたが、彼の入った3バックは非常に印象が良いだけに、そこを変えなければならないのはToureやLovrenがいるにしても勿体ない気がしますネ。

試合の方ですが、過密日程で体力的にも厳しいなかメンバーを落としながらの戦いになったものの、良いプレーを見せてくれたと思います。
特にディフェンスは良く頑張ってくれていましたネ。
Toure、Skrtel、Lovren、その前にCan、Allenという組み合わせは初めてではあったものの、レギュラーメンバーと遜色のないパフォーマンスを見せてくれたと思います。Baを目掛けて放り込まれるロングボールへの対応は抜かりなく、第1戦同様ほぼ封じ込めてくれていましたネ。
何度かミドルを打たれるような場面はあったものの崩されたシーンは無く、92分にCKからBaにバーを叩く(駄洒落じゃなく)強烈なシュートを打たれた場面以外は完璧と言って良かったと思います。

それだけに72分の失点は残念でしたネ。
Toreのドリブルでのカットインから、Baを経由して最後はArslanに絶妙なシュートを打たれてしまいました。Toreのカットインに対してプレッシャーを掛けられなかったことがこの失点の大きな原因だったように思いますが、時間帯としても多少の緩みは出るものですし、多少は仕方がないかなと思います。


一方のオフェンスはいくつかチャンスを作りはしたものの決めることが出来ませんでしたネ。
Besiktasの寄せの速さに苦労させられている時間帯もあり、厚みのある攻撃をなかなか繰り出せなかったことも要因だったように思います。
Sturridgeが相手DFの抜け出すような場面などいくつか決定機はありましたが、結局はシュートに行けなかったり、打っても弱かったりとスコアを動かすことは出来ませんでした。
今回はホント1点でも決めていれば良かったのですけどネ…。


結局スコアは延長戦を戦っても1-0のまま。
ベスト16進出はPKに委ねられましたが、Besiktasが5人全員決めたのに対し、Liverpoolは最後のキッカーとなったLovrenが枠を外してしまい終戦。
残念ながらEuropa Leagueはベスト32止まりで敗退となりました。
出場するからにはタイトルを目指してもらいたかったところですが、あと少しのところでその権利はBesiktasに渡すことになってしまいましたネ。

敵地に乗り込み、120分間良いプレーを見せてくれた選手たちには感謝したいです。
疲労もあるでしょうが最後まで音を上げることなく奮闘してくれましたし、負けはしたものの悲観するようなことは無いと思います。
残すはリーグ戦とFA Cup。
ベストを尽くして最高の結果を手に入れてもらいたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Besiktas 1 - 0 Liverpool
        (5 PK 4)
26 Feb 2015 , 18:00 , Europa League Round of 32 (2)
------------------------------------------------------
Cenk Gonen                    Simon Mignolet
Daniel Opare                  Kolo Toure
Pedro Franco                  Martin Skrtel
Necip Uysal                   Dejan Lovren
Serdar Kurtulus               Jordon Ibe
Atiba Hutchinson              Emre Can
Veli Kavlak                   Joe Allen
Gokhan Tore                   Alberto Moreno
Jose Sosa                     Raheem Sterling
Olcay Sahan                   Daniel Sturridge
Demba Ba                      Mario Balotelli
------------------------------------------------------
SUBS:
Enes Fidayeo                  Danny Ward
Mustafa Pektemek              Rickie Lambert
Oguzhan Ozyakup               Javi Manquillo
Tolgay Arslan                 Adam Lallana
Kerim Frei                    Fabio Borini
Ugur Boral                    Cameron Brannagan
Atinc Nukan                   Jordan Wiliams
------------------------------------------------------
GOALS:
Arslan(72)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Arslain(Sosa 61)              Manquillo(Ibe 76)
Frei(Sahan 105)               Lallana(Balotelli 82)
                              Lambert(Sturridge 106)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Damir Skomina
------------------------------------------------------
BOOKED:
                              Balotelli(11)
                              Can(103)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Ataturk Olimpiyat Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Slaven Bilic                  Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]