忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「昨日どっちが勝った?」
と朝の挨拶より先に聞いてきた我が娘。
素っ気なく伝えた結果に
「イェーーーイ!!!」
と朝から大はしゃぎ。

その無邪気さ、屈託の無さに癒され
「そう…勝利を純粋に喜ばなきゃいけないんだよなぁ」
と思い直す…直すんだけどネ(苦笑)


今回のQPR戦を間近に控え、新たな衝撃がLiverpoolを襲いました。
今節での復帰が予定されていたSturridgeが再び負傷(今度は脹ら脛)してしまい、2~4週間の戦線離脱。
彼の復帰に合わせてチームの再浮上を期待しているファンも多かっただけにこのニュースは非常にショッキングなものとなりましたネ。

特にこのQPR戦で惨憺たる試合を見せられた後ではポジティブな未来など描きようもありませんし(涙)
PR
不可解なPK判定から同点にされた直後。大写しにされたおじさんの物凄く不安そうな顔…。
今のサポーターの気持ちを表した良い(?)表情でした(苦笑)
ひょっとしてまた落とすのか…悪夢のような瞬間でしたネ。



今回の先発は前回からEnriqueに代えてMoreno、Markovicに代えてLallanaを起用。そしてトップはBalotelliが先発の座を剥奪され、LambertがMiddresbrough戦以来2度目の先発となりました。
こういう試合を見せられてしまうと、このチームはどういうプランを持ってこの試合に臨んだのか、ひいてはどういうプランを持ってこのグループステージを突破しようとしているのかが本当に分からなくなります。
まぁ監督なりチームなりにそういうものは必ずあるハズで、それがファンである僕のものとはかけ離れていただけかも知れませんが。

それにしても先発メンバーのコンディション、その後の交代策、試合の進め方のどれを取っても合点のいくものが見られなかったのは残念でした。
失礼を承知で言えば、ただただ惰性で90分を過ごしてしまったようにも見えましたネ。
ミスらしいミスはなく、これはもうJagielkaのアウトに掛かったシュートを褒めるしかないのですが、残りあと僅かと言うところでの失点は本当に痛かったですネ。


今日の先発ですが、CBにSkrtelとLovrenのコンビが復帰。そして左SBにMoreno、中盤はLucasとRossiterが外れてGerrardとHendersonが入り、トップにはBalotelliが戻って来ました。
負傷離脱中のSturridgeはMerseyside derbyでの復帰の可能性が報じられたものの結局はベンチにも入らず。この調子だともしかすると次のBasel戦も見送られることになるかも知れませんネ。
まぁケガの多い選手なので無理をさせず、復帰には充分な時間を取ってもらいたいですネ。
真剣に戦っている両チームの選手たちにはホントに申し訳ないとは思うのですが…。
8人目が蹴り終わってなお決着が付かないことが分かった時…。
「もうジャンケンでいいんじゃねぇの?」
と言ってしまいました(謝)


今回はミッドウィークの国内カップ戦と言うことでLiverpoolも大幅に戦力ダウンさせて臨みましネ。
対戦相手のMiddlesbroughには2011年までLiverpoolに在籍していたAyalaがいました。あの切れ長の目…懐かしいです(笑)

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]