[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
20130207_Carragher.jpg年を重ねると次第に何かに動揺するなどなかなか起こらないもの。
それなりに人生経験も積み、それなりに困難も乗り越え、何事も受け入れる器量もそれなりに身に付くもの。

が…昨夜はそれこそ10年ぶりくらいに動揺というものを味わいました。



Carragher引退。



とうとうCarragherが今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ決断をしました。

シーズン半ばでの引退宣言は、これまで揺れていた彼の契約延長に関わるあらゆる憶測に対してこれ以上クラブや監督に煩わしさを感じさせたくないという彼なりの配慮があったからとのこと。
クラブのことを第一に考えた、いかにも彼らしい理由ですよネ。


それにしても先日のArsenal戦、City戦で気迫あふれるプレーを見せ、まだまだCarragherが健在であることを示したばかりだったのに…。
そこからほどなくしてのこの発表だなんて…ちょっと格好良すぎやしないかい?
20130206_vsManchesterCity.jpgアウェイのCity戦で1ポイント持ち帰れたことを喜ぶべきか否か…。
悩むところではありますが、やはり2失点目がああいうミスで取られてしまっただけに落胆は大きいですネ。

勝てる試合、勝つべき試合を落とした。
そういう残念な試合だったと感じました。



今日はEnriqueが先発復帰を果たし最終ラインは役者が揃った…と思いきや2戦連発のSkrtel外し。Rodgersの怒りは本物なのでしょうか?(汗)
20130203_Coutinho.jpgこれまでであれば移籍に関して1つ1つ情報をまとめていましたが、今冬は残念ながらそれが出来なかったため、この1ヶ月の動きをまとめることにしました。

まず、実際にどういう動きがあったかを整理しておきます。

■In(金額は推定)
Sturridge Chelsea      1,200万ポンド
Coutinho  Inter Milano   850万ポンド

■Out
Cole      West Ham  契約解除
Morgan    Rotherham ローン
Sahin     Dortmund  ローン解除
Wilson    Hearts    ローン
Ngoo      Hearts    ローン
Pacheco   Huesca    ローン
Doni      Botafogo  契約解除


まず入団した選手はSturridgeとCoutinhoの2人。
Sturridgeは昨年末にメディカルチェックを済ませ、移籍市場オープン早々に獲得が発表されましたネ。
すでに試合出場も果たし、今のところ5試合3ゴールの活躍。この数字よりも嬉しいのがSuarezを一段下げるタンデム型の配置を可能にしたことで、戦術に広がりが出たことでしょう。
この2人のコンビネーションも予想以上に早くマッチしており、今後さらに期待が持てそうですネ。
20130202_vsArsenal.jpg非常に苦しい試合でしたネ。
試合を見終えた後は悔しさと安堵の両方が入り交じった思いがしました。


今日はReinaとJohnsonがスタメン復帰を果たし、Enriqueもベンチ入り。
CBはSkrtelを外してCarragherを起用。Oldhamを相手に「ソフトな」守備を見せた責任を問われての起用見送りとの情報がありますが大丈夫でしょうか?(汗)



試合の方は序盤はArsenalディフェンスの覚束なさに乗じてまずまずのプレーが出来ていました。
いきなりの先制点も、Sagnaが足を滑らせてJohnsonの突破を許したのは不運でしたが、その後もクリアミスが続いてしまったことで生まれました。最後はSuarezが沈めて早々とリードを奪えたのは良かったです。
20130130_vsOldham.jpgBouzanisが元気そうで何よりでした。
…と、これだけで話を締めたくなるくらい残念な試合となってしまいましたネ(涙)


今日はミッドウィークのArsenal戦を見据えてGerrard、Aggerら主力を温存。Johnsonは練習中にハムストリングを損傷したとのことで欠場。その穴は若手が埋めてくれましたが、一方でSuarezやSturridge、Skrtelは先発出場しました。
そしてGerrardに代わってキャプテンに任命されたのはSkrtel!…じゃなくてSuarezでした(苦笑)以前Skrtelがキャプテンマークを巻いていたのでてっきり今回もそうなるのかと思ってましたが…その辺りのRodgersの考えも聞いてみたいですネ。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[05/21 ボーヤ さん]
[04/24 ボーヤ さん]
[04/03 あおげん さん]
[03/22 ボーヤ さん]
[01/04 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 3 4
7 10 11 12
13 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search