忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120102_vsQPR.jpg新年あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログにお越しいただき誠にありがとうございました。本年も変わらぬご支援を賜りたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



さて早速試合の方ですが、今回のメンバーはまずSusoに代わってSterlingが先発復帰。そしてShelveyに代わってHenderson、Lucasに代わってAllenと言う布陣。
さらに何とRodgersに代わってPascoe(苦笑)
ノロウィルスにやられたという報道があり、JonesやDriscollも同じ症状だとか。そして代理を務めたPascoe自身も具合が悪かったと言う…大丈夫かいな(汗)


そんな心配をよそにチームは3-0の快勝。
Aston Villa(1-3)→Fulham(4-0)→Stoke(1-3)と惨敗と快勝を繰り返して来ての今回の結果ということで、何だか「ツンデレLiverpool」なんて新しい言葉が出来そうな雰囲気になって来ましたが、年末最後の試合をスッキリ勝つことが出来て良かったです。
これからはもっとデレデレしたいので(爆)、そこんとこヨロシクです。
 
PR
20121228_vsStokeCity.jpg失点の仕方には落胆したものの、今日の結果にあまりショックは感じませんでしたネ。

僕をそういう感情にさせたのは、「苦しい戦いは免れられない」との思いを持っていたからかも知れませんし、心のどこかで「Stokeに勝てるワケがない」という不純な思いがあったからかも知れません。

いずれにしてもFulham戦のようにはならないとは感じていましたし、多くの方が同じ思いを抱きながら試合開始のホイッスルを待っていたのではないかと思います。
20121226_vsFulham.jpg今日の最高の殊勲者は何と言ってもDowningでしょう。
51分の自らの得点も然ることながら、圧巻はGerrardのゴールを生んだスルーパス。
Gerrardの動きを良く見て、完璧なタイミングでかつ意外性のあるパスを送ってくれました。Gerrardもまさか自分があそこまで抜けてパスを受けることになるとは思っても見なかったでしょう。ここへ来てようやくVilla時代の怖いDowningが戻って来たなという思いがしましたネ。

放出の噂の絶えない選手ですが、本来のプレーを取り戻してくれればそんな噂も全て封印出来ると思います。本人の気持ちもあるでしょうがこのまま頑張って欲しいですネ。
ところで彼がゴールを決めた直後に口元に人差し指を当てたのは何を意味していたのでしょうか?ネガティブな理由で無ければ良いですが…(汗)
 
20121222_vsAstonVilla.jpgリーグ戦2連勝で臨んだ試合。

ここ数試合のチームは明らかに昇り調子でしたし、戦術が徐々に浸透して良いパフォーマンスが発揮出来るようになっていました。
監督も選手もそれを肌で感じていたでしょうし、だからこそこの時期に記者からCL出場権についての話題を振られ、それぞれがそこに賭ける思いを口にしていましたネ。
Rodgersの「2位」発言はいささか周囲を驚かせましたが、チームのムードは明らかに高揚しており、ようやく上を向いて戦うことが出来るようになったように僕自身も感じていました。


この日のLiverpoolはSuarezがサスペンション明け。そしてEnriqueはハムストリングを痛めているのか、体調が悪いのか情報を拾い切れていないのですが出場出来ず。左サイドバックにはDowningが入りました。

対するAston Villaは基本的に前線に張るBentekeにボールを当ててそこから活路を見出すスタイル。
得点力不足に喘いでいたようで、この試合でも雑なパスが目立って良い形を作ることが出来ていませんでした。
そしてディフェンスラインは一応3バックということなんでしょうが、実質5バックと言って良かったと思います。


Liverpoolとしてはここも勝利を収めて、上位進出を図りたいところだったでしょう。
自信を持って試合に臨んでいたでしょうし、試合開始からのLiverpoolペースに、もしかすると「勝てる」との思いを強くしたのかも知れません。
20121208_vsWestHam.jpgリーグ戦初の連勝、初の逆転勝利。Suarez抜きでも3得点。
それだけで気分が高揚しそうです(苦笑)



今回は前節Chelseaを3-1で退けたWest Hamが相手。
内容的にも良かったようで、油断がならないチームです。

一方のLiverpoolはエースのSuarezが累積警告による出場停止。
代役としてShelveyがトップに入る布陣で臨みました。Young Boys戦でもトップに入ったShelveyでしたが、その試合ではチームとして非常に機能していましたネ。Young Boysの守備の脆弱さもあったと僕は評価しましたが、あのプレーがこの相手にも再現出来るのであれば3ポイントを取って帰ることが出来るのではないか…そう期待していましたネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]