[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
20130623_Alberto.jpgSevillaからLuis Albertoの獲得が決定しました。
まだFAから国際移籍証明が交付されていないとのことですが、これは別に引っ掛かる物ではないハズなのでこのまま確定するでしょう。
…というかブログの更新が遅れているうちに交付されていることと思います(苦笑)

まだ20歳と若い選手で、移籍金は公表されていませんが680万ポンドほどと見られており、トップリーグでの経験がほとんどない若手選手にしては高値での取引となったなというのが第一印象でした。
ちなみに昨年Heerenveenで主力を担っていたAssaidiを獲得した時は…残り契約期間の違いはあるのかも知れませんが、300万ポンドでした(汗)
 
20130619_Carroll.jpg昨シーズンWest Hamにローン移籍をしていたCarrollが同クラブへの完全移籍を決めました。

移籍金は公表されていませんが、噂では1,500万ポンドのクラブレコードとなったそうです。
そして少し驚いたのはその契約期間。2019年までの6年契約で、さらに2年延長オプション付の好待遇。
依然としてこの選手に対する評価の高さが窺えます。

そして背番号は来シーズンからエースナンバーの9に。
これまでチームのエースを務めながらも、契約満了で退団することになったCarlton Coleからこの背番号を譲り受ける意味は大きいと感じます。


Carrollのコメント。
==============================

このクラブの一員となれて最高です。昨シーズンは本当に楽しんでプレーしていましたし、それが僕をここに戻って完全移籍する方向に導いてくれたのです。
ファンや仲間、そしてクラブそのものが僕にとって最高の存在でありましたし、ここに戻ってプレーすることが僕の望みでしたよ。
20130611_Anfield.jpgJames Pearce氏のコラム。
==============================

LiverpoolFCはAnfieldの再開発に15,000万ポンドを出資するために、来シーズンの開幕前に工事計画申請を提出する方針である。

拡張計画を実現するために解体が必要とされる住宅のうち、「僅か」90棟ほどの住宅がまだ買収されていないとEcho紙は理解している。

Stanley Park内での新スタジアム建設ではなくAnfieldに留まる意向を述べた昨年10月のRedsの発表以来、Livepool市議会や公営住宅建設会社Your Housing Groupは居住者たちと交渉を進めて来た。

現時点でかなりの進捗を見せており、Liverpoolはこの2か月に残りの不動産の取得が完了することを願っている。
それが完了されれば、彼らはスタジアムの収容人数を約6万人に増やすためにメインスタンドとAnfield Road endの拡張が計画された改修作業を進める工程に入ることになる。
20130608_Gulacsi.jpgサードキーパーを務めてくれていたGulacsiが退団。
オーストリアのRed Bull Salzburgへの移籍が決定しました。

移籍金の発生しない4年契約。
春に行なわれたSalzburgの3日間のトライアルを受けてスカウトの目に留まったとのこと。


2007年にLiverpoolに移籍して来た時は将来を嘱望された選手でありましたが、トップチームではReinaという大きな存在を前に出場機会を全く得ることが出来ませんでしたネ。
Tranmere RoversやHull Cityでのローン生活を経て今シーズンはチームに戻っていましたが、結局出場機会は全く得られず…。

ローン移籍中はPachecoと共に「デベロップメント・ローン」という言葉を用いて「育成を目的とした移籍である」とされていましたが、その結末はこれか…。
改めてキーパーという特殊なポジションで定位置を掴むことの難しさを感じました。


Salzburgではまた定位置争いが待っています。
今シーズン正GKを務めたAlexander Walkeに、その前シーズンまで正GKを務めていたEddie Gustafsson。
すみません、Wiki調べです(苦笑)
今後の移籍市場での動きがあるのかも知れませんが、彼ら経験豊富な選手を相手にしてどれだけチャンスを与えてもらえるか…。ある意味Liverpool在籍時以上に過酷な戦いとなるかも知れませんネ。

頑張ってもらいたいです。
 
20130605_Coutinho.jpgいやいや何でしょう?このゾクゾクする感じは!

来シーズンのアウェイキットが発表されましたが、過去の歴史を振り返っても例の無いほどの衝撃作品。
ネットで画像がリークされていたので覚悟はしていましたが、改めて公式サイトでの発表を見ると何と言うか…「RISE UP」の言葉通り暴動を起こしたくなるレベル?(爆)

なかなかフットボール界ではお目に掛かれないような奇抜なデザインで好みは分かれるんでしょうけれど、まぁほとんどの人が「嫌い」と言うでしょうネ(爆)
公式サイトのコメント欄もかなり荒れてます(笑)


昨年Warriorさんがフットボール界に殴り込みを掛けるにあたって確かに僕は型破りなデザインを期待しましたが、これは「型を破って出て来た」と言うよりも「型の外に落ちてました」と言った方が良いですネ。

白地に赤いライン…黄色いロゴ…何とも形容しがたい腹部の黒っぽいモジャモジャ(爆)

特にReinaのは可哀想。
紫ベースにピンクのライン。肩のあたりのラインが際立っていて、超撫で肩の貧相な男に見えますネ(苦笑)
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[10/03 ボーヤ さん]
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
Twitter
Calendar
09 2018/10 11
S M T W T F S
2 5 6
8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Search