忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20121017_Anfield.jpg実に10年以上に渡って議論されて来たホームスタジアムの開発計画に結論が出ました。

結果はAnfieldの改修による座席の増設。

Stanley Parkの新スタジアム建設との間で揺れていましたが、結果的にはAyre曰く「新スタジアム建設に莫大なコストを掛けても増加する座席数15,000席(約60,000-約45,000)で見込まれる収入増しか見込めない」とのことでAnfieldの改修に落ち着くことになったようです。

今回の改修にあたり、Liverpoolは15,000万ポンドを費やす見込みだそうで、そこにAnfield地区の再開発費として市議会から2,500万ポンドの予算、そして今回立ち退きを余儀なくされる地域住民に対する新居の確保の面で連携を図ることとなる不動産会社Your Housing社も数百万ポンド出資することになる模様です。



Liverpoolファンにとっては、数々の歴史や記憶を産み出して来たAnfieldが様変わりをしながらも形として残り続けることは嬉しいことだろうと思います。
僕も今回の決定を喜ばしく思います。
PR
20121012_Borini.jpgえーまず本題に入る前に。

ここのところアウトレットショップに人気があるらしく(爆)多々コメントを頂いておりますが、さすがにLiverpoolに関係がなく返答に困ってしまうものばかりなので、いくつか拒否設定を設けさせてもらいました。

今回は個人を特定した拒否ではなく、入力した文字に反応させています。
まぁ所詮イタチごっこでしょうし、しばらくは続くのだろうと思いますが取りあえずはこれで様子を見ようかなと。
あと、いくつか外部サイトへのリンクが張られているのはここを訪れる方の安全性が保証されませんので非公開とさせて頂きました。削除はしていません。


普通にコメントして頂ければまず弾かれることはないと思いますが、もし弾かれてしまった場合はご容赦下さいますようお願いいたします。
ホント申し訳ないです。
20121009_vsStokeCity.jpg何とももどかしさの残る試合でしたネ。


Stokeと言えば高さでゴリ押ししてくるチームというイメージしか僕にはありませんでしたし、2メートル級のCrouchに加え、今年はキック精度の高さに定評があるAdamを加えて更なる高み(笑)を目指すのかと思っていましたが、この試合ではあまりそうは感じませんでしたネ。
まぁ彼らにとって高さが武器であることに変わりはないのですが、今までの対戦のように終盤「これでもか」とばかりにゴール前に放り込んで来るような場面は無く、おかげさまで今回に関してはこれまでのような試合後のグッタリ感はありませんでした。
…ただもどかしかっただけ。



今日はSuso、Sterlingの2人が先発。
Suarezも含め、あまり上背のない選手が出場しました。これは空中戦ではなく地上戦で相手を攻略する意図があったのでしょうネ(というか今のメンバーで空中戦は無理)。
このメンバーでRogersがどんな形での勝利を思い描いていたのか非常に興味があります。
20121007_vsUdinese.jpg全体的には良い試合はしましたが、一瞬のミスで勝利を逃してしまいましたネ。


この試合は週末のStoke戦を睨んで控え中心のメンバー。
僕も明日に迫るStoke戦を睨んで必死のブログ更新@札幌(苦笑)

今回はYoung Boys戦のように経験の浅い選手ばかりではなく、AllenやJohnsonなどを起用してある程度バランスを考えたメンバー構成でした。この辺りは恐らくこのグループで一番の敵となるであろうUdineseを意識した選考だったのでしょうネ。


試合はLiverpoolが優位に進めていました。
パスをしっかり繋いで高いポゼッション率を維持していました。
20121001_vsNorwichCity.jpg勝つには勝ったけどこれはマズイ。


それにしてもリーグ戦ようやく初勝利ですか。開幕から1ヶ月半…そう考えると変な汗が出て来ますネ(苦笑)


今回はSuarezが大爆発。

開始早々の得点で気を良くしたのか、後は「Suarezまつり」とでも言わんばかりの活躍でした。
2点目は相手ディフェンスの不注意を突いてボールを奪い、アウトサイドに掛けた技ありシュート。
3点目はSahinのパスを受けて、再びパスを出すかと思わせながら意表を突くシュート。
他、Sahinのリーグ初得点をアシストしただけでなく、何度も決定機を作ってくれましたネ。ボールへの反応の速さ、裏に抜け出すタイミング、ボールを持った時のキレは本当に素晴らしかったです。
それにしてもNorwichはもう少しSuarezを止めないと…(苦笑)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]