忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120901_Spearing.jpgSpearingのBoltonへの移籍が決定しました。Carroll同様1年間のローン移籍での移籍だそうです。
買取オプションなどは無い模様。


もういいんじゃないか…。
彼に関してはそんな気持ちもあります。

これまでもなかなか出場機会に恵まれず、ローン移籍を経験して戻って来てもまたベンチ暮らし。それも毎度入れるわけでは無くいつまでたっても3番手、4番手の扱いから抜けることが出来ない…。

彼自身がそれでもLiverpoolに残りたいと願ってくれるのであればそれほど嬉しいことは無いのですが、彼ももう23歳…フットボーラーとしてのキャリアを考えればどこかレギュラーを張れるチームに身を置いた方が良いように感じます。
生え抜きの選手なので、もちろん僕の中でも特別な選手ではあるのですが…。
PR
20120901_Adam.jpgうーん…Hearts戦のレポートを書かなければなりませんが、今日ばかりはこちらが優先ですネ(苦笑)
…というかマッチレポートの方は筆(指)が重い(汗)

AdamのStoke Cityへの移籍が決定しました。完全移籍で4年契約だそうです。

この移籍は彼にとって非常に良かったのではないでしょうか?
Stokeにとって正確に前線にフィード出来る選手は必要でしょうし、中央突破してシュートまで持って行ける選手も必要なハズ。
彼の加入はStokeに新たな脅威をもたらすことになるのではないかと思いますネ。

Liverpool在籍時は、ディフェンス面ではこれまでと勝手が違ったのか相当苦労していたようですが、オフェンス面については良くやってくれていたと思います。
あのピンポイントパス、ドリブル、ミドルが赤いユニフォームで見れなくなるのは残念ですが、今度は半分白が混じったチーム(笑)で見せてくれることでしょう。

彼の復活を心から願っています。
20120831_Carroll.jpgCarrollのWest Hamへのローン移籍が決定しました。期間は1年間で買取オプション付きだそうです。

Carrollのコメント。
==============================

West Hamの一員となり契約が全て完了したことを素晴らしく思います。今はスタートすることが待ち切れませんよ。
僕は試合に出場することを望んでいますし、得点も決めたいと願っています。良い監督がいることを知っていますし、仲間もいます。だから僕の知る人がいる場所に来ることは自分にとって良いことですネ。

たくさんのゴールを決めて、チャンスも作りたいと願っています。Newcastle時代からSamのことは知っていますし、彼の存在が僕がここに来る大きな理由となりましたよ。Newcastleで共に仕事をした時は素晴らしかったので、本当に悩むことはありませんでしたネ。

==============================


Rodgers体制になってから出場機会は何度か与えられていたものの、やはりスタイルの違いは明白でしたし、彼ほどの能力を持った選手を燻らせておくのはイングランドにとって大きな損失になると感じていました。

買取に掛かる費用がどれほどかは公表されていませんが、West Hamに買い取るだけの資金力があるとも思えません。
恐らくは来年また移籍先探しをすることになるのではないかと予想しています。
その時に苦労しないためにもWest Hamでしっかりと実績を残し、新しい契約を勝ち取ってもらいたいと思います。


CarrollはなぜLiverpoolで実力を発揮出来なかったか。
20130830_Lucas.jpgCity戦の試合開始わずか5分という時間で太腿の負傷交代をしたLucasの診断結果が発表されました。
昨シーズンは辛い膝のケガを乗り越えて「さぁ今シーズンは!」と意気込んでいたでしょうから本当に残念です。
City戦の最中はアイシングしながらベンチで仲間と談笑している姿も見られましたから、すぐに復帰してくれるだろうと希望を持っていたのですが…。

今回は2~3か月ということですが、これまで何度も苦境から這い上がって来た男ですから、今回のことでまた強くなって戻って来てくれることを期待しています。
でもホント悔しいなぁ…。


ところで、今回のケガを受けてまたディフェンシブな選手を失うことになりました。
昨シーズンもこれに苦しめられましたが、今シーズンはどうするのでしょう?とりあえずはAllenがいるので…ということでしょうけれど。
20120828_vsManchesterCity.jpg開幕から5連敗もあるんじゃないか…周囲からはそんな疑問を持たれながら臨んだCity戦。


最終的にはミスからの失点で3ポイントを手にすることは出来ませんでしたが、しっかりとボールを繋いでフィニッシュに持ち込みたいという意識はハッキリと見て取れましたし、Silvaを温存されながらもこの時期に昨シーズンのチャンピオン・チームをここまで苦しめることが出来たのは大きな収穫と言って良いでしょう。



今日の試合はHearts戦から中2日ということもあって大幅にメンバーを入れ替えて来ましたネ。
その中で驚かされたのはSterlingの起用です。
2日前のHearts戦で先発フル出場したワケですからココは休みが与えられて当然…と思っていましたが、まさかまさかの2戦連続先発フル出場!
終盤は少し足が止まってしまいましたが、それまではKolo Toureと対等以上に渡り合い、右サイドから際どいクロス有り…カットインしてのシュート有りと好プレーを連発してくれました。そして何よりもトラップが正確過ぎ(汗)ここまで上手いと何故か笑いがこみ上げて来ます。
左SBに入っていたJohnsonとの連携の良さも非常に興味深く見せてもらいました。この連携はまた見たいですネ。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]