忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120929_vsWestBromwich.jpgLiverpoolの未来は前途洋々だ!

Sahinが逆転ゴールを決めた時、思いがけず涙がこぼれてしまいました。
たかだかリーグカップの3回戦なのに…。



Unitedとの激戦から中2日。
主力メンバーを温存し、10代の選手たちが先発やベンチに名を連ねました。試合前に出場メンバーを見た時は「さすがに無理があるのではないか」と感じましたが、リーグ開幕戦で惨敗を喫したWest Bromを相手に若い選手たちが躍動感溢れるプレーを見せてくれましたネ。


Yesilが公式戦デビューを飾りましたが、前評判に違わぬポテンシャルの高さを見せてくれましたネ。
ボールを受けてから前を向く速さが素晴らしいですし、FWらしく常にゴールを意識したプレーが出来る選手だと感じました。
そして最も驚かされた場面。
前半の早い時間帯にAssaidiがサイドでボールを受けた場面があったのですが、少し持ち過ぎてクロスを入れるのに時間が掛かったんですよネ。
これはWBAに体勢を整える時間を与えたなぁと思っていたのですがYesilが完全にマークを振り切ってニアで合わせたんですよネ。
シュートは惜しくも外れてしまいましたが、物凄くセンスを感じさせてくれるプレーでした。
PR
20120926_vsManchesterUnited.jpgLiverpoolにとってはシーズン中もっとも重要な試合であるUnited戦。
どんな状況であってもベストを尽くす試合であり、それがこれまで数多くのドラマを生み、見る者を惹き付けて来ました。

今回もそれは同じで、Liverpoolはいまだリーグ戦未勝利でありながらもけして臆することなく懸命なプレーを見せてくれましたネ。



序盤こそUnitedに押し込まれそうになりましたが、試合を通して見ればLiverpoolは良いパフォーマンスを見せてくれたと感じました。

両サイドバックが積極的にオーバーラップして攻撃に厚み持たせていましたし、高い位置からプレスを掛けてボールを奪い、早い攻撃を仕掛けようという狙いを持っていました。
そしてこちらは後述しますが、前線の選手の連携がこれまでで最も上手く取れていた試合だと感じましたネ。

またEuropa Leagueで主力を温存した効果は大きく、最終的には9人になっても最後までバテることなくプレーすることが出来ました。
逆にUnitedはChampions Leagueの疲れが残っているのか、Rooney不在が響いているのか、ボールを押し上げるのに苦労しているように見えましたネ。
 
20120922_vsYoungBoys.jpgえーまずはこの場を借りて(自分のブログですけどネ)文句を言わせてもらいたいのですが。
今回はLFCTVのライブ放送が無かったのでUEFAのウェブサイトから8ユーロを払って試合を見たのですが…画質が酷過ぎ!
まるでピンボケした写真のようで誰が誰だかよく分かりませんでした。お金を払ってこの画質って…詐欺に近ぃょぅナキガス…ゴニョゴニョ。



今回は予告通り若手主体のメンバー構成。
まず感じたことは「この中に入るとさすがにCarragherもオジサンになったな」と…(涙)

超新星Yesil(18)のデビューもあるかと思いましたがさすがに今回はベンチ止まり。一方ではWisdom(19)、Pacheco(21)、Suso(18)の3人が第2のSterlingを目指すべく先発メンバー入りしました。
Pachecoの方がデビューは先でしたけどネ(苦笑)

最近Susoのことをよく見ていなかったのですが、髪型をいつの間にか変えてたんですネ。なんだかSahinっぽい。
左分けのSahinか右分けのSusoかって感じで、UEFAの画質のせいもあってホントよく見間違えました。
「おぉ!Sahinナイスパス!」と思ったら「え…僕Susoですけど?」みたいな(苦笑)
キックオフ前の写真撮影も隣に並んじゃったりして、もう狙ってやっているとしか思えませんでした。

…ということで先ほどLFCTVでもう1度見直しました(苦笑)
 
20120920_Sahin.jpgSahinのコメント。
==============================

僕は出場する選手の中で最も経験のある選手の1人ですし、もちろんチームを引っ張って行くつもりですよ。

僕はセントラルミッドフィールドの選手ですし、責任を負わなければならない部分は大きいですネ。その役割を担うことは嬉しいですが、他にもチームを牽引出来る選手はいます。

昨年は数試合しかプレー出来ませんでしたし、今年は毎試合ずっとプレーしていたいですネ。

自分を本来のレベルに戻すために試合を必要としていますし、この試合はそれをするのに相応しい試合だと思います。

以前Borussia Dortmundにいた時にこの大会でプレーしたことがありますが難しい大会ですネ。Champions Leauge敗退組がグループステージの後に加わってくると非常に困難な大会になってしまいます。
20120917_vsSunderland.jpgもっとRodgersを映せ!そう思った人も多かったハズ。
いやいやそれにしてもなんでソックスだけ赤にしたんでしょうネ。まぁ黒と赤の組み合わせはヴィヴィッドな感じで合うとは思うのですが、どうもガチャガチャしすぎで騒々しくっていけません。
それを思うとRodgersをもっともっと映して欲しかった…そう、彼の後ろの席でピンクのコートに身を包み足組をしながら観戦していたハイセンスな女性を見たかったです。
…僕だけでしたか?(苦笑)



そんな与太話はこれくらいにして、試合の方は1ポイント拾えただけでも良かったとすべきかな…そう感じた試合でした。

この試合は開幕5試合の中でも一番やりにくい試合になるんじゃないかと予想していたので、それを思えば良かったようにも思います。半分ウソですけど。
でも試合前はLiverpoolのオフェンスをキッチリ止められ、そこからカウンターを喰らって0-2の敗戦もあるかもななんて負の妄想をしてたものですから、それに比べればネ…(苦笑)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]