忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yyyymmdd_Sahin.jpgかねてから噂のあったSahinの獲得が決定しました。
公式発表では単年のローン契約だそうで、各メディアが報じるところでは買取オプション等は無いとのこと。
つまりは完全なる「助っ人外国人」ということですネ(笑)

果たしてこれから新しいチームを作り上げて行こうという過程において1年限りの助っ人を求めるということは、「今シーズンもある程度の成績を残したい」という意欲の表れだと感じます。
ただ同じ単年ローンであれば国内リーグでの実績がある選手を選んでくる方がベターだったような気もします。


彼のDortmund時代のプレーを見る限りRodgersの目指すフットボールに非常に合いそうなイメージは沸きますが、あれから1年…。Madridでは故障がちでシーズンを棒に振ってしまった感は否めず、フィットネス面はどうなのかとか、果たしてイングランドでもあのパフォーマンスが発揮出来るのかという疑問は残ります。
(どの選手もそうですけどネ)

そのリスクを負ってまで獲得して来た選手。Rodgersにはそれなりの勝算があっての決断でしょうが、果たしてどうなるでしょうか。
イメージ通りの活躍を見せてくれれば本当に楽しみな補強ではありますネ。起用法だとかも含めてこれからが楽しみです。
PR
20120824_vsHearts.jpg週末にビッグマッチを控えた一戦。
若手主体で臨むことを示唆していたRodgersですが、シーズン序盤から過密日程になるというのも厳しいものですネ。

今日はCarrollにチャンスが与えられるかと期待していましたが、残念ながら直前にケガをしたようでBoriniがが代打として出場。

ちなみにCarrollに関しての余談ですが、Rodgersは「FWは最低3枚必要で、そこが解決しない限りCarrollの放出はあり得ない」というようなことを口にしたようです。
Rodgersにとっては「Carrollは単なる頭数でしかなく、替わる選手が来るのであれば放出するよ(ただしNewcastleはお断り)」という意思表示とも取れます…というかそうとしか取れません(汗)
彼の身体能力の高さなど眼中になしといった雰囲気ですネ。
Carroll本人としては今日のような試合にキッチリ出場して猛アピールしたいところでしょうが、近い将来赤いユニフォームを脱ぐことは避けられないような気がします。それがこの1週間なのか半年なのかは分かりませんが…。
20120821_Skrtel.jpg移籍の噂のあったSkrtelの契約延長が無事に決まりました。
ディフェンダーとして絶頂期を迎える選手をこのタイミングで放出するなんて認められるハズがないと考えていましたが、無事にまとまって良かったです。
まぁSkrtelとしてはLiverpoolでのプレーにプライオリティを置いてくれていたそうなので、それほど難しい話では無かったのかも知れませんが。

これであともう1人。こちらも選手本人はSkrtelと同じ気持ちでいてくれているようなので後はクラブ次第でしょうか。先日の3失点が悪い印象を与えていなければ良いですけどネ…。


Skrtelのコメント。
==============================

世界最大のクラブの1つの一員となれるのですから幸せです。
昨シーズンの終わりに僕の将来について多くの噂がありましたが、僕にとってのプライオリティはいつだってLiverpoolと新たな契約を結ぶことでしたよ。
僕にとってLiverpoolでプレーすることは素晴らしいことです。偉大な選手たちと共にLiverpoolでプレーすることを誇りに思います。彼らは恐らく世界最高の選手たちですネ。
20120819_vsWBA.jpg待ちに待ったリーグ戦開幕!
期待と不安が入り混じった複雑な気持ちではありましたが、どんな形でも良いから勝ってもらいたいところ…しかしながらそんな淡い願いは木端微塵に打ち砕かれてしまいましたネ。


今日は移籍したてホヤホヤのAllenを先発起用。
開幕戦にぶっつけ本番っていうのもどうかと思いましたが、彼個人のパフォーマンスとしては上々と言った印象でした。
まずボールを受けたらテンポよくボールを捌き、ポジショニングもまずまず良かったですネ。ただ当然ながらまだ周囲との連携は出来ていないので、守備面でのLucasとの距離感だとかはちょっと覚束なさを感じました。大きなミスがあったワケでは無いんですけどネ。
後はもっと積極的に彼を絡めてボールを押し上げて行くことが出来ればもっと良い試合が出来るでしょうし、もっと彼の能力を引き出せるだろうなぁと思いました。

しかし無理をしてまでも開幕戦で起用した意図は全く理解出来ませんでしたネ。
 
20120817_Assaidi.jpgHeerenveenのウィンガーAssaidiの獲得についてクラブ間で合意に達しました。
これからメディカルチェックを行って何事も無ければ晴れて契約となるようです。
噂では移籍金は300万ポンドとのことで比較的安く補強することが出来ているようですネ。


感想としてはまずは驚きました。
Ayreがスペインに行っているようでしたし、噂では他の選手ばかりが上がっていましたからネ。
まさかそちらが全て不調に終わった結果…ということでなければ良いですが(苦笑)

Assaidiについてはほとんど知らなかったのでいくつか映像を確認しましたが、足元でボールを受けてそこから仕掛けて行くのが相当好きなようでドリブルにはかなり自信を持っているようですネ。
ただPremier Leagueはどのチームも守備ブロックを作るのが早いですから、あまりもたついていると網に引っ掛かりそうな気がします。
彼のテクニックがPremier Leagueでどこまで通用するのかがカギでしょうが、Liverpoolにはいないタイプの選手。
Premier Leagueのテンポを早く掴んで、その中で自分のスタイルを追求していってもらいたいですネ。


少し意外に思ったのはRodgersってこういう選手好きなんですかネ?
もう少し球離れの良い選手の方が合うような気がしますが…。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]