[1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837
Kloppのコメント。
=============================

─ チームが見せた質の高さと忍耐力に満足しているかどうか

とても満足していますよ。
少しでもスペースを与えれば、相手がそこを突いて来るのはご覧いただいた通りです。
前半は良かったと思いますが、最初の大きなチャンスはArnautovicによるものでした。少し天才的なシュートでしたが、Lorisが素晴らしいセーブを見せてくれました。ですが我々は進み続けました。良いプレーをしていましたね。

今日は難しい試合でしたよ。風が試合の間ずっと向きを変えていましたから判断が難しかったですね。もちろん両チームにとっての話ですが。
そしてこれは率直に言って姿勢の問題になりますが、試合の中でしっかり集中してやるべきことをやり、修正もして行くことが大事で、それを我々はやったのです。

完璧なパフォーマンスに満足しています。今日は選手個人のパフォーマンスも本当に良かったですね。1、2度我々が問題を抱えた時もそこから盛り返し、苦しめられることはありませんでした。とても良い試合が出来ましたし、言うなれば今日の我々はとても難しい対戦相手だったということですね。
我々は素晴らしいゴールを決め、さらにそれ以上のチャンスを作り出しました。David Moyesのチームを相手にやったのです。本当によく組織されているチームでしたし、今のところリーグでも好調ですね。チームとしても個人としてもクオリティの高いチームですよ。
ですから率直に言って、今日は全く責めるべきところはありませんね。


─ FC Porto戦の勝利から10日間空いたことでフレッシュな状態に戻すことか出来たのかについて

Marbellaでは4日間しか過ごしていませんが、良いキャンプになりましたし、ああいうことをやりたいと考えていたのです。
ですがLiverpoolでも1週間過ごして、Marbellaで消化したセッション以上のトレーニングを積んだのです。フットボールの監督として何度か言って来ましたが、チームで練習出来るのは好ましいことですよ。毎度の試合に向けてチームを準備することが出来れば、より魅力的なフットボールが出来るのです。準備する時間をもっと与えることが出来ればね。そういうものですよ。

時にはただ激しいだけの試合になり、両チームともその激しさや戦いなどに対応しなければならなくなります。ですから今回の我々はしっかり準備することが出来ていたと思います。それは事実ですし、この10日間、トレーニンググラウンド内で我々がして来たことの多くに満足していますね。

Porto戦後すぐに試合をせずに済んだことは嬉しく思います。5-0と想定外の完璧な勝利を収めた後でまた準備をして行くという状況は人間にとって困難ですからね。だから嬉しく思っているのです。
正直に言って今日は次のNewcastle戦のことはほとんど考えないでしようが、明日の朝には準備を始めます。そういうものですよ。次に向けたタフな仕事ですね。

現在のところ誰もが国内リーグを戦っています。
前にも言いましたが、順位表の中段にいるチームがこれから何を目指して行くかを見定めるのは、通常であれば難しいものです。ですが、誰もが国内リーグやトップ6と戦っていますし、それは我々全員にとって非常に興味深くもあり、非常に厳しくもあるでしょう。
だから今日の試合で3ポイント獲得出来たことは非常に重要なことなのです。大きく役立ってくれるでしょうね。


─ Salahが31ゴールに到達して、SuarezのLiverpoolでの最多ゴール数に並んだことについて

フットボールにおいては、タイミングに合ったことをやることが大事です。私はMoのゴールに対する欲求が好きです。あなた方もそれは見えたでしょう。柔軟性や流動性は周りの選手全員の存在に掛かっています。柔軟性や流動性のある選手が1人いるだけでは無理ですよ。1人では役に立ちませんからね。我々のポジションチェンジの仕方や、RobertoがMoがボールを失った時にすぐにディフェンス入っている姿、Sadioも同じことをしてくれている姿を見てもらえば、それがとても重要であることが分かります。
もし彼がそれをやらなければ、得点することは出来なくなってしまいますからね。そして問題を自ら引き起こしてしまうのです。

彼は間違いなく良いプレーをしてくれていますし、彼がゴールを決めたのは試合中で最大のチャンスという訳ではありませんでした。ですが素晴らしいゴールでしたし、Sadioももう1つ2つはゴールを決められたかも知れません。Robertoもゴールを決めましたし、Emreは序盤に苦しい場面が何度かあったものの先制点を決めてくれました。
彼に関しては序盤に風を気にしていたのはご覧いただけたと思いますが、その後は上手く対応してくれましたね。
失点の場面では、彼はドリブルではなくパスを出せたかも知れません。
Moが得点に貪欲な選手であることは間違いなく、だからゴール前に必要なのです。


─ Liverpoolが2位に上がることについて

良いことではありますが、それ以上のことはありませんね。我々は2位ではないと言っておきますよ。現時点ではそう見えますが、Man Unitedが明日勝てば、我々が2位でいられるのは数時間だけということになります。率直に言ってそれが重要なことだとは私は思いませんよ。
今日はポイントを取ることがとても重要でした。結果を手にするために我々は互いにプレッシャーを掛け合いました。休んでいる時間はありませんし、1ポイントでも無駄にしてしまえば「あぁ…」という感じになってしまいます。
他のチームはみな調子が良いですから、我々も同じように調子を上げていかなければならないのです。
そこに関わっているチームや選手たちにとっては本当に厳しいですよ。彼らはそれほど気にしてはいないと思いますけどね。

UnitedとChelseaが明日対戦しますが、両チームとも我々のことは気にしていないでしょう。
ですが我々が近いところにいることは試合前の段階で分かっています。
シーズン終盤にはChelsea戦が控えていますし、2週間後にはUnitedもあります。非常に決定的な試合になりますし、我々には無駄に出来るポイントは無いのです。我々にはチャンスはあまり無いのです。

今日は1-0の勝利でも受け入れたかも知れません。見苦しくても、汚くても、West Hamのシュートが4度ポストを叩いたり、Kariusが20回セーブしたりしても、私はその試合を受け入れたかも知れません。我々にはポイントが必要だったのですから。
もちろん今は良かったと思いますよ。3ポイントを手に入れましたし、良いプレーもしていましたし、それに数試合良い結果を出して、現在のような調子を維持しているのですから。
Southampton戦は我々にとって極めて重要な結果でしたし、Porto戦は想定外の結果でした。あの結果は全く想定していませんでしたね。そして今日のWest Ham戦です。
Liverpool以外の試合を少しでも見ていた人であれば、West Hamが好調であることは試合前から分かっていたと思います。彼らはトップチームを相手に素晴らしい結果を出しています。困難な状況もありましたが、彼らはそれを乗り越えて来ましたね。良い方向に進んでいますから、今日のようなプレーをすることは当たり前のことでは無いのです。
それが出来たんですからとても満足していますよ。

=============================

Premier Leagueもいよいよ終盤に突入します。
現在57ポイントを積んで3位につけるLiverpoolは今後も今のペースを維持出来れば、まず間違いなく目標のChampions League出場権を掴んでくれることと思いますが、残り10戦の相手はそう気を抜ける相手でもありません。

UnitedやChelseaといった直接順位を争う相手との対戦もあれば、WBAやCrystal Palaceといった降格圏からの脱出のために死に物狂いでポイントを奪いに来る相手もいます。
Merseyside derbyも残っていますしね。
よほどのことが無ければ大丈夫だとは思いますが、1つ1つしっかりと結果を出して出来る限り早く出場権を確保してもらいたいです。
さらにはUnitedを抜いて2フィニッシュも目指してもらいたいですね。


そのチームを牽引する上でSalahの得点というのは欠かすことが出来ません。
彼を獲得した時はここまでの活躍をしてくれるとは予想もしませんでしたし、まさかSuarezに肩を並べ、上回るとは驚きしかありません。
どこまで得点を伸ばしてくれるのか、得点王争いも含めて本当に楽しみです。

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[06/07 ボーヤ さん]
[06/03 daxi さん]
[05/15 daxi さん]
[05/10 ボーヤ さん]
[05/06 daxi さん]
Twitter
Calendar
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Search