[1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834
Kloppのコメント。
=============================

─ チームのパフォーマンスについて

とても良いパフォーマンスでした。必要不可欠なパフォーマンスだと言って良いくらいで、最終的には最高の結果になりました。ですが試合を全て見ていた皆さんは我々が思うようにコンパクトな陣形を保てていない時間帯があったことをご覧いただいたと思います。その時間帯のPortoは非常に強力でしたね。
相手の時間帯はありましたし、我々は良い時間帯に素晴らしいゴールを決めることが出来ました。

先制点はカウンタープレッシングから決まりました。Dejanの狙いはとても的確で、ストライカーの前に出てボールを奪ってくれましたね。
そして2点目の場面ではMllieの素晴らしいシュートがあって、Moがリバウンドしたところにいてくれました。
3点目は見事なカウンターアタックから決まりましたね。


我々はゴールを決めることが出来ましたが、相手は決められませんでした。我々にチャンスはもっとあったように思います。前半にもチャンスはありましたよ。
ほとんどの時間帯で我々は良いディフェンスをしていたんですからね。
前半で良いと感じたところについてハーフタイム中のドレッシングルームで選手たちに伝えたのは、Moが下がって来てカウンタープレッシングになり、そこでボールを奪った場面のことです。
あの場面こそ我々が今夜必要としていたプレーであり、あのようなプレーをすることこそ成功を収めることが可能になるのだと言うことです。
今夜は場面に合ったプレーを我々はしました。だから勝利を収めることが出来たのです。


─ SalahがLFC史上2番目の速さで30ゴールに到達した選手になったことについて

彼が良いシーズンを過ごしていることはとっくに分かっています。
ですがもちろん我々にとってとても大事なことですよ。
どのゴールも勝利を決めるようなもので、とても重要なゴールばかりでした。ここ数週間はMoのことを話題にしていますが、全くそれに相応しい活躍をしてくれています。
ですが他にも今夜はSadioがカムバックしてくれました。これも良かったですし、Robertoは再び素晴らしい運動量を見せてくれました。これも良かったですよ。Oxも同じです。
記録達成は祝福しますが、彼はきっとここでとどまりることはないでしょう。


─ 本物のチームであることを見せることが出来たと感じているかについて

全くもってそう感じていますね。我々は本当によくディフェンスしていました。今夜の試合はそれが最も重要なことでしたよ。
Portoはリーグ首位を走るチームです。良いフットボールをしていないチームであれば首位に立つことは出来ませんよ。だから彼らがしっかりとした動きやパターンを持っていて、場面に応じてやるべきことが分かっているのは明白でした。攻撃的なチームが良いクロスを何度か入れて来る…ならばディフェンスが本当に重要になるのです。

両CBは本当に的確なプレーをしてくれましたし、SBも的確でしたね。
今夜のRobboは「おぉ、なんてパフォーマンスだ」というプレーを見せてくれましたし、Trentについては年齢を忘れてしまうことがありますが、今夜は本当に素晴らしいプレーを見せてくれました。
中盤の選手たちはみんな素晴らしい仕事をしてくれましたし、前線の3選手が我々を助けてくれたことが最も大切です。
今夜の彼らは素晴らしいプレーでそれを実行してくれましたし、私はそのことをとても嬉しく思っています。


─ 3点のリードを失ったSevilla戦からLiverpoolは学んだのかどうかについて

あの試合を忘れることはありません。いつも少し頭にありますね。あの試合についてこれ以上話すことはありませんが、あの試合のことがみんなの頭にあるのは分かっています。
今の状況を回避するためにあの試合の話をすることはありません。後半にやりたいことを話すだけですよ。
前半と同じかそれ以上のディフェンスが出来れば、我々の時間帯が来るでしょう。ですから後半に勝つということは、同じツールを使ったプランなのです。タイミングよく同じことをやるのです。

もちろんあの試合は我々の歴史の一部でもありますが、残念ながら結局はさほど重要なことでもありませんでした。我々はグループリーグを突破したんですからね。
ただ非常に劇的な試合でしたし、今でも少しは頭に残っているのは事実です。
ですがすでに何度かそれに上手く対処出来た試合はあります。これからも頭には残っているでしょうけどね。


─ Maneのパフォーマンスとハットトリックについて

彼はきちんとした答えを見せてくれました。良かったですよ。前回の試合の後に彼に「ついに帰って来たな」伝えました。試合直後にピッチ上でそう伝えたのです。
今夜はまた彼が素晴らしい選手であることを示してくれましたね。彼は我々にとって常に重要であり、常に素晴らしい選手なのです。彼が調子の上がらない時期であってもね。100%の状態でない時でもゴールを決められているのであれば、それは本物のクオリティです。ですがゴールに関与していればそれで十分に重要な存在になるのです。
彼がしていたように懸命な努力を続けていればゴールは付いてきますし、今回のような試合にもなることがあるのです。
最初のゴールは少し運に恵まれていたと私は思いますが、あとの2つについては、2点目は良いポジションにいましたし、3点目は素晴らしいスキルを使って決めてくれましたね。
良いゴールでした。本当に良かったですね。私は満足していますよ。


─ 対戦は今回の結果で終わったと考えているかどうかについて

いいえ。もちろん違いますよ。なぜ私がそう考えていると思うのですか?
我々はAnfieldでのセカンドレグのためのベースを作るためにここに来たのです。それが今夜我々のやったことであって、それ以上でもそれ以下でもありませんよ。
何度か言ったように、私は最後の笛が鳴る前に何かが終わったと考えることはない仕事に長く就いています。
我々にはAnfieldのサポーターたちに100%のパフォーマンスを見せる義務がありますし、それが我々のやりたいことです。それが全てですよ。

=============================

最近少し忙しくて、Kloppの言葉の裏取りに時間が掛かってしまったのと、一部表現が全く理解出来ずその確認に手間取ってしまいましたが、ようやくPorto戦後のKloppのコメントをアップ出来ました。
週末に試合がなくて助かりました(苦笑)


Maneのハットトリックを含む5ゴールの大勝となった試合でしたが、ディフェンスが重要だったとコメントしてくれたことはとても嬉しかったですね。

僕は特にLovrenのパフォーマンスを高く評価しているのですが、彼の判断の良さで何度も相手の攻撃の芽を摘み、ピンチを最小限に抑えたプレーは見事だったと思います。
この試合に限らず、前線のプレスが効いている時のLovrenの読みの的確さは素晴らしいと思います。
またオフェンス面でも彼の活躍は止まりません。
試合レポートでは構成上触れることが出来なかったのですが、CKのチャンスでは2015-16シーズンのDortmund戦でも見せた手とお尻を使って2人の選手をブロックするプレー。得点には至りませんでしたが、van Dijkのルートを完璧に確保して見せました。
MatipやKlavanも含めた4選手を上手く回して鉄壁のディフェンスを作り上げてもらいたいですね。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[12/09 高 たかし さん]
[11/16 ボーヤ さん]
[10/30 ボーヤ さん]
[10/26 管理人 富樫 さん]
[10/20 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 6
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Search