[1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841
Kloppのコメント。
=============================

─ 試合から何かポジティブなものは得られたか

これ以上にポジティブなものが必要ありますか?もしノックアウトステージの1戦目をアウェイで引き分け、次のホームで勝利を収めていたとすれば恐らくは実際とは違ったものに感じるのでしょうが、この試合で最大限到達出来るものは次のラウンドへの進出ですから。我々はそれを非常に快適な方法でやり遂げたのです。こんな結果になるとは思いもしませんでしたから、今夜はとても嬉しく思っていますよ。
正直なところ我々にとっては大きなチャレンジでした。準備の段階はもちろん他の試合とは違いましたしね。
選手たちは本当に良くやってくれたと思います。素晴らしい姿勢を見せてくれましたし、本当に良いフットボールをしている場面も何度かありましたし、非常に厳しいディフェンスを見せてくれましたよ。
これから我々は次のラウンドに向かいます。だからこれ以上ポジティブになる必要はありませんよ。


─ 先発を5人変えることが出来たことによるメリットについて

Robboはほんの僅かに問題を抱えていますがあまり酷くはありません。Trentはたくさんプレーして来ましたし、Virgilも同じですね。もちろんそれは助けになりましたが、リズムを保つためにはローテーションを行うことが大切なのです。


我々はそういうことに慣れています。我々には試合があり、そのために準備をしますが、充分なトレーニングは出来ません。だからそこに激しさが必要になるのです。
例えばMo Salahの場合、明日トレーニングするか今夜試合に20分間出場するかのどちらかでした。Sadioについては私からすれば彼が活き活きとプレーしていた時でもあまり激しさはありませんでしたね。
それはローテーションすることが大事なのではなく、今夜の試合に適したメンバーを揃えることだけが大事なのです。Adamについては90分間プレーすることが重要で、次第に慣れ、再びリズムに乗って行くところを見ることが出来たと思います。Ingsyも数分間ですが出場しましたし、Joe Gomezも2〜3週間ぶりにプレー出来たのですから、ローテーションはとても重要でしたね。
これからはManchester United戦に向けて準備をして行きます。楽しみですね。


─ 今週末のPremier Leagueの後にSevillaとのセカンドレグが控えているUnitedから恩恵は受けられるかどうか

それに対する答えはありませんよ。相手の木曜か金曜の記者会見で聞いてもらわないとね。Manchester Unitedは非常に経験豊富なチームであり、非常にフィットしているチームです。それは昨夜目にした通りで、彼らは終盤にゴールを決めることが出来ますね。ですから土曜にプレーし、その次の火曜にプレーすることを彼らはあまり心配していないだろうと思いますよ。
それが我々の人生というもので、まずはやるべきことをやり、それから次のことを考えるのです。
私はアドバンテージになるとは思っていません。全く別の試合になりますよ。


─ Salahを終盤に起用するのは前もって計画していたことだったのかどうか

皆さんが負傷する可能性のことを考えるのは当然のことですが、それはどんな時であれ起こり得るものです。率直に言って問題ではありますよ。彼に15分〜20分のプレー時間を与える可能性があったのは確かです。これがもし15分であれば、彼は明日のトレーニングも消化しなければならなかったでしょうね!
いや、彼には今日たくさん走ったら明日のトレーニングは免除すると伝えておいたんです。だから相当活発に動いていたんじゃないでしょうかね!


─ 試合後のCasillasとの会話について

今回彼にとって(Champions  League)167試合目の出場だったんです。そうですよね?凄いね。チーム全体で合わせてもそこには届かないんじゃないかと思います。あと何年出来るかは私の口からは言えませんが、彼はもう少しやりたそうにしていましたよ!


─ 試合後、Jordan Hendersonが脚をアイシングしていたことについて

打撲ですね。それしか分かりません。かなり痛そうにしていますが、打撲ですからそれほど問題はないでしょう。


─ 9年ぶりのベスト8進出について

率直に言って良い気分ですね。本当に良い気分です。周りの人たちの気分と同じ気分にはなれていませんが、彼らは長い間ずっと待っていたんですから。ですが私も良い気分にはなっていますし、彼らの気分ももちろん理解していますよ。
ベスト8進出は最高ですね。我々は少し満たされた気分になっていますし、言うことはありません。
改めて自分たちの力を発揮する時が来たと思います。ここまで良い成長が出来ていますし、良い時期に来ていると思います。ですがChampions  Leagueのような大会で力を発揮出来なければ、誰もそれに気づいてくれませんよ。
我々が成し遂げたステップに関わってくれた人たちのことを嬉しく思います。そしてもう終わったことです。状態は良いですし、この流れを続けて行きたいですね。


─ Redsのここまでの進歩は予想していたものより早かったかどうか

これまで期間を考えたことはありませんし、いつまでにこうならなければならない、その次はこうならなければならないと考えたこともありません。現実より小さな目標を立てたくはありませんが、身の丈以上のものを立てたいとも思いませんね。
率直に言って今年は予想していた通りです。そんなに驚くべきことではありませんよ。
次のラウンドが非常に難しいものになるのは間違いないと思います。優秀な7チームがそこに加わってくるのですから。そのうち4チームは恐らくイングランドのチームになるでしょうね。それが状況を楽にしてくれるとは正直思いませんが、準決勝進出のチャンスは間違いなくあると思いますし、それが目標になりますね。ですがその目標は一歩ずつ向かって行くものですし、今夜に関しては最高でした。完全にね。
今年はその機会を初めて得て、今もその渦中にいます。ですから我々はここまで順調に来ていると私は思いますよ。

=============================

あれ?この口ぶりだとあの場で直接Casillasを口説いてそうですね?
来シーズンが楽しみです(笑)


United戦をベストな状態で迎えるため、Porto戦は相当メンバーを落とすのではないかと当初は考えていました。
今回外れたメンバーの他、FirminoやMane、Hendersonには完全休養を与え、万全のコンディションでUnited戦に向かうのかと思っていました。
ミッドウィークに試合がある時はMelwoodでのトレーニングはメンテナンス中心になりますし、選手のリズムを維持するためにはここで完全に休ませるよりも、一定の負荷を掛け続けた方が良いということなんですね。
なるほど。


United戦は難しい試合になるでしょうね。
Kloppの言う通りSevilla戦があることはLiverpoolにとってアドバンテージにはならないでしょうし、向こうはOld Traffordで引き分け上等というような試合をして来るでしょうからね。
こういう戦い方をさせるのが滅法上手いMourinhoに一泡吹かせることが出来れば良いですが…。

Chamberlainの中盤でのボールキープに期待です。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[05/29 ボーヤ さん]
[05/28 No Name さん]
[05/28 hatto8107 さん]
[05/21 ボーヤ さん]
[04/24 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search