忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドレッシングルームからピッチへと続くトンネルは窮屈さが無くなり、そこに掲げられた” THIS IS ANFIELD ”のプレートもどこか余所余所しく居心地が悪そうに見える。
そしてピッチに出ればまるで岩壁かと見紛うほどにそそり立つメインスタンド。
かつてアウェイチームを震え上がらせたと言われるAnfieldは、その圧倒的な存在感によってさらに怖さを増したように見えますね。



改修工事の影響で4戦目にしてようやくホーム開幕戦を迎えることが出来ました。
相手は新たな歴史の幕開けに相応しい昨シーズンのリーグチャンピオン。

最高の雰囲気でキックオフを迎えることが出来ましたね。
PR
移籍期限が終わり、今シーズンの戦力が各チーム決まりました。
今夏は最終日を迎える前に補強ネタは現実的で無いモノばかりになってしまったので、Balotelliがどうなるかと気を揉んだくらいであまりドキドキすることがありませんでしたね(笑)

最終的にLiverpoolは6名の選手を迎え、20名(トップチーム出場経験のない下部組織の選手も含めると30名近く)の選手と別れることになりました。
随分と多くの選手を手放してしまった印象はありますが、今年はヨーロッパにも出られませんし、Klopp体制になって初めて迎える夏ですから仕方ないのでしょうね。

加入・放出した選手はこちらです。
地獄の開幕アウェイ3連戦最終章。
相手は昨シーズン3位フィニッシュしたTottenham。ホーム、アウェイはこちらの都合とは言え、Arsenal戦とTottenham戦がこの時期にあるのは厳しいですね。


今回の先発ですが、Burton戦からの変更は2箇所。
Can、Origiに代わってWijnardum、Coutinhoが復帰しました。
またベンチには故障明けのLucasが戻って来ました。中盤3枚の中でDMFは1枚というチーム事情、そしてHenderson、Can、Stewartとライバルも多い現状ではなかなかチャンスが回って来ないかも知れませんが、彼が必要な時はきっと来るはず。大変だとは思いますが、その時までコンディションをしっかり維持しておいてもらいたいですね。
Sakhoのドーピング問題についてですが、7月初めにUEFAがSakhoに対する疑いを取り下げ、それ以上の処分はしない旨の発表をしたことはすでにお伝えしている通りです。
WADAの禁止薬物リスト自体に誤りがあったことをSakhoサイドが究明したことがその理由でしたね。

私自身Sakhoの無罪放免に対して喜びを感じつつも、間違いとは言えリストに記載されていた物質を摂取してしまった事実に対する違和感も抱えたままという非常にモヤモヤした気分でしたが、「まぁ決着が付いたなら良いか」とこの話題をクローズしようとしていました。


ところがその後ほどなくして、WADAにより1度は誤りであることを認めたリストを正当化しようとする動きが起こりました。
もしWADAがリストが正当であると立証したら、UEFAはSakhoに対して改めて処分するのかどうか。
これまたモヤモヤした気分で成り行きを見守っていましたが、最終的にはWADAから「立証はしない」という回答が8月23日付で発表されました。
シーズン開幕から2週間あまり。早くもリーグカップ戦がスタートしました。
ちなみに昨シーズンまではCapital One社のスポンサー名を冠したCapital One Cupと名乗っていましたが、今シーズンはスポンサーが見つからずEngland Football League Cupと言う名称に。
スポンサーが付いていなくても開催出来るのは凄い!と言うべきか、それともスポンサーフィーが高過ぎてヤバイ!と言うべきか…正直よく分かりません。


そして例年は3回戦からの出場で9月中旬にスタートするのですが今年はこの2回戦から。理由はヨーロッパ大会への出場権が無いからです。こんなところで格差を感じさせられるとは(涙)

相手は今シーズンから2部リーグに昇格したBurton Albion。
この時期のカップ戦はチームコンディションが上がり切っておらず、また若手主体のチームで臨むことが多いため苦戦を強いられることも多いのですが、今回Kloppが用意したのはレギュラーメンバー。
さすがに力量差がハッキリと分かる試合になりましたね。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]