忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Euro2016でチームをウェールズ史上初のベスト4に導く活躍をしたAllenがStoke Cityへ移籍することになりました。
移籍金は1,100万ポンド+200万ポンドのインセンティブと見られており、契約期間は5年の長期契約となりました。


Allenは本当に良いパフォーマンスをしてくれていただけに放出は本当に残念です。
出場機会は限られていたものの、コンディションをしっかり維持し、ピッチに立った時には広範に動き回ってディフェンス時のフィルターとしての役割を果たしてくれました。若いStewartを上手くサポートしてくれていたのはとても印象的でしたね。
それだけでなく重要なゴールをいくつか決めるなど、昨シーズンのAllenは一皮剥けたように見えました。

本人にとってはあまり嬉しくない表現でしょうが、「最強のバックアッパー」と呼びたくなるほどの活躍を見せてくれたと思います。
PR
NewcastleからWijnaldumの獲得が決まりました。
移籍金は2,300万ポンド+200万ポンドのインセンティブ、契約期間は5年と見られています。背番号は5番です。

中盤ならどこでもこなせるユーティリティ性を持っている選手です。ただどちらかと言うとアタッカーとしての起用の方が彼の才能を余すところなく引き出すことが出来そうに見えますね。
密集したエリアでも個人技とパスをうまく織り交ぜて打開出来る力があり、SturridgeやCoutinho、Firminoら現有メンバーとどんな絡みを見せてくれるのか今から楽しみで楽しみで仕方がありません。
きっとNewcastle時代以上のパフォーマンスを見せられるのではないでしょうか?

ただ一方で2列目の選手層は「飽和状態」を通り越して「だだ漏れ状態」になってしまいます。
先ほど述べたメンバーの同時起用すら本当にあるのか心配になるほど、このエリアは人員が過剰です。
AllenはStokeとクラブ間合意に達したという情報はありますが、他はどうなんでしょうね…。

Augsburgとの契約を満了し、今夏からフリーで移籍先を探していたManningerを獲得しました。
契約期間は1年と見られており、背番号は13番。

何週間か前に「Melwoodで練習参加していて契約に向けて動いている」という情報は把握していたのですが、その後スコーンと抜けてしまっていました(苦笑)アメリカツアーにも帯同しているみたいすね(汗)

39歳の大々ベテランで過去にはArsenalにも在籍。
その後スペインやイタリア、母国オーストリアのクラブを渡り歩いて来た選手です。
先日のHuddersfield戦に急遽ストライカー役として出場したShamalが18歳ですからね。同じポジションに親子ほどの差がある選手がいるというのは凄い(苦笑)
Liverpoolへの入団を決めたKlavanがファーストインタビューに臨みました。

実直な人物なのか、インタビューは終始にこやかに進むものの軽口は一切叩くことがありませんでしたね(苦笑)
つまらないという訳でも無く、いかにもベテランらしい言葉が続きました。


すでに他の選手と共にアメリカへと旅立っていますが、彼の言う通りアメリカツアーは新加入の選手にとって非常に重要になるでしょう。
これから他のメンバーとしっかり合わせて、人柄同様(?)に堅実なディフェンスを構築してもらいたいですね。


Klavanのインタビュー。
==============================================

─ 晴れてLiverpoolの選手となりましたね。先ほどご自身の名前が入ったシャツを見ていましたが、Liverpoolの選手となることはあなたにとってどんな意味があるのでしょうか?

この素晴らしいクラブ、素晴らしいチームの一員となれたことをとても光栄に思います。Premier Leagueでのプレー、そしてLiverpoolのような素晴らしいクラブでのプレーはこの22年間の夢でしたから言葉には言い表しにくいですね。


Kariusの獲得によってGKのポジション争いから一歩後退したと見られていたBogdanがWiganへの移籍を決めました。

完全移籍かと思いきや、1年間のローンとのこと。
秋には29歳を迎える彼ですから育成目的であるはずはないでしょうし、いざと言う時にローンバックするにしても失礼ながら同じくローン移籍を決めたWardの方が優先度は上のように思うので、Liverpool的にはあまり意味がないローンなのかなと…。

ただ単に買取相手が見つからなかった…だからと言ってMelwoodに置いておくわけにも行かず、ローンならと名乗りをあげたWiganへ出したということなのかも知れませんね。
…と、Bogdanにとっては失礼な物言いが続いてしまい申し訳ないですが、ローンとなった背景をいろいろと想像したくなってしまったので。


移籍先のWiganにはBolton時代に一緒だったJaaskelainenもいるようです。
もう1人、先日対戦した時のGKもいるので三つ巴でのポジション争いが待っています。これに勝って出場機会を増やすことが出来れば今回の移籍は成功となるはずですから、頑張ってもらいたいですね。
でも「成長して戻って来い!」ではなく「成長して完全移籍を掴め!」なんですよね(失礼)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]