忍者ブログ
[1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地獄の開幕アウェイ3連戦最終章。
相手は昨シーズン3位フィニッシュしたTottenham。ホーム、アウェイはこちらの都合とは言え、Arsenal戦とTottenham戦がこの時期にあるのは厳しいですね。


今回の先発ですが、Burton戦からの変更は2箇所。
Can、Origiに代わってWijnardum、Coutinhoが復帰しました。
またベンチには故障明けのLucasが戻って来ました。中盤3枚の中でDMFは1枚というチーム事情、そしてHenderson、Can、Stewartとライバルも多い現状ではなかなかチャンスが回って来ないかも知れませんが、彼が必要な時はきっと来るはず。大変だとは思いますが、その時までコンディションをしっかり維持しておいてもらいたいですね。

試合の方は互いにがっぷり四つに組み合った好ゲームとなりましたね。

特に中盤での攻防は見応え十分で、両者共に高い集中力で相手の攻撃を潰し合っていました。1対1の局面ではケガ人が出るのではないかと思うほど激しくぶつかり合いましたね。
またHendersonがポジションを動かした時に出来るスペースは今のチームの課題でしたが、今回はそこをカバーする意識がチーム全体で共有されていましたね。Wijnardum、Lallana、時にはManeまでもそこを埋めてくれていました。
ボールを持たせると厄介なEriksenやAlli、Kaneを素早く囲んで上手く抑え込めていたのが印象的でした。

後半も半ばを過ぎる頃になると、ずっと激しく動き回っていたが故に運動量が落ち、Tottenhamのパス回しについていけなくなってしまい同点に追い付かれてしまいましたが、全体的には非常に良かったと思います。

結局は決めるべきところで決められなかったのが大きかったということでしょう。



その決められなかったオフェンスの方ですが、こちらも良いパフォーマンスは見せてくれたと思います。
残念ながらPKによる1点止まりではあったものの、Tottenhamのバックラインの裏を積極的に狙い、何度も決定機を作り出してくれました。あれが全て決まってくれれば「完勝」ということなのでしょうが、Vormの好守・好判断に阻まれてしまったので仕方がない部分もあるかと思います。

せめて55分のManeの完璧な流れからのゴールが決まってくれればとは思いましたが、残念ながらオフサイドの判定。
贔屓目かも知れませんがオフサイドには見えないんだよなぁ…(苦笑)

今回は守から攻への切り替えのところで選手の意識がよく噛み合っていたと思いますし、これが出来れば自ずと結果は付いてくるのではないかと感じましたね。



Tottenhamを相手にWhite Hart Laneで1ポイント持ち帰れたのであればある程度満足しなければならないかも知れませんが、勝てる試合、勝つべき試合ではありましたね。

次はLeicester、Chelseaと守りの堅いチームとの対戦が続きます。
この試合で選手たちは自信を深めたとは思いますし、「次こそは」と決意を新たにしてくれていることと思います。今度は「善戦止まり」とならず、しっかりと3ポイントを積み重ねてもらいたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tottenham Hotspur 1 - 1 Liverpool
27 Aug 2016 ,12:30 , Barcrays Premier League(3)
------------------------------------------------------
Michel Vorm                   Simon Mignolet
Danny Rose                    Nathaniel Clyne
Jan Vertonghen                Dejan Lovren
Toby Alderweireld             Joel Matip
Kyle Walker                   James Milner
Victor Wanyama                Jordan Henderson
Erik Lamela                   Adam Lallana
Christian Eriksen             Georginio Wijnaldum
Eric Dier                     Sadio Mane
Dele Alli                     Roberto Firmino
Harry Kane                    Philippe Coutinho
------------------------------------------------------
SUBS:
Son Heung-Min                 Alexander Manninger
Vincent Janssen               Daniel Sturridge
Josh Onomah                   Marko Grujic
Harry Winks                   Alberto Moreno
Luke McGee                    Lucas Leiva
Ben Davies                    Divock Origi
Cameron Carter-Vickers        Kevin Stewart
------------------------------------------------------
GOALS:
Rose(72)                      Milner(43 PK)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Jansenn(Walker 28)            Origi(Coutinho 69)
Onomah(Kane 83)               Sturridge(Mane 88)
Winks(Eriksen 90+3)           Stewart(Lallana 940+)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Bobby Madley
------------------------------------------------------
BOOKED:
Rose(29)                      Mane(32)
Vertonghen(51)                Coutinho(45+1)
Alli(77)                      Lovren(63)
                              Henderson(86)
                              Matip(90+4)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
White Hart Lane
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Mauricio Pochettino           Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
記事のアップお疲れ様です。

スパーズ戦は勝てる試合を落としたって印象ですね。 チャンスも多かったですし、コウチーニョがもう少しゴール前で冷静ならってシーンが2度ありました。

ただ、クロップは一世を風靡したゲーゲンプレスをドルトムントがチャンピオンズリーグで勝ち始めてからマイナーチェンジしたんですよ。 ある意味では現代風のプレスにしたんですが、諸刃の剣ではありますが昔のバカみたいなプレスに戻した方がもしかすると勝てるんじゃないかと思います。

ブンデスリーガを席巻した強さをリバプールでもみたいですね。
切腹フットボーラー さん 2016/09/02(Fri)18:11:24 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

勿体無い試合でしたね。
タイトルを目指す上ではこういう試合を手堅くモノにしていく力を身に付けて欲しいです。

確かに今のKloppはかつて見せていたようなプレッシングは見せていませんね。
以前はボールロストしたら、まるでオオカミが獲物を捕らえるかのようにすぐに四方八方からボールを奪いに行っていました。
Liverpoolでも一時的にそんなシーンが見えたように思いましたが、それが絶対的な決まり事になってはいませんね。

対戦相手に応じて、あるいは試合の流れに応じて使い分けてくれれば良いと思うんですけどね。
[ from Rush : 2016/09/03 21:30 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]