忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代表戦を挟み、2週間ぶりに再開されたリーグ戦。
本当に待ち遠しくこの日を迎えたのですが、恐らくそれは相手が宿敵Unitedであったこと、そして直近の試合でカップ戦も含め5連勝という好成績を残していたからなのだろうと思います。


結果次第では首位浮上のチャンスもある今回の試合。
ここまで中盤に定着していたLallanaとWijnaldumが負傷の影響で先発を外れ、その代役としてSturridgeとCanが入りました。
この中盤の2人を欠いたことは今回の試合に多少影響したかなと感じました。


試合の方は、最近の勢いそのままに立ち上がりからLiverpoolの猛攻が見られるかと思いましたが、残念ながらそうはなりませんでしたね。
PR
ここのところ自分たちのプレーを見せて相手を圧倒することが出来ていましたが、今回は久々に苦しい試合となりましたね。
Swanseaとはこれまでも僅差の結果となることが多く、今シーズンはなかなか結果が出ずに苦しんでいる相手と言えど楽な試合にはならないはず…とは言え今シーズンのLiverpoolの強さからすれば、この試合も難なく乗り越えてくれるんじゃないかと期待をしていたのですが(苦笑)


今日の先発ですが、前回のHull戦からの変更は1箇所。
ウィルス感染で欠場していたLovrenがKlavanに代わって復帰を果たしました。
ベンチを見渡してもSturridgeやMoreno、Mignoletと昨シーズンのレギュラークラスがズラリと並び、本当に頼もしい限りです。
強い。強すぎる。
今日の相手Hull Cityはこれまで何度となく苦戦を強いられて来た相手。
今回も警戒(すべきは僕ではないが)していましたが、Liverpoolは過去を全て清算するような素晴らしい内容で3ポイントを手にしてくれましたね。


今日の先発ですがDerby戦からの変更は4箇所。
Moreno、Lucas、Grujic、Origiに代わってMilner、Lallana、Wijnaldum、Maneが入りました。

Kariusは前回のカップ戦でのデビューに引き続いてPremier Leagueでもデビューを果たしました。
Mignoletのこともあるのでもう少し時間を掛けてじっくり行われるのかと思っていましたが、正GK争いはこれで一応の結論が出たことになるのでしょうね。
Mignoletの奮起に期待したいです。

そしてLovrenはウィルス感染とのことでで急遽欠場となりました。
前回の眼部の負傷も含めやむを得ないものだとは思いますが、CBの選手はシーズンを通して安定した出場をしてナンボだと思っているところも僕にはあるので、開幕したばかりで早くも2度ローテ外の欠場をされてしまうと少し引っ掛かるところが出て来てしまいます。
特に彼は最終ラインの柱としてチームを牽引してもらう存在ですからね。
リーグ戦が金曜日でカップ戦が月曜日…。何だか調子が狂ってしまいます。

今回は2部リーグ所属のDerby Countyが相手。ヨーロッパ大会への出場権を持たないLiverpoolは大会初戦からレギュラーメンバーを用意しましたね。
今回もChelsea戦からMignolet、Lovren、Milner、Wijnaldum、Lallana、Mane、Sturridgeに代えてKarius、Klavan、Moreno、Lucas、Grujic、Firmino、Origiを起用しました。
若手に経験を積ませられないのは先々を考えると少々不安ではありますが、7人を入れ替えてなおこの選手層を準備出来るのは本当に素晴らしい限り。


そして試合の方も2部リーグ所属の格下Derby Countyが相手とは言え、良いパフォーマンスで危なげなく試合を運び3-0の快勝。

前半は全体的に足元でのパス交換が多いように見え、また相手ペナルティエリアに侵入するところでのパスミスもあって相手を崩し切れないような場面が目立ちました。
その点には少し物足りなさを感じたというのが率直な感想ですね。

ただ力関係からしても初っ端からガツガツ行く必要の無い相手でしたし、時計の針が進むにつれて少しずつ改善はされて行きましたから特段気にするようなことでも無かったと思います。
つい先日開幕したばかりと思っていたPremier Leagueは早くも5節を迎えました。
ここまでArsenal、Tottenham、Leicesterなどの難敵を相手に2勝1分と好調な滑り出しを見せているLiverpool(Burnleyは見なかったことに)。
しかもLeicester戦以外は全てアウェイでの戦いですからね。



今日の先発ですが、前回からの変更は2箇所。
ここまで好パフォーマンスでオフェンスを牽引して来たFirminoが鼠径部を痛めて出場見送り。代わりにCoutinhoが復帰しました。また前回眼部の負傷により出場を見送っていたLovrenがLucasに代わって先発復帰を果たしました。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]