忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IloriがReadingへ完全移籍することになりました。
契約期間は3年で背番号は20。移籍金は公表されていませんが375万ポンドと見られています。

2013年夏の加入以来、全くと言って良いほどチャンスに恵まれず、Granada、BoldeauxそしてVillaとローン移籍を繰り返し、結局は今回の移籍が決まってしまいました。
3年半の在籍で出場は昨シーズンのFA Cup3試合のみ。ローン先でも出場機会には恵まれなかったようです。

2011年のNextGen SeriesでTeixeiraらと共にLiverpoolを3-0で子供扱いした試合(まぁホントに子供でしたが)を見て以来、彼の持つスピードと冷静さに将来を期待しましたし、その彼がLiverpoolに来てくれた時は喜びましたが、実績ある選手たちの壁を乗り越えることは結局出来ませんでした。
PR
ここのところチームが噛み合い、長い混迷からようやく抜け出した感のあるUnited。順位こそLiverpoolの方が上ではあるものの、上昇気配からすればここまでリーグ戦6連勝で進んで来たUnitedの方が上かなと思える現状。
前半に奪った先制点を守り、90分間逃げ延びてくれるかと思いましたが残念ながらそれは叶いませんでしたね。


今日の先発ですがSouthampton戦からの変更は4箇所。
Karius、Clyne、Lucas、Sturridgeに代えて、Mignolet、Alexander-Arnold、Henderson、Origiが入りました。
ClyneはSouthampton戦で肋骨部分の筋肉を負傷したとのこと。United戦の前日練習には参加出来ており、その上で今回の欠場を決めたとのことではありますが、そう長引くことは無いのではないかと思います。早く帰って来て欲しいです。

リーグカップもいよいよ準決勝。
相手はいくら主力を引き抜いても弱体化しない(?)Southamptonです。
彼らに敬意を込めて言いますが、そこから何度でも這い上がり再びLiverpoolを苦しめる姿はまるでゾンビのようです。
そして今回はまたしても彼らに苦しめられる結果となりました。
先日神田明神で手に入れた勝守の効力はどこに…?


今日の先発ですが、タイトルが見えて来た重要な一戦ということもあって主力組を戦列に戻しましたね。連続出場を果たしたのはKariusとLucas、Canの3名のみ。
そしてManeのいない右ウィングにはLallana、アンカーにはLucasを配置しました。
またベンチにはCoutinhoが戻って来ています。
ヨーロッパの大会が無いLiverpoolにとっては大事な大事なFA Cup。
過密日程の中、若手を使いながらどう勝ち上がって行くかは毎年頭を悩ませますね。
昨年に引き続き若手主体で臨んだ試合になりましたが、残念ながら昨年に引き続き再試合をする羽目になってしまいました。
ひょっとしてKloppにとってFA Cupは鬼門なのかも?…なんて。


初戦は4部リーグ所属のPlymouthが相手。
今日の先発ですが、Sunderland戦からはCan以外全ての選手を入れ替えました。
WoodburnやEjariaなど若手主体のメンバーとなったこの試合は、Liverpool史上最も若い年齢構成で臨んだ試合となったようです。

Cityとの激戦から中1日で200km以上離れたアウェイへの遠征。
これで1ポイント持ち帰ることが出来たことを良しとしなければならないのかも知れません。
ただ2度リードしながらも2つのPKでドローに持ち込まれたと言うのは正直勿体ない気がしましたね。


今回は降格圏に沈むSunderlandが相手。
先発はCity戦で負傷離脱したHendersonをSturridgeと入れ替えたのみでした。そのHendersonのポジションにはCanが入りましたが正直攻守両面に渡って見劣りはしてしまいましたね。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]