忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前半だけ見れば一方的と思えた試合でしたが、相手の変化について行けずにあれよあれよと言う間に4失点。
恐らくはこの先、語り草となるであろう大逆転劇を演じられてしまいました。

かなり衝撃度の高い負け方をしてしまいましたが、切り替えなければなりません…なりませんかねぇ…。



今日の相手はBournemouth。
先発メンバーですが、Leeds戦からの変更は6箇所。
Mignolet、Arnold、Klavan、Moreno、Stewart、Ejariaに代わって、Karius、Clyne、Lovren、Milner、Henderson、Firminoを起用しました。
ベンチにはLallanaも戻って来ており、「前線の駒不足」は避けることが出来て良かったですね。
ただ今シーズン好パフォーマンスを見せてくれていたMatipが足首を痛めて離脱と言うことで、戦力を維持しにくくなっているのは気がかりです。
PR
フットボールを愛する人たちにとって胸が締め付けられる痛ましい事故がありました。

ブラジル1部リーグ所属のChapecoence。
Copa Sudamericana決勝の地コロンビアに向けて希望と共に飛び立った彼らのチャーター機が、現地時間11月28日夜コロンビア山中に墜落。
乗員乗客77名のうち71名の死亡が伝えられています。

僕たちもそうであるように、自分たちが愛するもの、全てを捧げて来たものが突然失われてしまうことほど辛いことはありません。

Chapecoenceサポーターの心中は察するに余りありますが、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りすると共に、いつかまたチームがタイトルを目指せる強さを取り戻し、サポーターを熱くさせてくれることを心から願っています。
最下位に沈むSunderlandの攻略に苦労しながらも最終的には2-0で勝利。
試合半ばまでは本当に重苦しい雰囲気でしたが、先日現役引退を発表したばかりのGerrardの目の前でしっかり結果を残してくれましたね。


今日の先発は前回と同じ。
サブメンバーですが、Lallana(ハムストリング)に加え、Sturridge(ふくらはぎ)も離脱してしまいました。
これを受けて期待の17歳、Woodburnが初のベンチ入り。まだ線の細い印象がありますが、トップチームでの経験を積んで早く成長してもらいたいですね。

LA Galaxyとの契約を満了したSteven Gerrard。
現役続行も含めいくつか選択肢はあったようですが、最終的に引退を決意しました。

Liverpoolを離れてからは毎度彼の試合を追えていた訳ではありませんでしたが、やはり「現役引退」というのは「Liverpool退団」以上にズシリと重みを感じますね。
もうあの正確無比のキック、糸を引くような弾道を見ることが出来ないのかと思うと寂しいものです。

LA Galaxyとの契約を終えた時は、まさかのLiverpool復帰を果たしてくれないかなぁと願っていました。
一緒にリーグタイトルを目指せるチャンスだと…。
代表戦が明けてのリーグ再開。
ここのところ強い勝ち方が続いていましたが、久々にモヤモヤ感の残る結果となってしまいましたね。
と言っても、そのモヤモヤはどちらかと言えば選手たちのパフォーマンスに対してではなく、Clattenburgのジャッジの方にあるのですが(苦笑)


今回の相手はここ数年多くの優秀な選手を引き抜かせてもらっているSouthamptonが相手。
クラブ批判をしてLiverpoolへと移籍して来たLovrenは毎度のことながらサポーターからの激しいブーイングに晒されていましたね。

先発は代表戦でハムストリングを損傷してしまったLallanaに代わってWijnaldum、そしてLucasに代わって風邪が治ったLovrenが入りました。
一方病院でハムストリングの検査を受け、出場が不安視されていたCoutinhoでしたが、こちらも元気な姿を見せてくれてホッと一安心。
詳細は分かりませんが、時限爆弾を抱えた状態だとすると今後が不安ですがね。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]