忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獲得と言ってもこのタイミングではなく2月時点で既に発表はあったのですが、Schalkeから獲得したMatipの入団発表がありました。
移籍金はゼロで4年契約と見られています。

背番号はSchalke時代にも付けていた32番に決まり、同番号を突けていたBrannaganは25番へ繰り上げとなるそうです。

CB陣はSkrtelには移籍の噂があり、Sakhoはドーピング問題でいまだどういう結末になるのかが分からない状況ですから、開幕からいきなり彼がレギュラーポジションを掴んでいる可能性がありますネ。

長身の選手でBundesliga時代は毎年セットプレーからコンスタントに得点を重ねて来ていたようですネ。
なかなかセットプレーからのゴールが生まれなかったLiverpoolにとって新たな武器となってくれることを期待したいです。
また肉体改造の必要性も自覚しているようですが、Origiや遡ってはLucasなども肉体改造によって見違えるようなパフォーマンスを見せられるようになりましたからネ。
スタッフのサポートを受けて良い身体を作り上げてもらいたいです。

リーグが変わり、フットボールのスタイルが変わる中でどこまでやれるかは未知数ですが、Kloppが引っ張って来た選手だけに成功してもらいたいですネ。
PR
SouthamptonからManeの獲得が決定しました。
移籍金は各メディアで見解は分かれているものの、インセンティブ込みで3,800万ポンド程度と見られており、これまでのクラブレコードであったCarrollの3,500万ポンドを更新する見込みとなっています。

Carrollの時はTorresの退団によるパニックバイ的要素がありましたし、今や世界最高の域に上り詰めるSuarezや、移籍初年度ながらチームトップクラスの活躍を見せてくれたFirminoと比較すれば随分高くついたような気もしますが、昨今の放映権料バブルを思えば選手相場が浮揚するのも止む方なしかなとも思います。
ホームグロウン割増があるとは言え移籍後もイマイチ活躍し切れていないSterlingの4,500万ポンドに比べれば3,800万ポンドなんて安い安い(笑)

移籍期間は5年と見られており、背番号は19となりました。
シーズンが終わってEuroやらCopa Americaが始まってしまうとLiverpoolオンリーのブログとしてはホント書くネタが無くて困りますネー。

久々に昨シーズンのレビューでもダラダラ書こうかと思ったりするのですが、アレは労力がハンパなくて気力が湧かず…。
移籍ネタも確定情報しか書きませんし、中国買収ネタもなんか情報不足で取り上げるレベルになく…まぁホント書くことがありません。


…と困り果てたところに今シーズンのアウェイキット発表!あざっす!

Sakhoのドーピング違反の件、正式裁定が下るまではコメントを差し控えようと思っていましたが、ちょっと予想外な展開になってしまったのと、情報が錯綜しているので取り急ぎ現状をまとめることにしました。


4/23のNewcastle戦の直前に飛び込んで来たニュースはショッキングな物でした。
それまでチームのために奮闘してくれていたSakhoでしたが、3/17に行われたUnited戦後のドーピング検査で陽性反応が出てしまうという事件。
Sakhoが服用していた脂肪燃焼系サプリメントに禁止薬物である興奮剤が入っていたとのことでした。

その事実が明らかになってからのクラブの対応は迅速で、急遽Newcastle戦の出場を見送り、正式裁定が下るまではSakhoの出場を控える旨のアナウンスが公式サイトで出されましたネ。


SakhoにはUEFAに対して再検査を要請する権利が与えられていましたが、彼はそれを望まず、まず4/28に下された暫定措置(30日間の出場停止)を受け入れました。
つまりこの時点で彼はサプリメントの使用と、そこに禁止薬物が含まれていたとの指摘を受け入れたとも言えます。
その状況にあってはUEFAの裁定が覆るとも思えず、暫定措置の期限である5/28には長期出場停止の正式裁定が下るものと僕は覚悟していました。

昨シーズン中に懸案とされることも多かったゴールキーパーの補強が決定しました。
MainzのファーストキーパーであるLoris Kariusを移籍金推定470万ポンドで獲得しました。
22歳とまだまだ若い選手で、「Wardと同い年か」と思っていたら何と生年月日まで全く一緒!

経験値で言えばAberdeenなどで30試合程度のトップリーグ経験しかないWardに対し、KariusはMainzで既に正ゴールキーパーの座を手にして約100試合のキャリアを積んでいます。
ついでに言えばルックスは比較するまでもなくKariusの圧勝(失礼)


ここまで正ゴールキーパーを務めて来たMignoletは中途半端な飛び出しとキック精度がネックでしたから、そこを解決出来る…サポーターを満足させるようなパフォーマンスを見せてもらいたいですネ。

本人がインタビューで言っていますが、オフェンシブな(エリアを飛び出せる)キーパーは今のLiverpoolに必要だと思いますので大いに期待したいです。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]