忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NobleやLanziniといった主力級の選手を欠いたとは言え今シーズン好調のWest Hamを相手に若手主体のチームで臨み、まさかこれほどまでのパフォーマンスを見せてくれるとは。
いやいや若い選手たちの未来は実に明るいですネ!


今回はFA Cup4回戦。
この段階でトップリーグのチーム…しかもシーズンダブルを喰らった相手と対戦するとはクジ運が悪いとしか言いようがありません。
しかも4日前に主力組は延長PKまで戦ってしまっており、Kloppが戦前から公にしていた通り若手主体のチームで臨まざるを得ないというハンデ。
当然厳しい戦いになると思われましたが、蓋を開けてみれば互角以上のパフォーマンスを見せてくれましたネ。

Mignolet以外のStoke戦の先発メンバーは全員休ませました。
Exeter戦のメンバーをベースに、最終ラインにClyneやLovrenなどのベテランを並べる布陣。Caulkerはようやく(苦笑)本職のCBで初先発の機会を与えられましたネ。
PR
正直よく耐え凌いでくれたなと…。
思うようなオフェンスが出来ず本当に苦しい試合でしたが、2戦合計引き分けで延長PKまでもつれ込んだ試合を制してWembley行きのチケットを掴んでくれました!



今回の先発ですが、Norwich戦からの変更は2箇所。
Norwich戦で打撲したClyneを外してFlanagan、Ibeを外して同試合のヒーローLallanaを起用しました。
右SBについてはRandallも筋肉系の怪我を負ったとのことでしたし、Flanaganをフル稼働させるにも不安があったと思いますのでかなりギリギリの選択だったのだろうと思います。
その状況下で延長前半までピッチに立ち続けてくれたFlanaganには最大級の賛辞を送りたいですネ。
Norwichを相手に劇的な勝利。…Norwichを相手に。
勝てたことは嬉しい、嬉しいのですが、手放しでは喜べない現実があります。

とは言え、相手ディフェンスを完全粉砕しての5得点が見事であったことは間違いありませんし、こういう劇的勝利とあの監督を交えた抱擁によってチームの結束が深まってくれるのであればこれもまた良しとすべきなのかも知れませんネ。



今回の先発ですが、United戦からLallanaに替えてIbeを起用しました。
Arsenal戦以降リーグ戦ではBogdanが招集外となっているのは気掛かり。GKのテコ入れが現実味を帯びて来ます…。
振り返ってみれば再試合を要したもののU21主体のチームで3回戦を突破したKloppの手腕は見事でしたネ。
若い選手たちに経験を積ませることが出来たのも非常に大きかったように思います。


再試合となった今回の先発ですが、1/8の対戦時のメンバーからの変更は3箇所。
Bogdan、Kent、Sinclairに替えて、Mignolet、Allen、Ibeを起用しました。
そしてベンチには1年8か月ぶりの復帰を果たしたFlanaganの姿が。この日は51分に万雷の拍手をもってピッチに戻って来てくれ、時折鋭い攻め上がりを見せるなどケガがもう過去のものであることをアピールしてくれましたネ。
両SBの経験がある彼の復帰はチームにとっても大きいと思います。ここまでケガで本当に辛い思いをして来たと思いますが、これからは思う存分暴れ回ってもらいたいですネ!

コンディションが悪いのか、Rooneyなんてずっと足元が覚束ないままプレーしていたと言うのに…。


今回は宿敵Unitedとの試合。前回はOld Traffordで良いところ無く敗れていただけにしっかりお返ししておきたいところでしたが、残念ながらしっぺ返しを喰らってしまいました。


先発はArsenal戦からIbeとLucasを入れ替えただけでした。ここのところ完全にサブに格下げされた感のあるBentekeはこの日もベンチスタート。今のところは必ず途中交代で起用してもらえていますし、何とかキッカケを掴んで再浮上してもらいたいです。
やっぱりFWの軸をしっかり据えられるチームにならないと。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]