忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wanyamaの投入はSaintsディフェンスを引き締め、ManeとSkrtelの投入はLiverpoolディフェンスに混沌をもたらしました。
この3者の投入によって前後半で全く性格の違う試合になってしまいましたネ。


今日の先発ですが、United戦からの変更は3箇所。
Milner、Henderson、Firminoに代わってFlanagan、Allen、Origiが起用されました。
ちなみにMilnerはPalace戦でのレッドカードによる1試合の出場停止、HendersonはUnited戦で体調不良を訴えた影響、Firminoはハムストリングの損傷による離脱とのこと。
この正副キャプテンの不在により、先日3年間の契約延長にサインしたFlanaganがなんとキャプテンに指名されました。
PR
昨夜、Europa League準々決勝の組み合わせ抽選が行われました。
8つのボールのラスト1つに残ったLiverpoolの対戦相手はなんとKloppが昨シーズン終盤まで指揮を執ったBorrusia Dortmund。

この組み合わせの中で最強と言っても良いチームが相手ですが、スタジアム全体でYou'll Never Walk Aloneが歌われる素晴らしい雰囲気になることは間違いなく、しかもそれが2試合も見られるなんて最高!
永久保存モノですネ。


日程はファーストレグが4/7でアウェイ、そしてセカンドレグは4/14でホームとなります。

1カ月間でどこまでチームを仕上げられるか、素晴らしい試合をするためにもしっかり備えてもらいたいですネ。
同国対決では異例とも言える前日入りを敢行したLiverpool。
日程的に少し余裕があったことがそれを可能にしたと思いますが、Old Traffordで前日練習と当日午前練習を組んだ姿は非常に意欲的に映りましたネ。
選手たちもこの試合に向けて気合いが入ったのではないでしょうか?



今日の先発ですが前回の対戦からの変更は1カ所。
トレーニング中にハムストリングを損傷したMorenoに代わってMilnerが入りました。
どこでもこなせるMilnerのユーティリティ性の高さは本当に助かりますネ。


試合の方ですが、Herreraが言うところの「Anfieldよりピッチが広く芝が良い」Old Traffordの特性を活かしたUnitedの攻勢が続く展開となりましたネ。
前回対戦に比べればLiverpoolはサイドで追い込み切れない場面が目立ちましたし、Fellainiのポストプレーにも今回は苦しめられました。そこを足掛かりとして前線の選手にボールを触られる時間も非常に多かったと思います。
2点のハンデを背負うUnitedが前にプッシュして来るのは当然でしたが、前半からバンバン決定機を作られて本当に苦しかったですネ。

Ayreが2017年5月の任期満了をもってCEOを退任するとの発表がありました。
オーナーサイドからの慰留もあったようですが、本人の意志は固かったようですネ。

まぁ経営に携わる人間が長期間その座に居座り続けても良くないことの方が多いように思いますし、クラブの低迷期を乗り越えるまでを一つの区切りと考えるならば、適切なタイミングと言えるかも知れません。
次のフェーズでの更なる飛躍に繋がるものとして彼の決断をポジティブに受け止めたいと思います。


…が彼の功績の大きさを振り返れば、正直なところ残念に思う気持ちの方が大きいですネ。
Hicks & Gillett前オーナーによってコマーシャル・ディレクターに任ぜられて以降、あのオーナー交代劇以降もクラブに残り、最終的にはCEOまで上り詰めた人物。
最初は「残して大丈夫なのかな?」と懐疑的に見ていましたが、彼のその後の仕事ぶりは本当に素晴らしかったと思います。

開始早々に右サイドからのDepayのクロスに巷で噂のRashford君が飛び込んで来た時は、この後どうなるかと心配しましたが内容・結果共に完勝。
モジャ頭Fellainiの相変わらずのラフファイトを除けば、本当に気持ちの良い試合になりましたネ。



今日の先発ですがPalace戦からFlanagan、Milner、Origiに代わってClyne、Coutinho、Sturridgeが復帰。
本来であれば出場したであろうMilnerは病気欠場。それによってCoutinho、Sturridge、Firmino、Lallanaというアタッカーを揃えられたのが結果的に良かったのかも知れませんネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]